jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19404
除湿機について情報をお願いします
by 無回答 from 無回答 2010/11/17 11:19:10

雨のせいか、気温のせいか、家の中と外の温度差のせいか、窓の結露がすごいんです。暖房をものすごく強くすると、結露もなくなるのですが、家の中が暑すぎるのも好きじゃありません。しかし、壁や天井にカビが出てきているので、健康にもよくないし、除湿機を取り付けようかと考え中です。

除湿機を取り付けたことのある方、お勧めの除湿機ってありますか?音はうるさくないですか?

除湿機について、いろいろな情報を教えていただけると、うれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/17 12:10:22

うちはSears、Home Depotか、Canadian Tireか忘れましたが、ごく一般のKenmoreの dehumidifierです。 Basement用にすこし大きめの物を買いましたが、その効果はTop Floorまで行き届きかなり良いです。 値段は300〜400ドルくらいだったと思います。 

除湿したい部屋のサイズによって機種が変わると思います。 

ただ24時間つけていることになるので、Energy savingが出来る物、そしてあまりモーター音のうるさくないタイプが良いかと。 

同時に湿度計を買って、Defumidifierを部屋のいろんな箇所に数時間、置いて効果の具合を試してみて、一番、効率よく湿気を吸い取る場所、そして生活の邪魔にならない場所を探した方が良いです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 14:01:25

除湿機必要なほどなんですか?
うちなんか加湿器使っているというのに。

カナダで除湿機なんてはじめて聞きました
Res.3 by さくらんぼ from バンクーバー 2010/11/17 15:06:39

住んでいる所にもよると思います。
私が前に住んでいた所は3階建てのよくあるアパートだったんですが、そこは加湿器がいるほどでした。
しかし今住んでいるコンドは除湿器が必要なくらいの湿気がでます。
ヒーターをつけて暖かくして、少しは乾燥するかな?と思いきや、閉め切ったままで悪化したときもありました。

質問の除湿器ですが、私は日本のものを使っています。
パナソニックの商品ですが、15000円くらい+送料がかかりましたが、コンパクトだし(家も大きくないので)、色んな機能がついたもので、この時期にはかなり活躍してくれています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 22:38:05

便乗ですが、私もちょうど除湿機の事が気になっていたところです。
カナダに住んで10年弱になりますが、この秋に引っ越した家が今までになく湿気を感じます。恐らく海に近い事が原因だと思います。
カナダの中でも場所によって加湿器がいる所、除湿機がいる所と色々ですね。 以前は濡れたバスタオルをその辺に干していれば一晩でカラカラになっていました。 今の家は一晩経ってもまだ濡れています。 長くなりましたが、私もお勧めの除湿機知りたいです。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2010/11/18 14:59:37

みなさん、コメントありがとうございます。

以前住んでいた家は、とっても乾燥していて加湿器を使っていたんですけど、引越ししたら、ここはものすごい湿気のようです。家中の暖房を入れれば、窓の結露もなくなるんですけど、使っていない部屋全部の暖房をいれると、家全体が暑くなりすぎるし、ガス代、電気代がかかるし。

除湿機のサイズは、家の大きさにもよると思いますが、どこのメーカーがお勧めだとか、どういったタイプのものがお勧めだとか、お勧め除湿機があれば、まだまだ情報お願いします。
今週末にでも、シアーズやベイなどに見に行ってきます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 19:03:23

日本の押入れ用の湿気取りみたいなものがこちらにもあり、それを結露する窓のそばに置いてます。Home Depot系のお店で入手できます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 17:18:23

トピ主さん、もう除湿機は購入されましたか?
また使用された感想など聞かせてください。
その他、良い商品があったらまた教えてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network