jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19358
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 離婚経験者 from バンクーバー 2010/11/09 17:45:42

お腹立ちはもっともです。
でもね、これ、男女逆だったら、いく〜〜〜らでもある話だと思いませんか?
女手ひとつで子供たちを育て、元ダンナから一切援助を受けられない女性はいっぱいいますよ。
そして、若い新しい彼女とフラフラ遊んでいる離婚男性も。
なんで、女性だけが酷いビッチだと思われるんでしょうねぇ。。。
いや、この母親の肩を持つつもりは毛頭ないですけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 17:54:40

10月10日自分のおなかの中で育てて産んだわが子、わたしだったら絶対に段名に渡さない。母ってそういうものじゃない?

それとお子さんの大学って行ってもバイトすれば?それと大学の奨学金ね。高校までは親の責任かもしれないけど、大学進学は本人のことでしょ、どうしても進学したいならば本人がやればよい。そうやって卒業する学生だっている。大学は4ヶ月も夏休みがある、授業料ぐらい稼げるよ、何でもお父さんやりすぎ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 18:26:59

旦那さんも元嫁にひどいことしなければ、離婚しませんよ。。。
お互いやり返している感じですね。 
Res.4 by Mの友人 from バンクーバー 2010/11/09 18:33:29

確かにそれはそうかも知れないですね。
レス1さんのコメントで、男性でもたくさんそういう人がいるのに、
女の人の時だけ、、、っていうのも分かるんですけど、
レス2さんの言うように、女の人って何が何でも子どもだけは守る!!
っていう母性??みたいなのがあると思ってたから、
そんな無責任な母親がいるんだ!!って
余計にショックだったんですねぇ。そして苛立ちに変わった。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 19:52:07

トピ主は、このなさけな〜いMの彼女と言うところでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 19:56:24

Mさんからの話しか聞いてないんですよね?
誰かも既に言っていますが、このMさんが婚姻関係中に、酷い事をし続けたような感じですね。
仕返しされているような、そんな感じがします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 20:14:39

>女の人って何が何でも子どもだけは守る!!っていう母性??みたいなのがあると思ってたから

男の人はどうなんでしょう?ないんですか?というか、なくていいんですか?
女の人は皆母性に溢れているべきで、だから何かあったら子供を背負い込むべきは女の人のほう、みたいな先入観?偏見?それがすべての間違いの元のような。
ほかの方も仰ってますが、これ子供の面倒見てるのが奥さんのほうだったら、トピ主さん気にもしないんじゃないですか?
男性も、一度子供を持ったら「何が何でも子供だけは守る!!」という父性みたいなものを持って当然だと思いますけどね。

それから、離婚に至るまでの経緯が分からないので、どっちがひどいとも何とも言えないですねぇ。
Mさんは、離婚前から良きパパで、奥さんに対してsupportiveだったんでしょうか?もしそうなら、この状況には同情いたします。
今元奥さんがされていることは、結婚時代にMさんがされていたこと、ではないですよね?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 20:34:40

私も、このトピ主は、すごく一方的だと思う。
結婚していた時の状況全然把握していないし、Mさんの話しか
聞いていないんですよね?
子供たちが、そんなにママびいきで、Mさんは嫌っていうのも、何か
理由が有ると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 20:46:10

娘も高校生ともなるとある程度親を冷静に見てますよね。普段一生懸命世話をしてくれている父親よりも休みにだけ会って旅行に連れて行ってくれる母親を慕っているとしたら、やはり父親側にも問題があると思われても仕方ないような気がします。

子供が母親を慕っているならビッチでもなんでもないと思いますけど。

シングルマザーも普通にいる中、男性だからと言って経済的に元嫁に頼らないとだめな状態は情けないような。元嫁は海外旅行など子供にお金を使っているんだから一銭もださない”不公平”とは違うし。

まあ子供を簡単に手放せるところは感心しませんが、何といっても一方からだけのお話なのでなんとも言えません。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 20:48:51

お子さん2人は主人親権ですよね、いつ離婚されたかわからないのですが、お子さんたちはそれで納得されてるのね。本当はお母さんと一緒にいたかったのに無理やりお父さんと一緒に。お子さんたちがある程度ご夫婦の状況を理解できる年令に離婚したとしたら当然と思ってるだろうし、そうなるとお子さんどちらか嫌ってるはず。お父さんなの?それとも本当はお母さんなのでしょうか。

わたしはやりたいことがあるからと出て行った奥さん。それを見ていたお子さんの気持ちは?理解しているのでしょうか。この父では仕方ないわと思ってるのかもしれないし、、もしそうだったとしたらお子さんお父さんと暮らすのは酷ね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 20:50:47

>元嫁は私には私のプランがあると子どもを置いて日本へ帰ったので
子どもたちを引き取り、一生懸命がんばっている。

こういう書き方ですと奥さん勝手に出て行って子供を押し付けられたと言う状況ですよね。奥さんが悪者ですが、、どうでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 20:51:26

以前このシチュエーションでホームステイの学生さんからの投稿がありましたよね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 21:04:11

私も読みながらなんか読んだことあるような〜と思いつつ思い出せなかったのですが、上の方のとおりそんな記事がいつだったかありましたね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 21:53:53

暇人の釣りね。 馬鹿らしい糞トピね! 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 22:22:21

Mの元ヨメは日本人で、新彼女のトピさんも日本人なのですね。(ため息)
それでトピさんが腹が立ってるのが、連れ子のあるカレにお金の余裕がないことだよね?
元ヨメが養育費出さないし、学費の負担もしないことだよね?
それでもって親権だけはジョイントで面接権はある、ってことだよね?
元ヨメも養育費出さなきゃいけないはずなんだけど(収入に応じ)日本にいるから出さないの?離婚のとき養育に関するアグリーメントを作ってるはずだよね?

