jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19352
Eagle Ridge Hospitalで出産経験のある方いませんか?
by イーグル from 無回答 2010/11/08 21:16:13

タイトルの通りなのですが、Eagle Ridge Hospitalで出産を経験された方はいませんか?

私の住んでいる地域からして、ロイヤルコロンビアンで出産するものと思っていました。
しかし、たまたまファミリードクターの休暇中に代理で診て頂いたドクターが、出産をするのはEagle Ridge Hospitalの方が近いんじゃないかと勧めてくれ、今いち土地勘のない私はそのままお願いすることにしました。
しかし、周りでその病院で出産したと言う人を聞いた事がないし、自分なりに調べてみても、今いちうまく探せません。
今後診てもらう事になるスペシャリストのドクターの予約が取れ次第、また連絡してもらう事になっているのですが、本当にこの病院で出産を取り扱っているのでしょうか?
そのスペシャリストのドクターのオフィスは、Eagle Ridge Hospitalの近くだとの事です。
代理ドクターが言っている事が間違っているとは思わないのですが、いくら調べても思ったような結果が得られずに不安です。
もしかしたら、スペシャリストのドクターがその病院の近くということであって、出産はロイヤルコロンビアンなのか?と考えてみたりしています。
ファミリードクターが休暇から戻ってきたら聞くつもりですが、それまでに、もし経験者の方や知り合いの方がその病院で出産したという話が聞ければ幸いです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 22:05:14

えっと、近くに住んでいるんですが、イーグルリッジは、「 エマージェンシーホスピタル」と認識しています。

そうですね、私も聞いたことないです。
私自身は、出産時はバンクーバーに住んでいたので、「BCウィメンズ」でした。こちらに引っ越した後できた友達は、だいたい「ロイヤルコロンビアン」、たま〜に「BCウィメンズ」まで行く人もいます。

英語が聞き取れなかったってことはないですか?
Res.2 by イーグル from 無回答 2010/11/09 01:27:41

レス1さん、早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり間違いですよね。
一応その時に「出産はロイヤルコロンビアンじゃないって事ですか?」って念押し聞いたんですけど不安になってきました。
私の知り合いも、Eagle Ridge Hospitalの近くに住んでいますが、ロイヤルコロンビアンで出産しています。
なぜ代理ドクターはその病院の名前を出したのか疑問ですが、もう一度ファミリードクターに確認してみます。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/09 07:47:56

Eagle Ridge hospitalには産婦人科が無いから出産は他の病院になりますと言われました。近所だったので近いからラッキーとぬか喜びした覚えが・・・(苦笑)ちなみに出産はロイヤルコロンビアンでした。いい病院ですよ。

Eagle〜はエマージェンシー、あと糖尿病治療もありました。

もしかして変わったのかもしれないし
ファミリードクターに確認するのが一番かも。

おめでとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/09 10:20:29

妊娠7週の時にウルトラサウンドをEagle Ridgeで受けましたが、
その後のウルトラサウンド1回と、出産はロイヤルコロンビアンでした。どうなのでしょうね?お役に立てずすみません...。
Res.5 by イーグル from 無回答 2010/11/09 16:00:21

レス3さん、レス4さん、コメントありがとうございます。

あれから、主人が病院に直接電話して聞いてくれました。
そうですよね、それが一番確実なのに、うっかりしていました。
やはり、Eagle Ridge Hospitalでは出産を取り扱っていませんでした。
今後診てもらうことになるスペシャリストのドクターがEagle Ridge Hospitalの近くという事なので、何か勘違いをしていたのかも?

とりあえず、疑問点が一つクリアになってよかったです。
回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

きっとロイヤルコロンビアンでの出産になると思いますが、いい病院との事で安心しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network