jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19455
床の冷え対策教えて下さい
by アパート住まい from バンクーバー 2010/11/24 22:43:39

古いアパートに住んでいます。下がガレージなので床からの冷気がすごいんです。窓からの隙間風もありますが。自分の家ではないので大掛かりな事はできません。

これをしたら少しマシだよ、というのがありましたら教えて下さい。費用がかかりすぎるのも無理です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 23:40:30

床にカーペットは大掛かりかもしれませんね。
窓の隙間風は透明のビニールを窓にはるとか。窓用のビニール売ってますよ。
小さな暖房機がロンドンドラッグに$20位で売っていましたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 09:41:53

日本からホットカーペットを持って来ました。ヒーターなしで充分、ポカポカです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 10:50:35

ほっとカーペットは変圧器を通してつかってますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 12:01:31

↑ホットカーペット、こっちでも売ってると思いますよ。韓国系のお店を探してみてください。
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2010/11/25 12:38:40

ホットカーペットは変圧器なしで、直接コンセントに差し込んでいます。もう4年以上使ってますが大丈夫です。日本で1万円でした。
今度、日本に帰ったら、もう1つ買いたいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 15:51:35

見栄えを気にしないんだったら、いっそ、床全面に隙間無く、カーペットの下に敷くアンダーパッドを敷き詰めたらどうですか。
ウレタンのような物だから暖かいんじゃないですか。
それに安いし、自分で出来るし、ホームデポで簡単に入手できるでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 17:10:26

リビングではないですが、1階の部屋は底冷えするのでそれこそ、HomedepoやWalmartなどで売ってるスポンジの四角形のものを床に強いてます。 これでも大分と底冷えが違いますが、やっぱり見た目は子ども部屋だからいいといった感じです。
 リビングにはホットカーペットをひいてます。 変圧器なしで使ってますが、温度が高温にならないように、テープで止めてそれ以上アクシデントでもスイッチが移動しないように固定しています。
 
Res.8 by アパート住まい from バンクーバー 2010/11/25 22:59:21

たくさんのコメントありがとうございました。
ホットカーペット、やっぱり良いみたいですね。こちらでも韓国系のお店で買えるんですか。でも、韓国系のお店ってどこにあるんでしょう?ヤオハンのモールは中国系ですか?

カーペットはIKEAで買ったあまり高くないものを敷いてありますが効果なしです。 

あとはホームデポで色々聞いて購入可能なもの見てみます。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network