jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19418
★お勧めのおもちゃの電車セットを教えてください!
by 無回答 from 無回答 2010/11/20 06:26:54

今年のクリスマスに、甥っ子にプレゼントしようかな〜っと思っています!みなさんが購入されたもので、お子さんが長く気に入ったとか、購入してよかったなあと思われたものがあれば是非教えてください!

私には子供がいないので、トイ関係全般疎いです。お店もトイザラすくらいしか思いつきません。電車セットも、トーマスくらいしか思いつきません。

また、カナダでのみ買えるものにもこだわっていません。日本のものでも、ヨーロッパのものでも、いいものであれば購入しようと思います。

色が綺麗とか、形がユニークとか、レールの種類が多いとか、木でできているものかプラスチックがいいか、持ち運べるようになっているとか、電車の種類が多いとか、そのほか私が気づかないようなことも教えてくださったらありがたいです。

ちなみに、トーマスの電車セットを買ったら他の電車はのらないような独自のレールの太さになっているのでしょうか?また、いろいろなブランドのレールが連結可能というようなものってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 06:36:58

Nゲージってカナダで買えますか?
Res.2 by un from 無回答 2010/11/20 07:28:40

Ikeaの木のレールセットなら、トーマスの電車が走りますよ。なので、トーマスのレールセットにも、Ikeaの電車なら、走るはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 07:56:16

なるほど。そう言う手がありましたか!今うちはトーマスの短いレールがあるんですが、のばしたいものの高くつくなあと思ってました。列車がOKなら、レール同士も連結大丈夫でしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 17:04:29

日本のプラレールは、世界中の子供を必ずギャフンと言わせることができます。新幹線だったらインパクトあって絶対に◎。毎年機会があるごとに少しずつ、レールと電車のセットをあげると、レースがつなげられてどんどん大きくなって、電車オタクまっしぐらですが、間違いなく喜ばれます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 06:24:05

Nゲージっていうのをここで始めて知りましたが、これって、大人の0タッキーがやるような専門的なものですよね。子供には細かすぎるのでは?と思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 11:39:22

Brioもお勧めです。Brioとトーマスは木のレールも同じサイズでつなげられます。両親がプラレールの電車を日本から持ってきてくれましたが、こちらのレールの上でも走りました。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 12:40:52

電車の話はほのぼのしていいですよね。便乗ですが、北欧のものとか、ちょっとそこいらでは見かけないよいデザインのものとかどなたか使ってられたらぜひ教えてください!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network