jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19369
ポートコキットラムでホームスティ(これからホストになる)
by 列車 from バンクーバー 2010/11/10 22:31:31

ポーコの一軒家に住んでおりホストファミリーとして登録しようかと考えていますが、ダウンタウンほど学校がなくダグラスカレッジぐらいしか思いつきません。近郊でホストをされている方がいれば、どこの学生を受け入れているかお教え下さい。受け入れ学生の年齢は問いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 23:36:06

ポーコなんて最低な町には日本人の学生は居ません。 ホームスティのビジネスしたかったら、ダウンタウンか最低でもバーナビーに住んでね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 14:11:14

ほとんどの仕事場はバンクーバーダウンタウンとかあとは大学のある周辺ですよね。それでもホームステイは全てが埋まってるわけではないですよ。

友人3−4人でアパートを借りているワーホリもいるし、学生ですと寮があります。

事情があってホームステイの人を入れるわけでしょうけど難しいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 14:17:54

お金が無いからポーコに家を買って、まだお金が無いから学生をホームステイさせてお金を稼ごうという考えね。 そんなに人生甘くありませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 15:11:49

知人がPOCOでホストファミリーをしています。でも日本人家庭ではなく、カナダで生まれ育ったカナディアンです。生徒は皆高校生で、地元の高校へ通っています。 
ほとんどが中南米からですが、一時期ケベックからも来ていたかな。これならPOCOでもホームステイはできるとおもいますが、スクールディストリクトからのホストの条件は厳しいようですよ。
日本人を限定としたホームステイですと、POCOでは厳しいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 17:39:16

Tryーcityに住んでいます。

南アフリカからの移民の知人が、子どもが独立後、部屋が余っているので、短期のホームステイを受け入れています。生徒は、年齢も様々、日本からだったりヨーロッパからだったりですが、やはり土地柄、韓国からが多いようです。韓国からは幼い子どもでもホームステイで来ているようです。

日本人にこだわらなければ、ホームステイ希望者は探せるでしょうね。
個人的には、700ドルほどの副収入を得る為(実費ひいたら半分にもならないかな?)に、他人と一つ屋根の下で暮らすのは、ストレスだし割に合わないしで、絶対やりたくないですね。

親戚とか親友の子どもを短期で預かるのは、それこそ実費だけでもアリですけど・・・。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 21:01:14

皆さんのコメントで気になったのですが、この方は 日本人の家庭とはおっしゃってませんよね。
それと日本人限定で学生を探されているわけでもないような気がしますが・・・・
たとえ奥様が日本人だとしても、バリバリに英語の話せる方もいらっしゃるし、ご主人が英語のスピーカーだったり色々他にもSituationとしては想像できそうなんですが、どうして皆さんのコメントがこんなに偏っているんですか?

Douglas CollegeのDavid Lam Campusは、かなり大きですので 向こうに直接登録しみてはいかがでしょうか。
ホームステイを開始初期は、一人受け入れているだけでも手がかかり(かけすぎ?)徐々に自分も勉強しながら人数を増やせばいいのではないでしょうか? ただいつも生徒が見つかるとも限らないです。
でもワーホリよりも学生さんの方が、長く住んでくれる期間は、人にもよりますが長いと思いますよ。
これから楽しみですね。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 21:03:22

>これから楽しみですね。 

こういうのに限って手間がかかる学生がホームステイする。
Res.8 by 列車 from バンクーバー 2010/11/13 22:36:05

色々アドバイスを頂いた方、有難うございました。私は日本人ですが英語は全く問題なしで主人も英語オンリーなので人種にこだわらず海外からの学生を受けれる事を考えている訳です。子供にも兄弟が居ないので家がにぎやかになっていいかなーなんて思ってますが、そんな楽しいことだけでないのは重々承知しています。やはり一度ダグラスカレッジにどんなプロセスなのか問い合わせてみます。有難うございました。情報頂けて良かったです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 23:39:36

>私は日本人ですが英語は全く問題なしで

英語がOKだったらホームスティなんかの仕事よりもっと良い仕事を見つけて、ポーコから逃げ出してバンクーバーに家を買えば?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 00:09:42

なんでそう意地悪レスをつける人が多いんでしょう。
POCOに住むのが悪いみたいな言い方。
もしお金が十分にあって、バンクーバー市内でも家を買えるくらいであっても、敢えて郊外が好きだからとか
職場がそっちのほうだとか
人によって事情は色々あると思います。
どこに住もうとその人の自由だし、好きずきではないですか?
余裕があってもなんとなく寂しいから誰か入れたいとか
必ずしもモーゲージヘルパーとして
ホームステイをとっているわけじゃない人もいるでしょう?

