jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19433
ルーザーカナダ人と結婚したバカな日本人女
by トピ主 from 無回答 2010/11/21 23:17:59

最近jpcanadaにはまって、よく読ませていただいてます。

そこで質問。
”ルーザーカナダ人と結婚したバカな日本人女”とか、たまに書かれていますが、
どんな人のことを”ルーザーカナダ人”と呼ぶんですか?
働かない人? 暴力ふるう人? 日本人の女の子だったら誰でも付いていっちゃう様な人?

ちょっと気になちゃったので、みなさんのルーザーカナダ人基準を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 00:06:55

・いわゆる日本人マニア(日本のAVの世界や大和撫子を信じている)

・同じカナダ人の女性にはからっきしモテない
(相手にされないがゆえに言う事を聞く無垢な日本人を妻に持つ)

・むしろgeekに当てはまるタイプだが、外人なら誰でもかっこよいと信 じる日本人妻はそれに気づいていない

・貯金がない、日本での妻の貯金をあてにして生活している

・半分家政婦のように妻を扱う

・言葉が通じないことをいいことに、汚い言葉でキレる
 公用語は常に英語

・友達や同僚に日本人妻の性生活を平気で語る
 (アジア人妻のファンタジー?どちらかというと性の道具)

・国際結婚をしてるというのに日本の事も良く知らなければ日本に
 住みたいとも思わない。


こんなトピ掃いて捨てるほどあるでしょうが、長年国際カップルを見てきた経験上確実に当てはまってるカップルはそれなりにいると思いますね。1くくりにはしてませんがね、そういうカップルもいるってことで。カナダ人と結婚できない女の僻みとはよく言ったもんですが、現実を見たらなぜ離婚率が多いのか、ルーザーと呼ばれるのかおのずとわかってしまうものですよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 00:31:00

>・いわゆる日本人マニア(日本のAVの世界や大和撫子を信じている)
>・同じカナダ人の女性にはからっきしモテない
(相手にされないがゆえに言う事を聞く無垢な日本人を妻に持つ)
>・むしろgeekに当てはまるタイプだが、外人なら誰でもかっこよいと信 じる日本人妻はそれに気づいていない

以上の三つはルーザーではなくて、アジ専ですよ! ルーザーとアジ専は違いますよ! アジ専の白人の男性に失礼ですよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 03:01:49

ルーザーは勿論ルーザー。
でも、アジ専も私の中ではルーザーの類に入ってます。
種類は違うがルーザーである事は間違いないかな。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 07:31:14

ろくな会話もできなくて、まともに意思の疎通もできないのに結婚する理由って何?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 08:17:14

世界中にはそういう国際カップルいっぱいいると思う。意思の疎通が完璧にはできないのも国際結婚。結婚して少しずつ分かっていくのでは?カナダ人ルーザーと結婚したどうのこうのの問題じゃないかと思います。しかも、同じ国同士で結婚していてもなかなか意志が伝わらないってあるでしょ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 08:35:31

日本人同士だと、少なくともお互いのことよく知って、相手がどんな人なのか見極めてから結婚しますよね?

国際結婚だと相手のことよく知らないまま結婚するのが普通なんですか?
なんで?ビザが欲しいから?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 08:46:24

きちんと英語のしゃべれる日本人女性は、きちんとしたカナダ人と結婚している確率が高いと思います。(英語でも丁寧な綺麗な英語)
逆に、どんな会話しているんだろう?・って言う英語レベルの日本人女性や、汚い英語を話す方はルーザーカナダ人と一緒にいることが多いように思います。
第3者から見たら、どうしてこんなひどい男と!!!って言う場合が多いです。
カナダ人とお付き合いするには、英語のレベル次第、、ってところでしょうか。
解りやすいところで、日本人の男性で日本語があまり話せない外国人の女性と結婚している男性。よい方もたくさんいますけど、決して日本人の女性からはもてなそうな方が多いような。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 09:54:39

↑おしい。
最期に ’もてなさそうな’というところで。
ルーザーの定義はもてる、もてない、じゃないでしょう。
日本人の男性の例は蛇足でしたね、それまでは 納得だったのに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 10:07:28

