jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19442
トロントからバンクーバーへ引越 vegaline について。
by 無回答 from トロント 2010/11/22 20:09:27

近々、トロントからバンクーバーへ引越の予定です。
こちらのサイトで vegaline というmoving companyを知りました。

http://www.vegaline.com/

価格がとてもお値打ちで魅力的ですが、英語のレビューを見たところ荷物が届かないなどの感想があり、少し不安です。
どなたか実際に利用したことがある方、よろしければ利用した感想など教えていただけないでしょうか?また、引越を経験した方で
お勧めの引越会社があれば是非教えてください。
宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/11/30 19:04:39

up
Res.2 by vega from リッチモンド 2010/11/30 21:50:51

以前近距離の引越しに使いました。
まず約束の時間よりかなり早く来たため、子供が朝食を食べてる横で作業が始まってしまいました。
そしてかなり大きいトラックで来たため、引越し先のタウンハウスのコンプレックスの入り口ゲートを通ることができず、ゲートから家まで全ての荷物を手で運ばなければならず、無駄な時間がかかってしまいました。
引越し完了後、支払いは現金、銀行チェック、又はクレジットカードと言われました。
もともとカードが使えるとウェブサイトで知っていた私はカードでと答えると、使用手数料がかかるとその時告げられ、現金も銀行チェックもその場で用意できるわけもなく、仕方なく手数料加算した額を払いました。
ローカルもOKとうたっている割には「うちの会社は長距離専門なので小さなトラックは無い」とも。
まあ全体的に作業自体はてきぱきやってくれましたが、私も始めて引越し業者を使ったので、いろいろな不手際、サプライズがあり、勉強になりました。
業者を使った経験のある方なら、お分かりでしょうが、引越し先の荷降ろしスペースの広さと、トラックのサイズを十分確認することと、支払方法についても確認することが大事ですね。
Vegalineは見積もりの段階で、聞かれたことに答えるという感じでした。
安かったのでこの会社に決めましたが、結局私が無知だった分、高くついてしまったかもと思っています。
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/12/04 08:04:01

VEGAさん

コメントありがとうございます。
カードは手数料が掛かるんですね。私もカードを利用する
つもりだったので先に知ることができて本当によかったです。
ありがとうございました。

トラックの大きさも事前に確認します!
なんでも疑問があれば先にメールや電話で問い合わせてみますね!
確かに見積もりはどこよりも安かったですが、結局最後は同じじゃ
意味がないですものね^^
VEGAさんの書き込みを読ませてもらって、そんなに良くはないけど
悪くもないかな〜と思いました
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network