jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19412
日本の携帯電話とメールのやりとり
by けいたい from 無回答 2010/11/18 15:02:47

携帯電話の購入を考えています。Bellやsolo mobileなどで、日本の携帯にもtest messageが送れる機種(プラン)を紹介されましたが、たとえば、日本の××@docomo.ne.jpなどのアドレスにメッセージを送ることができるということでしょうか?

そもそも「テキストメッセージ」の意味を理解していないのかもしれません。どなたか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 18:28:01

Soloを1年以上使ってます。
日本の携帯 @docomo.ne.jpなどのアドレスに普通に送れます。多分追加料金はないはずです。ただ、日本の携帯の人にお金かかってるかもですが・・
ただ私の使ってる携帯の機種が凄く古くて長文のメールは2回か3回に分かれて届く。メッセージが100件近くなると、イキナリ電源が勝手に落ちて全てのメッセージが消える・・等の不便な点もあります。
Res.2 by けいたい from 無回答 2010/11/18 21:37:19

Res1さま、さっそくありがとうございます。自分でもまた調べてみたのですが、text messageというのは電話番号がアドレス代わりとして使われるもので、たとえば@docomo…とかいうアドレスを用いてやりとりするメールとは、やはり別物という理解で正しいでしょうか?

が!res1さん、Soloをお使いで、普通に携帯同士でメールのやりとりできているのですよね?!それは、インターネットを起動して、送受信するということですか?また、差し支えなければ、どんな機種をお使いか教えていただけると嬉しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 00:20:12

こっちの携帯メールを日本の携帯に送れば普通(PC)のE-mail扱い。

となると受け側(日本の携帯を持ってる人)が「PCメールを受け入れる」設定にしてないと受取拒否されます。(日本の携帯はキャリアでそういう設定が出来るんです)

日本側でPCや携帯に疎い人は広告メール対策で結構な割合で「PCメール受信拒否」設定になってるんでそっちを直してもらえばメール出来るはず。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network