jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19426
乾燥肌ケアクリームについて。
by ガザ子 from バンクーバー 2010/11/21 09:22:54

この7月から主人の仕事の都合でカナダに引っ越してきました。
湿度の高い日本でも、乾燥肌に悩まされていたのですが、
予想以上の寒さと乾燥(私にとってはですが。。。)で、
背中から腰、腕がかゆくてかゆくて仕方がありません。
ちなみにファミリードクターは持ってませんので、
病院に行くとしたら、ウォークインなのですが、
皮膚のことだときっとチョットみて薬もらって終わり、、、
という気がするので、あまり病院に行く気にはなれません。

どなたかドラッグストア等で売っているクリームで、
これはいい!!というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 09:41:11

わたしも乾燥肌+敏感肌で悩んでました。

でも、洗顔するのを止めたら治りましたよ!
朝はぬるま湯で軽くすすぐだけ、夜はミルククレンジング→ティッシュでふき取りし、そのまま上から美容液、ホホバオイルと最後にナイトクリームを塗っています。

クリームはAvalonというメーカーのラベンダーシリーズものです。
Capersなど、オーガニック系のスーパーに置いてますよ。
安価だし、ベタベタせず使いやすいですよ♪

ちなみに、ものすごい乾燥がひどかったときはクリームの代わりにワセリンを塗って寝てました。ベタベタして気持ちわるいですが、かなり効きます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 10:28:05

元々乾燥肌&敏感肌で、アトピーになって苦しんだ経験があります。

お薦めなクリームですが、体にはAVEENOがお薦めです。
顔にはLA ROCHE POSAYがお薦めです(日本では皮膚科と調剤薬局でしか購入できなかったかと思います。)
肌の状態が良い時には、AVEENOよりも若干安いCURELを使っていますが、なかなか良いです。
Res.3 by ガサ子 from バンクーバー 2010/11/28 18:36:11

ありがとうございます!!
もうかゆくて掻き過ぎて、赤いポツポツができてしまいました。。。
明日早速ドラッグストアに行き、購入します!
ありがとうございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network