jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19396
親戚の結婚式に出るフォーマルドレス
by フォーマルドレス from バンクーバー 2010/11/15 11:41:35

主人のいとこの結婚式に出席するのですがひざ丈くらいの質のいい(たとえば絹でできた)フォーマルドレスを売っているお店しりませんか?そこでお直しもしてくれるようなお店なら尚更いいです。
ドレスを街中で見ましたが高くて質の悪いものばかりなような気がしました。私、30代前半です。
バンクーバー市内で宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 12:02:49

カナダってどこも値段の割りに質の悪いドレスや服ばかりじゃないですかね。
お直しをしてくれるのはウェディングドレスなんか置いてあるフォーマルウェアのお店かな。
あとはテイラーに自分で持っていって直して貰うって手もありますよね。

それからもう数件お店を見たようですが、その見たお店の名前をここに載せないとレスした人と重なって「あ、もうそこは行きましたが気に入ったものがありませんでした。」という大変失礼な結果になると思います。
Res.2 by フォーマルドレス from バンクーバー 2010/11/15 14:38:49

レス1さん、コメントありがとうございます。
私がいったのは、ダウンタウンのle chateau とかbebe とかベイセンターとかです。体型も将来変わるかもしれないのでフォーマルドレスにバーバリーとかブランドでお金を使いたくはないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 15:32:22

あんまり買うところがないです。私も以前かなり探したのですが、やはり値段の割りに質が悪いものばかり。

ネットでいろいろ買えるものも、アメリカのみになってるし。やはり試着して自分の体のラインに合うかどうか確かめてから着たいです。結局だいぶ前に日本で買ったものを来ました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 16:00:48

BCBGだとちょっと高いですがシルクとかのドレスありますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 16:03:31

DTのロブソンにあるBCBG Max Azria はフォーマルドレス/スーツも種類豊富にありますよ。
質は↓のお店よりは 良いと思います。
もし 値段が高いと感じられるのであれば、このお店はチュラリップ(US)のプレミアムアウトレットにも入っています。
まぁ、、アウトレットは必ずしも 欲しいほもが並んでいるわけではないですね、。タイミングで いい物をgetできることもあれば できないこともありますけ。(サイズがなかったり、色が揃っていなかったり、など。)

le chateau、bebeは カジュアル系がメインなので 探すのは難しいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 16:57:26

club monaco が結構いけると思いますが。ワンピースも$150から$200くらいで、フォーマルなものがありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 17:03:33

30半ばでle chateau、bebeでフォーマルドレスを探すほうがびっくりで

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 13:14:31

こっちはそんなにかしこまったフォーマルドレスじゃなくても大丈夫ですよ。古着屋さんで探してみたらどうですか?メインストリートのFrontや、ガスタウンの名前は忘れたけどCambie×Cordovaあたりにある大きなとこ(ここは大きい割りにあまり良い品揃えではないけど…)、ハーバーセンター近くのSocial Fabric(日本人経営)とか。

私は新品のほうがいいんですが、あまりお金はかけたくないので、Banana RepublicやClub Monaco、Mexxくらいでそこそこ品の良いあまりペラペラしてないワンピースドレスを買うかなぁ。意外にWinnersに掘り出し物がないですかね?ブランド物も安く扱ってますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network