>カナダ人とお付き合いするには、英語のレベル次第、、ってところでしょうか

っていうことは、どんなに相手のカナダ人が誠実な方でも
例えば日本人妻の英語がイマイチな(発音や文法が悪い)場合
そんな相手を選ぶカナダ人はルーザーってこと?
ちょっと疑問に思った。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 10:26:43

カナダ人でもそれなりの学歴職歴を持つ方はワーホリなど相手にしないですよ。それにそういう方はカナダ人の女性や男性が放ってはおきません。
それなりがそれなりをつかむ。つかまる、つかまえるってところでしょ。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/11/22 11:03:17

みなさんありがとうございました!
ちょっと分かってきたような気がします。
私の旦那もカナダ人なので、参考になりました。
ル−ザーカナダ人と馬鹿な日本人女と思われない様にがんばろうとおもいます。

res.1さん とても分かりやすかったです。特にAVのこと(笑)
     レストランで働いてる時に、”君は日本人だから、僕の足の爪切ってくれるの      か?”と、聞かれたことがあります。
     ばかだね〜っと、爆笑してしまいましたが。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:55:39

ルーザー

バツ一以上の子持ちのだらしない男
借金マミレ
坊ちゃん面のすねかじり

馬鹿女
学歴あるけど、それに見合った経験もない頭でっかち。
学歴ないから、アンダー経験豊富。
下関係が多い。

当てはまるでしょ?タトゥーとか、マジでアホ印。憧れるのすら、アホ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 12:08:00

>ルーザーカナダ人と結婚したバカな日本人女”

ほとんどがそうでしょね。ル−ザー以外の何者でもない。

女性はバカかどうかわからないけどくっつくのはルーザー白人ばかりですよ。そういう人しか寄ってきません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 13:16:02

ダラーストアーなどで、ハーフの子供に「買って! 買って!」と頼まれても買うお金がない、ルーザーなカナダ男と結婚したルーザーの日本人女。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 14:08:33

おお、凄い!!
狭い世界の人間達の、狭い知識の広げあいだ!!
もっとやって、もっとやって!!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 14:21:26

>>カナダ人とお付き合いするには、英語のレベル次第、、ってところでしょうか

違うと思います。

数ヶ国語話せるビジネスマンだっているし。

私の英語なんて英検3級程度ですが、主人は30代初めで引退しました。もう稼ぐ必要のないカナダ人は若くても引退生活に入ります。
Res.17 by Jen from バンクーバー 2010/11/22 14:33:48

アジ専はルーザーとは言わないのでは?もし、そうなら日本マニアな台湾人、中国人、香港人男性たちも全員ルーザーになるわけ?

基本的ににルーザーって社会的に見てイケテナイ人を指すよね。

上に書いている人もいたけど、

1.借金マミレ
2.何でも他人任せで無責任
3.女にだらしない
4.ギャンブル好きで儲けなし
5.日和見主義(今さえよければ・・・)
6.仕事をころころ変える、もしくは仕事をしない
7.不潔
8.特技も趣味もない
9.将来設計ができない
10.女は奴隷として扱う

日本人女性で英語があまりできない人は、カナダ人でもあんまり頭がいい人とは結婚していない例が多いのは確か。でも例外はあるでしょう。だけど、弁護士とか会計士とかはね、会社のパーテイとかに奥さんを連れて行く際に、奥さんに一定の能力がないと旦那が恥をかかされるわけですよ。だから、ワーホリで弁護士とか狙うのはおかど違い(笑)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 14:35:39

ルーザーカナダ人と結婚した日本人女が全員バカとは言いませんが、
カナダに住み続けたいという焦りから、結果的にカスのようなカナダ人男と結婚してしまった、、、というケースが多いのでは?

