jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19429
canada post  規定料金について。
by 郵便 from バンクーバー 2010/11/21 21:05:45

田舎に住んでいるため、カナダポストになかなか行けず、
もしこちらでご存知の方がおられればと思い、投函させて頂きます。

日本に送りたいもの(クリスマスプレゼント等)があるのですが、
カナダポストはどうのような規定で料金が設定されているのかが知りたいのですが、サイトを見てもなかなか的を得た答えが見つかりませんでした。以前、あと数グラム少なければ安くなったのにね〜って言われた事があったので、今回はそのような事がないように事前に計れるものなら考えて準備したいと思っています。(なんせ田舎なので出直しできないので。)

そこで重さなのか箱の大きさなのか、何かチャートのようになっていて一目で分かるような規定料金表なんていいうのはないのでしょうか?
サイトにありそうなのですが見つけられず。。。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 21:17:32

カナダポストの Find a rate が一番簡単だと思います。

http://www.canadapost.ca/cpotools/apps/far/personal/farInt?execution=e3s1

郵便番号・重さ・大きさなどの情報を入れれば、利用できるサービスと、その価格が一覧で出てきます(日本の場合は International を選びましょう)。

それぞれのサービス別に設定された価格表も、サイトには存在しているはずですが(見た覚えがあるので)複数のサービスがあって、宛先国によって使えたり使えなかったりするので、すべての表を確認するのは面倒なので、上記のように重さや大きさを適当に入れて確認するのが一番楽だと思います。
Res.2 by from 無回答 2010/11/21 21:32:53

チャートではないですけどどうしてカナダポストのサイトではだめなんですか?箱の大きさや重さを入れるだけで一発で料金が出てきますけど・・・

もしも「あと何グラム軽かったらいくら値段が変わるのか」という詳細が知りたいのなら
http://www.canadapost.ca/tools/pg/manual/PGIntDestDetails-e.asp?table=tblCountry&txtLetter=JP
ここからどの郵送方法を選択するかによって調べていくしかないですね。

例えばInternational Parcelなら
http://www.canadapost.ca/tools/pg/prices/CPinter-e-03.pdf
から調べるとか。

それともカナダポストのサイトの最初にあるFind a Rateの場所がわからない、ということでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 00:14:28

たぶんですが質問の意図からして、日本で言う郵便料金表のようなものがないのかということかと(定形外郵便はいくら、とか)Find a rateすると重さからサイズまでいちいち全部入れないといけないですから、料金のだいたいの値段の早見表が見たいんじゃないでしょうか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 00:35:17

↑だったらレス2さんが張ってるリンク先で調べるしかないでしょうね。

こちらはどこへ出すかによって細かく料金が分かれているので日本のように1枚刷りになった単純は料金表はないです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 01:18:08


おかげでよく損しています。
Res.6 by 郵便 from バンクーバー 2010/11/22 07:50:42

みなさんありがとうございます。
レス1さん、これでやっていたのですが、面倒で。。。

レス2さん、詳しくありがとうございます。確認してみます。

レス3さん、そうなんです、日本のような分かりやすいものを探しています。でもなさそうですね。

レス4,5さん、損したくないですよね。送料ってほんと高くつきますから。

ほかに何かいい方法ご存知の方おられましたら引き続きお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 10:58:37

郵便局で日本のような料金表もらってきましたよ。

日本と違い毎年料金が少しづつ変わるので、
正確に料金を知りたければ、毎年もらわないといけませんが、
箱の大きさや重さの区切りは変わっていない感じです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 11:47:55

日本の家族にメープルシロップ$20・LINDORチョコレート$20送りました。船便でお願いしますと、緊張の面持ちで料金の結果発表を待ちました。

神様、送料が$50以下でありますようにと祈った甲斐もなく、3.5Kgで$63になりますと言われました。ひょえっ〜〜〜〜〜〜〜
現物より送料の方が高いじゃないか!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 14:18:29

↑次からは軽いものを送ることを考えたほうがいいでしょうね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 14:22:25

箱の大きさと重量の両方が値段に反映しますので、軽いものでも、大きいと高くなります。

なんであんなに高い必要があるんだか。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 11:13:21

Res8さんへ

ヤマトだとAirで6日以内に届くよ。同じような料金で。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 11:14:01

http://www.yamatoamerica.com/j/parcel/canada.php

バンクーバーだったらピックアップサービスもあったと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network