jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19374
粉チーズってパルメザンだけ?
by くさいんです from バンクーバー 2010/11/11 19:12:40

粉チーズって、パルメザンチーズのものしか見ないのですが、
あの匂いがチーズ臭くてとても嫌いです。調べてみると、
粉チーズにもプロセスチーズなどの他のチーズを使ったものも
存在するらしいのですが、カナダには売っていますか?
もしあれば、どこで売っているのか是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 19:56:53

パスタなんかが置いてあるセクションにありますよ
Res.2 by くさいんです from バンクーバー 2010/11/11 20:00:18

レス1さんは、どちらのお店で見かけられましたか?
パスタが置いてあるセクションにあるのは知っているのですが、
私が見た限りパルメザンしか置いてないんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 20:48:23

チェダーも売ってますよ。
パスタソースが置いてある棚か、Bulk売り場にあります。SuperstoreとSave-on-Foodでみたことあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 07:22:07

チェダーの粉チーズがあるんですね。
教えていただいた2店に行ってみます。

プロセスチーズの粉チーズも探しているので
引き続き情報をお待ちしています。m(_ _)m
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 12:06:37

固いチーズを買って、自分ですりおろすという手もあります。
チーズグレーターという専用のおろし金みたいなのを買う必要がありますが、本格的なイタリアンの店などではテーブルでおろしたてのチーズをかけてくれますよね。

種類で言うとペコリノ・ロマーノなどの固いチーズがおろすのに向いてます。
大きなスーパーのチーズコーナーで売ってます。
Res.6 by くさいんです from バンクーバー 2010/11/13 19:37:20

レスありがとうございます。
そうですよね!自分ですりおろせばいいことなんですね。
ひとつオプションが広がりました。でも、欲しいのは
プロセスチーズの粉チーズなのでうまくできるか・・・
おろし金もないので、市販のプロセスチーズの粉チーズが
あれば一番いいのですが・・。やっぱりないでしょうかね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 01:13:05

RES5さんの仰るとおり、パラメジャーノを固まりで買って自分でおろすと粉チーズ特有の匂いがなく、とっても美味しいですよ。
手間がかかるけど、おいしいチーズが食べられるのできっとチーズがもっともっと好きになりますよ。 お勧めです。

チーズおろし機も意外に安価で売ってますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 01:49:36

コマーシャルドライブの 1stより 5,6ブロック北にある
サンタバーバラは チーズの種類も豊富で いいですよ。
土日に行くと 順番待ちで 30番目なんてこともありますが・・
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network