私の周りでも、学歴もあって、日本にいればちゃんと仕事もあるような日本人の女性が、なにを血迷ったのか、とんでもないカナダ人男と付き合ったり結婚したりしています。

彼女たちにとって、カナダに住めれば相手はどんな人(犯罪者とかでなければ)でもいいのでしょうね。嫌になって離婚したとしても、永住権さえとってしまえば、後はずっと住み続けながら他の男を探せばいいのですから。身近でこのタイプの日本人を何人か知っています。

それと、ワーホリのビザ問題につけこんで、「ビザのサポートしてあげる」と言って同棲始めたはいいけど、結局結婚にまでは至らないで、家政婦のように使われ、お金を貢いだあげく「君とはやっていけない。別れよう」とゴミ同然に捨てられた可愛そうな女性もいました。
ルーザー男が日本人女性を利用する典型的なパターンですよね。

なんか悲しくなります。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 15:19:09

カナダ人の旦那が働いていない(働いていなかった)時があって、日本人の奥さんが養っている(養っていた)時があった、とか多いよね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 16:03:41

私が知っている夫婦は

一組目は、カナダ人旦那の稼ぎが少なく、親子3人で小さくて古い窮屈で不潔なダウンタウンのウエストエンドのアパートに賃貸で住んでいる。奥さんに働く能力も英語力もなく専業主婦。車も買えず最近までCoop Carだった。マンションを買うなんてとんでもなくて、とりあえず車だけは買った。洋服もみすぼらしく、貧相な感じ。

もう一組は、旦那は土木関係。季節により仕事が変動して年齢もあっつてか腰を痛め給料は変動しまくり。奥さんは干物女で働く気なんてゼロ。カナダに8年もいるのに未だに英語もできない。けちで有名で自分にはお金を使うこともあるけど、友達や知り合いには絶対におごったりしない。夫婦二人でいるわけは、子供を育てる余裕がないから。

あとは、同棲だけしてポイ捨てされた日本人女性は多数います。コモンローでもなく、違法でジャパレスでこきつかわれながらもここに違法滞在。どうにか白人男性をつかまえようとクラブに通う。クラブに来る男性は体目的が多いから遊ばれて病気移されて、それでも諦めない子わんさかいます。怖いわー
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 16:19:00

>カナダ人の旦那が働いていない(働いていなかった)時があって、日本人の奥さんが養っている(養っていた)時があった、とか多いよね。

なるほどね。。あとはルーザーですとたいした職業持たないから、奥さんも必死で一生働かないといけない人もいる。。

少しお金が溜まると豪華に旅行したり、車買ったり、家の中はいつも火の車。。奥さんだって生身ですからね。ずっとはたらけるかといったらわからないですよね。

オンナは黙って専業主婦とはいわないので、余裕あって働くのはいいけどね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 16:31:23

>日本人女性で英語があまりできない人は、カナダ人でもあんまり頭がいい人とは結婚していない例が多いのは確か。

そんなことはないですよ。なんとかなります。英語の発音が上手でも話の内容がくだらなければ意味ないことです。

私の場合も英語は上級というわけではありませんが、フランス語ができるので、主人関係の会ではフランス語のできる方とお話します。

また、立派な職業や趣味の世界をお持ちの方は、英語の発音が上手でなくても自身の世界を構築されてるのでそういう方のお話も素晴らしいです。

頭がいい人が大工さんの場合もあるし、人間的に最悪な銀行家もいます。

ルーザーというのは、簡単には判断できませんよね。薬中かアル中、なんでも中毒症状のある人は確実にルーザーでしょうけど。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 16:33:09

バンクーバーみたいな場所で、結婚して子供もいない場合、お金があっても働かないとつまらなくないですか?

スパ、買い物、旅行等も3ヶ月もやれば飽きますし・・・
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 16:54:35

ルーザーは季節労働者多いですか?私の知り合いもそうなんですよ、、ガーデナーですけどね。冬場、家にこもって仕事無し。といって夏場で一年の稼ぎができないので、奥さんも必死ではたらいています。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 17:07:32

たんにナマケモノであえて季節労働してるんじゃない(笑)?

