jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19422
マットレスについて教えてください。
by 布団派だったのですが from 無回答 2010/11/20 16:12:36

ベッドを一式買おうと思っています。
現在使っているベッドはフレーム(床から20cm)くらいがあって、
その上にマットレスが2つ乗っている感じです。
マットレスが2枚あると何がいいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 17:47:21

それはマットレスが二枚なのではなく、下のはボックススプリングで上のがマットレスです。
それともトピ主さんは知らずにマットレス二枚重ねているのかしら?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2010/11/21 12:30:24

コメントありがとうございます。
マットレスの下にあるのは、そのボックススプリングというものだと思います。
それはどういう役目をしているのでしょう?
Res.3 by わかるでしょ、、、 from 無回答 2010/11/21 14:12:31

トピ主さん、ボックススプリングが無いことを考えれば、
おのづと答えは出ると思いますけれど。
フレームに直接マットレスを置いた場合を考えてみてください。
マットレスがフレームから外れてしまったり、マットレスの中心部が沈んでしまいます。フレーム部に板などが敷き詰めてあるプラットフォーム型のベッドならば、ボックススプリングは必要ありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 15:27:13

ボックススプリングがないとやっぱりスプリングがない分フレキシブルな感じがなくなって寝心地が悪くなるのでは?
でももともと布団派ならそんなに気にならないかも。
試しにボックススプリングなしでマットレスだけで寝てみてはいかが?
あとはマットレスを売っているお店で質問すればもっと納得するような答えをくれると思いますよ。
上の方の仰るようにフレームによってはボックススプリングなしでは使えないのもありますしね。
ちなみにうちでは夫婦のベッドフレームは上の方が仰るようなタイプ(だと思います)なのでボックススプリングなしでは考えられませんが、子供たちのベッドは下に引き出しもついているソリッドな木で出来ているタイプなのでボックススプリングは使ってません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:01:08

どういう役目をしてるかって..

Res.3の人が説明しているように、フィジカルな問題です。それ(ボックススプリング)が無ければ、マットレスは床にベタッと置くしかないでしょう。

ベッドと言う言葉は、「台」「マットレス」の両方を指しますが、この「台」と「マットレス」を分けて考えて下さい。

「台」があれば、ボックススプリングは使用しません。
「台」が無い場合に、(台の代わりに)ボックススプリングを使用します。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2010/11/22 05:59:41

コメントありがとうございます。
とてもよくわかりました。
今回はres4の方が子供用に使っているようなタイプのものを
マットレスの下におくようにして、
ボックススプリングはやめようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network