jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1943
昔ながらのおんぶ紐について
by おんぶ from バンクーバー 2005/11/25 13:51:52

昔ながらの、胸のところでクロスしているおんぶ紐を使っていらっしゃる方にお尋ねしたいと思います。
2ヶ月の子どもがいるのですが、朝いったん起きるともうクリブでは寝てくれないので、家事をするときはスイングに入れてしています。昼間も1、2時間スイングで寝て、夕食の準備中もスイングで寝ていることが多いです。
ふと思ったのは、おんぶの方が私と一緒ということもあり、子どもにはそちらの方がいいのでは?と言うことです。
いままでおんぶ紐を使ったことがないので、購入する前に、実際に使われたことのあるお母さん方の感想をお聞きしたいしてみたいと思いました。
もしよろしければ是非投稿していただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by おんぶ大好き from バンクーバー 2005/11/25 14:05:55

私は2人の子供をおんぶで?!育てました。2人ともおんぶが大好きでした。子供は安心するのか、すぐに寝ていました。本当にお勧めです。親と子のスキンシップにもいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/26 08:39:31

おんぶ紐では ないですけれど、ベビーシッター123は 結構 使えますよ。  
Res.3 by おんぶっ子 from バンクーバー 2005/11/26 10:47:42


私は、おばあちゃんに『おんぶ』で育ててもらいましたが、本当に安心して、いつもご機嫌でした。まだ子供はいませんが、是非『おんぶ』で育てたいと思います。トピさんも『おんぶ』で育ててあげてください。なんかいつまでも懐かしく背中のぬくもりを覚えていて、大きくなった今も愛情をいっぱいに感じてます。なんか全然アドヴァイスになってなくって、すいません。子育て頑張って下さいね。(^-^)  
Res.4 by おんぶ from バンクーバー 2005/11/26 22:25:54

おんぶ大好きさん、無回答さん、おんぶっ子さん、投稿ありがとうございました。

やはりおんぶはいいようですね〜。近いうちに日本へ帰るので、その時に買ってこようと思います。
無回答さん、ネットで検索してみましたが、バウンサーみたいなものですよね。スイングを買う前に、バウンサーにしようかスイングにしようか迷った結果、スイングにしたんです。今回は、いつもスイングに入れておくよりも、肌の温もりを感じられるおんぶの方がいいのではと思いトピを立ててみました。

みなさん、どうもありがとうございました!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network