それにしても、そんな奴を旦那にした日にやー大変だな。

ちゃんと9−5時でオフィスジョブをしてくれている旦那に感謝だわ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 17:59:16

季節労働者ってルーザーなんですか?
じゃ、スキー場で働いてる人のルーザーですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 18:53:16

16さん、ご主人は経済的に立派かもしれませんが、
あなたが英語が出来ない事は、自慢にはなりませんよ。
あなたのような人がいるから、バカにされるんです。

ご主人は、お金を稼ぐ事には長けていたかもしれないですが、
奥さんが、自分の母国語をまともに話せなくても、
平気なレベルのひとなんですね。
今は、よくてもその内、会話も出来ないなんて、飽きられると思います。

誰かがおっしゃっていたように、旦那のレベルと奥さんの英語のレベル(結婚時の)は、基本的に比例します。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 20:11:56

↑16さんは謙遜ということを知っているだけかもよ。
それにしても、あんたたち・・・・(ため息)

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 20:27:23

>私の英語なんて英検3級程度ですが、主人は30代初めで引退しました。もう稼ぐ必要のないカナダ人は若くても引退生活に入ります。

カナダ人といってもチャイニーズカナディアンですと、すでに20代で仕事をしていない方たくさんいます。

大学卒業しても親の金ですき放題、豪邸にすんで、高級車を乗り回し、いつもブランド物の服を買いあさってます。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 20:46:14

出会い方にもよるでしょうが、カナダにいるからって全てカナダ人の旦那のペースに合わせて文句も言えないような人いますね。離婚していまさら日本に帰るわけにもいかないし、子供もできたりして意地でもしがみついていないといけないような、必死感漂ってる日本人の奥様が非常に多いこと。

結婚は誰とであろうが平等でなくてはいけないのに、妻の方が旦那のために必死で合わせてるという感じですね。結果、その重圧に耐え切れなくて離婚というパターンの人を多く見かけます。

語学は相手と話していれば上達はするでしょうし、お互いの意思疎通が出来ていればある程度はOKになってしまうものでしょうが、お互い同士のコミュニケーションに隔たりが出るほどまともに話せない人(結婚している、していないにかかわらず)も結構います。なぜ一緒にいるのか、私ならむしろカナダ人夫の方に疑問が沸きますがね、

外国人との恋は盲目
永住権と海外暮らしの誘惑。

その為にいろいろと自分を犠牲にしてきている日本人女性があとを絶ちませんね。自分からすれば永住権のためにアンダーしたり、家政婦や性奴隷になってまで居座って暮らす価値がある国だとは到底思えないんですがね!

ちなみに別の例を挙げると、日本で出会った国際カップルは英語日本語どちらも完璧で、ずっと日本暮らししてます。彼も日本文化にとても理解があり、好きですんでいるようです。彼の母国のカナダにくるのは年1回、彼の日本語が完璧だから仕事(外交関連)も高級取りで優雅な暮らしをしていましたね。

ちなみに日本で英会話講師と結婚した別の友達は、結婚して間もなく浮気を働いて、離婚した今もなお日本人の若い女の子を漁り続けているようです。彼女の方はレントや外食を結構サポートしていたりで、かいがいしい彼女からは離れられなかったようです。

同じ国際結婚でも雲泥の差ですね
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 21:17:57

ここで、みんなに叩きまくられている様な、カナダ人と結婚している人って、一人ぐらいしか知りません。
私の知っている方のご主人は、基本的に大卒だし、ホワイトカラーの
ご職業ですよ。
住んでいる場所にもよるのでしょうかね?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 21:35:49

>ここで、みんなに叩きまくられている様な、カナダ人と結婚している人って、一人ぐらいしか知りません。
私の知っている方のご主人は、基本的に大卒だし、ホワイトカラーの
ご職業ですよ。
住んでいる場所にもよるのでしょうかね?

それは、あなたの周りにそういう人がいないだけで、実際は場所とか関係なくルーザーカナダ人男&バカ日本人女のカップルはゴロゴロしてますよ。

ある典型的なルーザーカナダ人男が言っていました。

なぜ、英語もろくに話せない。カナダに基盤があるわけでもない一時滞在のワーホリや学生ばかり狙って付き合うのか?

