jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19345
産後 ナースの訪問
by 無回答 from 無回答 2010/11/07 11:07:10

バーナビー市在住の方に質問です。
引っ越したばかりでネットの接続がなく困っている知人から質問を受けたのですが、私がバンクーバー在住なので即答できませんでした。

彼女は先週金曜に出産し、病院からCommunity Nurseが退院後次の日に来るといわれたらしいいのですが、連絡が来ないそうです。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれなく、困っている様子です。
彼女の次のクリニック検診が水曜なので、月曜にナースが着てくれたらいいのになと思ってます。

バンクーバーでしたらCoastal Healthに連絡がくるのを待つか、連絡すればいいのはわかっているのですが、バーナビーがどのようにこのような組織が呼ばれているのか分からず、調べれませんでした。
Healthlinkのサイトにも行ってみたのですが、分からなかったのでこちらのサイトで聞いたほうが早いかと思い トピを立ててます。
どなたかお分かりの方、お返事ください。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 12:03:08

上の子を出産したときバーナビでした。
次の日訪問ではありませんでしたが、ちゃんと着てくれました。
来る前に連絡が入ります。
もし無いようでしたらヘルスナースに電話してみるといいと思います。
連絡先、BCヘルスナースで聞いたら教えてくれます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 12:26:10

出産経験はないので分かりませんが、バーナビーエリアはfraser healthです。こちらに連絡してみてはどうでしょう?

http://www.fraserhealth.ca/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 13:52:00

Res1,2の方 早速お返事いただいて有難うございます。
FraserHealth ですね。暖かい情報大変助かりました。
早速調べてみました。
Vancouver市のクリニックは10箇所ほどあるのに、Burnaby市でCommunity clinicを探してみたら 1箇所しかないようなんですが、ここでいいんでしょうか。 
http://www.fraserhealth.ca/find_us/locations/our_locations?site_id=2027
ちなみに彼女の家は、New WestMinsterに近いBurnabyです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 14:13:56

金曜日に退院したなら土日は来ないですよ、
NEXT BUSINESS DAYと勘違いしたんじゃないですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 14:45:28

>赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれなく、困っている様子

赤ちゃんも始めてのことなので、当初はうまく飲めないものです。とりあえずくわえさせ続け、脱水を避けるために、たまに哺乳瓶で白湯を飲ませるのがいいのでは?

もうすく月曜日ですし...。
Res.6 by レス2 from 無回答 2010/11/07 15:03:47

http://find.healthlinkbc.ca/search.aspx?d=LC000514
私はここを使ってたみたいです。
パブリックナースの手帳に書いてありました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 16:14:55

3月に出産しました。バーナビー在住です。私の赤ちゃんもおっぱいを飲めず、どんどん体重が減り、大変でした。私の時は、土日はコミュニティーナースの訪問がないことから、金曜退院予定だったのを、日曜退院にしてくれました。

TELは604-918-7605で、確かTELがすぐきてとりあえずどうしてるか様子を聞かれました。体重計を持ってうちに来たのを覚えています。あと、本とCDをBC州からのお祝いって持ってきてくれました。うちは3−4回ナースが来てくれました。

でも全然連絡の来ない人もいたので、自分からTELしてみるのも良いと思います。とりあえずインテイクのナースと話すとか、あとどうしてもおっぱいを飲んでくれないなら、811ヘルスラインにTELしても良いと思います。おっぱいの飲み方を指導してくれますが、体重が増えない時は一時的にフォーミュラを薦められます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 19:11:18

はじめての赤ちゃんだと飲ませ方もなかなかなれるまではわかりにくいかもしれませんね。
その方は、飲ませるときに、乳輪のほとんどを赤ちゃんの口に含ませるように、深くくわえさせていらっしゃいますか?
浅く乳首だけくわえていると、母乳が出にくく、赤ちゃんも吸えません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 19:41:57

赤ちゃんの唇がドナルドダックのように上下めくれるようにして、飲ませるそうです。深くくわえさせて、唇をめくってください。
途中で寝ちゃったら、脇の下、足の裏をくすぐるように言われました。頑張ってくださいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 20:10:17

トピ主です。

皆さんからの 育児法、コメント等 JPを読みながら友人に伝えました。 
本当だったら彼女自身でこのような情報は探すのだけれど、ネットが繋がらないのでこちらで教えていただけて非常に助かったと 言ってました。
私もネットは繋がるものの、なかなかほしい情報が探せなく もどかしく思っていました。 JPってすごいですね。

皆さんこの度は、沢山のレス有難うございました。 心から感謝しています。

レスくださった皆さんに、よいことがありますよに!
  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 23:03:35

もう解決してるかもしれませんが、私も数ヶ月前に出産しました。
赤ちゃんは数日たってもうまく飲めずに、私が受けたアドバイスは、母乳をパンプで搾乳して、哺乳瓶で飲ますと言う方法です。

その前に乳首を吸わせたままの状態で、わずかな隙間からスポイドのようなものや、注射器の形をしたスリンジ?というものを使って母を飲ませました。が 結局それでは追いつかず初めに書いた哺乳瓶の方法で3時間置きに一回の授乳に20mlくらいあげました。初めの数日なら10mlでいいと思います。産後1週間前後なら20〜50ml位で赤ちゃんが飲めるだけあげました。

母乳が出ないと足りない場合はフォーミュラを使います。

万が一 まだ困っているようであれば上記の方法を伝えてみてくださいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network