jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19400
PRカードの更新の申請用紙に関する質問
by Sunflower from トロント 2010/11/16 18:03:24

このたびPRカードの更新をするため申請用紙に記入をしていて困ってしまいました。国外にでた期間と場所と日数を記入する欄があるのですが、四つしかありません。日本やアメリカなどに何回か旅行に出かけており、四つではとても書ききれません。リストを他に作って添付しようかと思ったのですが、そんなことをしてもいいのでしょうか。ここには日本に帰国される事が多い方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうなさいましたか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 18:11:59

>リストを他に作って添付
それでOKですよ。
私も書ききれずそうしました。
問題なかったですよ。
Res.2 by Sunflower from トロント 2010/11/16 18:18:13

早速のレス、ありがとうございます!大変助かりました。ありがとうございました!!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 21:42:04

私もレス1さんと同様、別紙のリストを付け、申請用紙に「Please See Attachment」と書きました。問題なく更新できました。

USにちょくちょく行くので過去5年分を一度に思い出すのに苦労しました。それ以来カナダ国外に出るたびにエクセルに日付等を記載しています。
Res.4 by Sunflower from トロント 2010/11/17 07:42:05

ありがとうございます。やっぱり添付書類とする方が多いのですね。私もちょくちょくUSに遊びに行っているので(といっても年に一二、回程度)、これからしっかり記録しておこうと誓いました!(笑)。
Res.5 by T from バンクーバー 2010/11/17 12:07:18

すみません、私も、何度も国外を出たりはいったりしましたが、特に国境を越えたり、前回の更新のときには、そのような記入が無かったようにおもい、何も控えておりませんですが、いつからの出国記入が必要なのでしょうか?前回更新時から(という事は、5年更新ですから、5年分の出国記入をしなくてはいけないのでしょうか?)というと、いつからでしょうか?
うかつにも、全く考えておりませんでしたのと、更新内容は、その都度かわるのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 17:11:16

レス5さん
前回の更新申請を出した直後からの出国で考えていいんじゃないですか。

申請書の内容も時間が経てば少しは変わると思いますよ。

今年更新したときに、殆どはパスポートに出入国のスタンプが押してあったので、それを頼りにリストを作りました。I-94が有効な間に1、2回日帰りでUSに行ったことがあったけど、行ったことは覚えていてもいつ行ったかは覚えていなく、パスポートにもスタンプ等はなかったのでそれについては何も書きませんでした。出来るだけ正確に書いたほうがいいけど、覚えていないものはどうしようもないので・・・。とにかく問題なく更新できました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network