それは、女性が英語を話せないということは、むしろルーザーにとっては都合がいいのだそうです。
カナダ人女性、もしくは英語が流暢でしっかり自立している日本人というのは、まずルーザーなんて相手にしない。自立女性は男なしでもちゃんと生きていける。つまり、そういう女性と付き合うと自分はいつか捨てられるかもしれないという恐怖心から、あえてどうしようもない、自分なしでは生きていけないような弱い女性を選んだほうが優越感にひたれて良いそうです。

これ聞いて、なるほど〜って思いました。

なので、ルーザーには言葉の障害とかは関係ない、むしろ都合よく女性をコントロールできるので大歓迎なのですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 21:36:12

↑私は一人も知りません。

あと英語がしゃべれるけどペラペラではない奥様のカナダ人夫は日本語が出来る方ばかりだし。

どこでよくここに話題になるようなカップルに出会うのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 21:51:37

私はJPCanadaに集まる人がルーザーだと思うんですが、違いますか?
私も早くルーザーを卒業したいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 00:47:52

カナダではマンガにもなってるからねえ
http://www.chanpon.org/archive/2005/03/10/20h43m40s

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&biw=761&bih=394&q=Charisma+man&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=g3&aql=&oq=&gs_rfai=

無職のキモカナダ人のカリスママンと元風俗嬢のワーホリ日本女性
の組み合わせは昔から有名だよね。
日本でっていうよりもカナダでのほうがより馬鹿にされてる。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 01:05:41

私の知っている日本人の友達の全てはこのルーザーカップルにあてはまります。 カナダ人の旦那は仕事をしていますが、給料が安い。 日本人の方達は長年カナダに住んでいるのにも関わらず英語がイマイチか(だから肉体労働の仕事)、仕事経験ゼロの無職。 その上、ダウンタウンに住んでいるから生活費が高い。 そのうち生活が危なくなると思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 05:28:43

>それは、女性が英語を話せないということは、むしろルーザーにとっては都合がいいのだそうです。

>むしろ都合よく女性をコントロールできるので大歓迎なのですね。

ルーザーではなく、これなら、ウィナーで、ルーザーは、その日本人女だということですよ。いわゆる「出世」の定義で、ルーザーかどうかになるのではないですか。

ルーザー夫=ルーザー妻にはならないでしょう。
ルーザーは、コントロールされている側。

ここは、どっちが利用されているかではなく、社会的に低学歴、低所得のことを言っておられる方が多いようです。

威厳のない人間は、ルーザーです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 06:33:04

仕事が無い人,暴力を振るう人、生活保護受けてても恥ずかしく無い人。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 09:41:21

>日本人女性で英語があまりできない人は、カナダ人でもあんまり頭がいい人とは結婚していない例が多いのは確か。


>>そんなことはないですよ。なんとかなります。

何とかなるけど、深〜〜〜い話しはできないでしょう。
何とかなるという解釈は、ご自分の中での解釈です。
傍から見れば、え???って事は多々ありますからね。
ご自分では解っていないでしょうね。
まあ、本人同士が幸せであれば良いのでしょうけれど、、、。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 09:56:35

日本人同士の夫婦でも結婚生活にはいろいろあるのにお互い意思の疎通がうまくいかない夫婦がうまくいく?新婚当初は愛は盲目的なこともあって、許せるけど、生活が長くなると難しいのではないのでしょうか?

当人が幸せってそれは3−4年の話でしょ。

言葉が通じない、いってることが理解できないでは結局お互いにストレス溜まります。

私の知りあいは全て日本で知り合って結婚です、ご主人も企業にお勤めされていたので日本語が話せるしそれなりに理解もできます。それでも生まれた背景や考え方はカナダですから、よく衝突してますよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 10:21:25

男側からしても、たいして会話もできないような相手と結婚する理由って何?

やらせてくれればどうでもいいのか
他に結婚できる相手がいないからなのか
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 10:30:48

↑エキゾチックだからでしょう?
同じ文化、民族より違ってたほうがいいっていう人同士が結婚したのじゃない?
言葉?
たとえ日本人同士でも「お茶」「新聞」「風呂」のボキャブラリーで夫婦やってる人たちもいるしね。
反対に絶対自分と同じ民族としか結婚できないっていうひともいるけど、
それもちょっと固すぎるというかコワイですよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 10:40:35

>41
そりゃ明らかでしょ。都合がイイからだよ。
女が言葉ができなくて馬鹿であれば、ルーザー男からみれば都合がいい。自分(男)が馬鹿で低学歴低収入で仕事もあまりなかったりするのをごまかせるでしょ、相手の女が馬鹿なら。