そこで思ったのだけど、この夫婦、本当に離婚してるんですか?
トピさん、調べたほうがいいですよ。
そしてMさんの金をあてにしないほうがいいです。娘3人もいて、結婚まで大変ですよ。
(結婚式の費用って普通女側もちじゃないですか、カナダは?)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 23:06:47

大学進学の事でって時点で釣りって分かるかも・・・・。
普通、カナダでは、大学に通うお金は奨学金か自分で稼ぐから

どうせ釣りなら、もっと凄い話を書いてくれればいいのにナァ〜。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 00:43:12

いや〜釣りじゃなくて、ただ単に何にも物を知らない日本人の子が
日本人好きのおっさんの話を一方的に聞かされて、
鵜呑みにして、
「かれにお金がないのは、前妻のせいだ〜」
「かればかりが、苦労させられてる〜」
ってなってるんだと思いますよ。
トピ主が、新しい彼女なんでしょう。。。
ただの友達で、ここまで「キーーーーーーーー」ってならないですもん。
おっさんが、彼女に色々と愚痴を言ってるんでしょうね。。。
男の風上にも置けません。情けない男ですよ。

誰かも言ってましたが、本当に離婚成立しているのかな?

子供はちゃんと見てますからね。
子供がおっさんの事嫌っているのにはそれだけの理由があるはず。
トピ主が言うように(おっさんが言うように)
子供を放棄した酷い母親なら、子供たちは慕っていかないはずです。
Res.18 by Mの友人 from バンクーバー 2010/11/10 00:45:44

子どもも母親のことを「ビッチ」と言ってましたがね。
だけど、バケーションと小遣い等を与えてくれるから、
そういう時だけホイホイ慕ったフリしてるんですよね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 00:51:56

あなたも言われてますよ、陰で「ビッチ」って。
お父さんやお母さんの新しい彼、彼女って普通嫌われますからね。
彼女達にとっては、実のお母さんよりも、あなたの方が余程
「ビッチ」。
Res.20 by Mの友人 from バンクーバー 2010/11/10 01:00:02

私は彼女ではありませんが。
職場の上司部下の関係です。
根も葉もないようなことを詮索されるのは、
おやめください。
まぁそういうサイトなんでしょうが。
みなさん「ビッチ」なんですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 01:17:22

根も葉もないことを詮索、じゃなくて、
なにか物事を判断するには、まず必要な情報をすべて集めてからじゃないとできませんよ、ということを遠まわしに、おフザケしながらみんなあなたにアドバイスしているんですよ。
思ったような返答が得られなかったからキレるんではなくて、皆の言わんとしているところを読み取りましょう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 02:13:12

職場の部下にそんな立ち入った話を愚痴るような男は、どうにもならないね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 10:04:50

はじめに このMさんには同情はいたします。
文面からは よく頑張っているお父さん、だと思います。

しかし 元妻の言っていることは 普通だと思います。
離婚していて 親権(おそらく100%でしょうね)は元夫にあるわけなんですから。

>あなたに渡すお金はありません。親権はあなたです。何か必要なら弁護士を通してください。

↑は 複数の意味に取れますが、
直接 元夫に現金を送るのは拒否するが、弁護士を通して決定されたことには その限りではない、、という意味にも取れます。
経済的援助を断っているわけではないと思いますが。

そして 娘と過ごす権利も元妻にあるわけだし、どこに連れていくのかも 彼女の自由でしょう。

>お金あるんじゃん!!不公平過ぎる!!

↑これは、、全くもって 妬み、じゃないですか?離婚した以上、双方に生活レベルの差が出るのは 決して珍しいことではないですよ?(だから 離婚したくても出来ない夫婦も存在するのです。)

そして 新しい彼氏に引き合わせることが’バカ’なんでしょうか。
その行為が 結果的に娘さんたちに悪影響が出たのでしょうか?
もう高校生ですから 多少の違和感を感じても、トラウマになるほどのことでもないのでは?(←これは 私の推測ですが。)

トピヌシさんは このMさんの近くにいて 直接話しを聞いているから とても同情されているのだと思います。

一緒に腹を立てるのもいいでしょうけれど、トピヌシさんが冷静になって 話しを聞いてあげたほうが、このMさんも心が安まるのではないでしょうか??

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 10:07:58

上の方に同意。
ホント、くだらない男ですよ。
このトピ主も、こんなトピ上げておきながら、自分の思うレスが付かないと、他人を「ビッチ」呼ばわり。。。

上司か何か知らないけど、くだらない人間同士、お似合いじゃないですか?あなたと、その人。

私は、その男の一方的な話を、このトピで読んで、
全然同情なんてしませんでしたけど。。。
どう考えても、胡散臭いし、ちゃんとした人なら、離婚しても
円満離婚。
離婚した後も、子供がいれば助け合っていますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network