なんかバンクーバー市内に家を買わないのが悪いみたいな言い方には
つい、我慢ができずしゃしゃり出てしまいました。
トピ主さん、申し訳ありませんでした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 00:14:09

>なんかバンクーバー市内に家を買わないのが悪いみたいな言い方には
つい、我慢ができずしゃしゃり出てしまいました。

あんたも金が無いからポーコに住んでいそうね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 15:48:56

ホームステイをするといったら、必ずMorgage helperとしか頭が働かないところが、きっとそうやってコメントしている人自体がけちなのか、見栄ばかり張る外見を気にする日本人なのか、自分は金持ちだと天狗になっているのかなんなのか・・・。
どこに家を買おうが、ホームステイをさせようが、ひとつの理由しかないようにしか考えられないなんて、視野が極端に狭くてカワイそうな人たちがいますね。きっとこうやってコメントすると、それに対してまた何か意地の悪い事をコメントしたり、考えたりするんでしょうね。ストレスの多いカワイそうな人たちです。ほんとに。

Port Coquitlamは大好きです。Burnabyとか、Vancouverも魅力はありますが、私は自然に近いところとか、空が広く感じるところ、ゆったりとしているところが好きです。いつかPoCOにおうちを買いたいと思っています。
Homestayは登録にどれだけ難しいのかとか詳しいところはわかりませんが、どなたかもおっしゃっているように、短期の受け入れの場合は時期によるかもしれません。
Homestay先を選べるとしたら、きっと学校や遊べる所の場所柄的に、Vancouverとかの方が多いでしょうから、PoCoだとずっとHomestayをキープするのは難しいかも。ですね。
Homestayも、色々とルールを決めておかないと、約束を破ったり、危険なことをしたり、自分の意図しているところとそぐわなかったりと大変なことは沢山あるみたいです。その分、色んな文化や人柄と触れ合えて楽しめるのもありますよね。
トピ主さんにとっていい方向に進むといいですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 16:00:56

ポーコは良い町ですよね! 有名なロバートピクトンの牧場など観光スポットも豊富にありますよね!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 16:04:36

>有名なロバートピクトンの牧場など観光スポットも豊富にありますよね!

あっ・・・ ハロウィーンはもう過ぎてしまいましたね。 ポーコの他の観光スポットは・・・。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 15:12:11

レス12さん、やたら英語をまじえてのレスですが、

Mortgageくらい、きちんとスペルしてくださいよー(笑)Tが抜けちゃってましたよー

あと、無償でないかぎり、何のために有料で部屋を学生に貸すのでしょうねー?もちろんMortgage Helperでしかないでしょう。お金が必要ないなら無償で貸しますよ。そういう善意を持っている人もいるわけだしさ。

あと、ポーコって?せめて、ポーコーにしません?英語ではPOCOでCOをコって読みませんから!むしろコウに近い感じです。恥かかないでねー
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 15:33:58

ポートコキットラムって日本人の間で通称ポーコっていうんだ。。。知らなかった。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 16:10:13

>あと、ポーコって?せめて、ポーコーにしません?英語ではPOCOでCOをコって読みませんから!むしろコウに近い感じです。恥かかないでねー

ポーコゥ、、じゃないの?ポゥコゥとか?笑。↑のひと。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 16:18:40

ポーコゥに近いかな?カナダ人でもPOCOと略して言いますよ。
ポこーでも通じますけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 16:36:22

通じるからって、コキトラムとかポーコとかやめてー(笑)

日本人なまりバリバリのカタカナ英語で言ってるんでしょう???

それにしても、こんな地域にしか住めないなんて可哀想すぎるわ。

まあ、ダウンタウンのウエストエンドの1BRに賃貸で家族3人暮らしっていうのも貧乏極まりないけど、目くそ鼻くそかな
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/15 17:15:43

>あと、ポーコって?せめて、ポーコーにしません?英語ではPOCOでCOをコって読みませんから!むしろコウに近い感じです。恥かかないでねー

そんな事いってたら、バンクーバーもダメになりますよね? 日本語ではカタカナ読みで良いと思います。 英語にしたら英語の発音で言っているんだと思いますよ。 あまりかぶれないで下さいね。 馬鹿なのはビッチーなあなたですよ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 17:44:30

いいじゃん、読み方なんてどうでも。
住宅関係はなぜかいつも過激なレスがたくさんつくね。
みんな本当に家あんの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network