jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19333
お寺で七五三のお祝いをしませんか?
by 東漸寺 代理人 from 無回答 2010/11/04 22:54:23

***第2回 七五三イベント 東漸寺にて***

こんにちは。みなさん。
11月は七五三のお祝いの時期です。
お子様の成長に感謝し、加護を祈るものとして行われています。一般的に神社にお参りに行くものと考えがちですが、お寺でもお参りができます。

コキットラムにあります東漸寺でも、皆様の参拝をお待ちしております。
つきましては、11月14日(日曜日)午前10時〜本堂にてお経を読み法要を行いますので、興味のある方はぜひお子様をお連れになっていらして下さい。

同時に七五三のお祝いとして、私どもがお着物のレンタル&着付け&ヘアメイクをさせて頂きます。
専門のカメラマンは今の所いませんので、
お堂の中や館内で、ご自分で写真撮影をして下さい。
(天候のこともあり、基本的に着物を着て外に出ることはできません。)

着付けの時間は、午前9時から午後2時まで
(法要の間、午前10時から30分間はお休みで、法要後にお話し会を予定しています。)

対象 3歳の男の子、女の子
   5歳の男の子
   7歳の女の子(こちらは今の段階では、受け付けていませんが、個別に承ることは可能です。その場合、別料金となります。)

着物レンタル&着付け料金 $15 お一人様
(こちらにお布施も含まれます。)

その他のアクティビティー 無料

*クラフト
*お話し会
*バザー
など

お着物のご希望の方は、上の青いメールからお申し込み下さい。
受付に関してですが、シングルでお子様を育てている方、生活保護を受けている方、などのご家族を優先的にさせて頂いておりますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

昨年も沢山のご応募があり、定員を超えた為お断りした方もおられました。できる限り、ご要望に沿いたいとは思いますが、ボランティアの数や着物が少ないこともあり、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、ご了承ください。

****** ボランティア募集 *****

カメラ撮影ができる方。着付けができる方。ヘアメイクができる方。子供達と遊んでくれる方。その他お手伝いをしてくださる方。
などなど、随時募集しております。

****** いらなくなったお着物はありませんか?*****

ご寄付又は、貸して頂けたら幸いです。










Res.1 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2010/11/04 23:01:59

お寺の住所はこちらです。

TOZENJI 東漸寺

住所 209 Jackson street Coquitlam,B.C. Canada V3K 4C1
電話 604 939 7749.
(着物に関しては、こちらの電話番号では受け付けておりません。)
Res.2 by 東漸寺 代理人 from 無回答 2010/11/05 18:12:22

沢山のお問い合わせをありがとうございます。
着付に関してですが、上の青いE-Mailからお願い致します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network