たまに欧米では強い女がモテるとか言って自分の強さをアピールしようとする日本女性がいるけど、あれって実は全然逆だね。
海外にいる日本女性は日本にいる日本女性よりずっと弱いよ。男から見ればね。
言葉もできないし、文化も知らないヒヨコみたいな存在なんだから。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 10:53:04

日本人の女性は「やらしてくれる家政婦さん」みたいな感じなんだと思います。 何も文句は言わない、言うことを聞く、掃除をする、洗濯をする、料理もつくるなど。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 10:57:01

エキゾチックなら会話が成立しなくてもいいのか??
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 11:06:31

うるさくて、Annoyingな女性が多いですので、英語が話せない、静かな方が男性も魅力を感じるのでは?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 11:12:46

>何とかなるけど、深〜〜〜い話しはできないでしょう。
>何とかなるという解釈は、ご自分の中での解釈です。
>傍から見れば、え???って事は多々ありますからね。
>ご自分では解っていないでしょうね。
>まあ、本人同士が幸せであれば良いのでしょうけれど、、、。

確かにこういう夫婦多いですよね。
夫婦共が移民で英語を母国語としないような人とかね。
他の人からちょっとでも難しい意味の英語を話されると、分かるフリをしてスルーしてしまうような。まあ英語の上達とか現時点以上に努力する気もないんだろうし。

でも逆に深い会話が出来ないのでうまくいっている夫婦っているんですよね。
実際、こういう薄っぺらい会話している夫婦を個人として見ても、本人自体が深くないというか、あまり人間関係に深みを求めていないというか。。。日本語で話していても、面白みがないんですよ。
だいたい話していることが内容のない、薄っぺらい会話で明日には忘れているような。。。
適当にお金があって性格が合って本人が幸せならいいんでしょうね。

人間的に深く考える人で、教養もあれば、相手をもっと納得させたい、本人にも分かってもらいたい、と英語の向上にも努力するものなんですけどね。そういう人は自分を客観的にも見れるから、努力もするんですよね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 11:14:30

こんな所で、他人の家庭の事をどうのこうの言っている人間の方が
ルーザー。
そんなんだから、誰にも相手にされないんだよ!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 11:49:08

結婚の目的って、それぞれ違うんじゃないでしょうか。
愛し合って生涯を共にしたいから結婚する人と、家事などしてもらって便利だから結婚する人と、お金やビザのために結婚する人とか、家のつながりだけのために結婚する人もいます。インドとか韓国だと家柄とかかなり厳しいらしいです。

でも、それも本人たちがわかって結婚してるんなら、誰も口出しできないはず。犯罪おかしたり誰かに迷惑をかけない限りは。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 22:59:58

この手のトピックって時々出るけど、レスする人も含めていつも同じ人じゃない。
もう飽きたよ〜。
人のことをどうこう言って批判してるってみっともない。
何か大きなコンプレックス抱えているの?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 23:23:24

Res47さんってどんなに立派な人格者なんでしょうねぇ?

さぞかし教養があって向上心をお持ちの、一般人とは一線を画すような非の打ち所のない方なのでしょう。一度お会いしてご高説を賜りたいものです。

でももしかしたらやることないから一日中パソコンの前に座って、自分のことは棚に上げてこのサイトのあちこちのトピに長々と書き込みしてるヒマなおばちゃんなのかもしれないけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 23:53:24

日本で年商30億のインフォカートの社長は元パチンコ屋の店長。
学歴がなくたって、商才と人脈があればトップになれる時代なんです。

私が思うに、ルーザと呼ばれる人は向上心がなく、成功者をただ妬むだけで努力もしない人だと思います。
学歴とかはあまり関係ないですよ。

大手企業の面接担当者も、最近ではIQが高い人よりも、EQが高い人を好むらしいです。

すみません。トピズレでしたね。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 02:54:02

そもそもまともな人間は普通国際結婚しないのでは?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 09:19:30

↑まともな人間はそういうことを言いません。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 18:25:06

子供がいるのに籍を入れていない人に会いました。一緒に住んでいます。
相手はカナダ人男性。

いろいろ大変ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network