jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19357
4ヶ月注射って???
by 予防注射 from バンクーバー 2010/11/09 15:54:18

4ヶ月になるBABYに予防注射が必要ですが、その時期に日本へ帰国することになり、疑問ですが、ドクターは4ヶ月になる前に、注射を済ませると、、、でも、これって大丈夫なのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 23:04:31

ドクターに4ヶ月になる前に注射を済ませると言われたんですよね?
それに関して疑問に思うなら直接そのドクターに何が不安なのか訊くべきです。
ここで一般人の意見を聞いてどうするのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 00:25:41

私の子供の場合は、
18ヶ月の予防注射を、17ヶ月の時に日本へ3ヶ月帰国した為、20ヶ月の時に接種していただきました。

私達のファミリードクターは予定日以前には接種しないが、以降なら多少の遅れは大丈夫とのこと。(スミマセン、理由は聞きませんでした。)

同じドクターに質問すると共に、セカンドオピニオンを他の先生からいただいたほうが良いのでは、と思うのですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 07:55:34

私も大分前後しました。
一人目は全体的に遅れて接種、二人目は半年の子が受ける注射を
2,3ヶ月前に受けました。
問題はないみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 08:45:15

うちの子供の小児専門の先生も、遅れる分には大丈夫ですが、早めるのは良くないと言っていました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 13:51:13

予防接種には病気ごとそれぞれ接種に適した時期があります。標準的な接種期間に受けましょう。病気にかかりやすい時期を考慮して定められた期間(標準的な接種期間)であるので期間中にできるだけ接種を受けましょう。

との事でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network