jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19321
お金を拾ったら、警察に届けますか?
by どうかな? from カルガリー 2010/11/02 20:43:51

この間Walmartの中にあるATMで60ドルを見つけました。そのまま、もらってしまったのですが、後になってなんだか気になり始めました。みなさんだったら、警察に届けていますか?私も色々考えたのですが、お財布なら、もちろん届けるけど、現金で、それも、大金ではないので、いいかな?って思ったり、それでもやっぱり届けるべきだったかな?と、もくもくと考えてしまいます。

同僚たちに聞いたところ、100ドル以下なら、もらってしまうという人が多かったのですが、他の人の意見も気になります。暇でしたら、コメントして下さい。

Res.1 by りん from 無回答 2010/11/02 20:58:10

届けます。そのまま懐にいれるのは罪悪感を感じるので、届けて正しいことをしたって思える方が気がらくだから。もくもくと考えるくらいなら届けた方がすっきりしていいと思う。

以前に学校で現金US$400を拾って学校の事務所に届けました。そしたら落とし主が見つかって、現金だし絶対に届ける人なんていないと思ってたから諦めてた、本当にありがとうとものすごく感激されました(後日事務所から連絡があり、落とし主がぜひお礼を言いたいから会いたいと言われあいました)。届けてよかったと思いました。でも始めは一瞬、何か買おうか・・と悪い考えがよぎりましたが、拾ったお金、自分のものにして何かかって喜ぶ気にはなれませんでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:20:14

>そのまま、もらってしまったのですが

道によく落ちてるラッキー・ペニーならともかく、60ドルですよね?

そのままネコババしちゃったなんて、かなり神経疑います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:45:26

こういうものは、因果の法則であなたの返ってきますよ。

せめて、良いことにその$60を使ってください。

寄付とか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 21:53:43

今からでも遅くはないので警察に届ければ?

自分の子供にもそういうしつけしちゃうよ。

$60って考えようによっては大きなお金だよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:56:55

↑同意です。
警察に そのお金を渡したところで、それが($60程度)が ネコババ(!)されないとも限りません。
個人的に 寄付(ホームレスさんへのクリスマスディナーとか)に使ったほうが よろしいかと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 21:57:50

↑同意なのは レス3さん、です。4では ないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 22:06:33

私なら募金します。

なんとなーく他人のお金で物を買ったり、なんか食べたりって
もやもやと気持ちが悪いし、
募金をすればみんな平和になる気がします。
私も気が楽だし、募金先の人はうれしいだろうし。

私は過去に1回だけ現金を落とした記憶があるのですが、
募金したと思えば。。。 と思い直して気を取り戻しました。

Res.8 by from バンクーバー 2010/11/02 22:07:04

ATM付近には防犯カメラがあります。

なくした主が名乗り出て、あなたがお金を持ち去ったのが見えたら
逮捕されますよー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 22:16:30

バンクーバーですが、届けるところが見当たりません。
交番とかないんですよね。
根拠はないのですが、警察署までわざわざ行くひとはあまりいない気がします。
同僚の言うとおりなのではないでしょうか?
これが多額となってくると犯罪の可能性もあるので届けるべきでしょうが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 22:19:24

あ〜でも、皆さんのおっしゃるとおりですね。
気持ち良くないですよね。そんな60ドルを手にいれても。
後味の悪い思いしたくないですよね。
寄付はよいアイデアですね。
Res.11 by from バンクーバー 2010/11/02 22:20:14

Main x Hastingsの Main branch に届けましょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 23:28:06

ファミリールームですよね?

母親ですよね?

自分が無くした立場だったらとか
考えませんか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 03:41:43

道の上だったら貰うけど、ウォールマートにも防犯カメラ、銀行の防犯カメラに移ってる事など考えるとねこばばは出来ない。
Res.14 by どうかな? from カルガリー 2010/11/03 09:06:58

みなさんコメントをありがとうございました。読んでから警察に届けることを決め、同僚にそう伝えたところ、みんなから”え〜?日本人はやっぱりすごいねぇ。カナダでは現金を60ドル失くしたって、警察にクレームする人なんていないと思うよ。もう失くなってしまったって諦めるからね。数百ドルあったなら、わかるけど。”と言われてしまいました。国によって、考え方が違うのですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 09:16:38

>”え〜?日本人はやっぱりすごいねぇ。カナダでは現金を60ドル失くしたって、警察にクレームする人なんていないと思うよ。もう失くなってしまったって諦めるからね。数百ドルあったなら、わかるけど。”と言われてしまいました。


異国に住んでいても“人として尊敬できる文化”だけをその人達から見習い、“尊敬できない文化”はスルーするのが良いと思います。

「え〜?日本人はやっぱりすごいねぇ。」だなんて、彼らの方がオカシイ。
カナダ人でも、届ける人はちゃんと届けますからね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 09:19:58

>読んでから警察に届けることを決め

っていうか、お金を拾った場所のカスタマーサービスに届けたら?
お金を失くした人も、まずはそこに問い合わせをしただろうから。
Res.17 by 無回答 from トロント 2010/11/03 09:30:58

60ドルを警察に届ける感覚について、うちの主人も驚いていました。
そんなことで警察は遺失物のファイルを作ってくれないんじゃないかと。
せいぜい警察がチャリティーの箱に入れてケースクローズというオチじゃないかと。
日本の警察はそんなこともするのかと逆に「平和な国なんだね」と言われました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 10:13:36

私は以前ホテルのATMで$60(偶然同じ金額ですね)を引き落とした際に、カードがマシーンから出てきたのを取って、そのままお金を取らずに立ち去ってしまった事がありました。
2時間くらいした後に、やっと気が付き駄目もとでホテルに戻って、フロントデスクに聞いてみたら、なんと$60が届けられてました。
きっと次の人が、フロントに届けてくれたんだと思いますが、すごく嬉しかったですね。

とぴ主さんも、WalmartのCustomer Serviceに届けるべきだったと思いますが、いまさら届けてももう遅いし、その人も警察になんか、絶対行かないと思うので、本当に罪悪感があるのだったら、他の方も言ってる通り、寄付でもしたらどうですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 11:13:54

道ばたに落ちてる20ドル、拾って懐に、あります。

銀行で財布を拾った、、さすがねこばばできない。

スーパーマーケットでレジを待ってるとき50どる札拾った、、後ろに待ち客の列、これもねこばばできない。

でも届けたお金は持ち主が現れればいいですがあらわれなかったら、そのお金はどこに行くのかしら。それに特に現金ですと落としたという証拠などどこにもない。すぐに返してもらえるかもわからない。

財布の場合はIDとか入ってるかもしれないので本人が現れずとも銀行が連絡、マーケットが連絡しますけど、、現金の場合は???いつもそうおもうんですよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 11:17:56

↑追記

日本で財布を拾った、中をあけると学生証と1200円が入ってた。

学生の持ち物ですので証明書を紛失は困るだろう、1200円といえども小遣に困るだろうと、警察に届けました。けいさつの方が、いまどき珍しいますね、、と。
その財布は本人に渡ったはずだろうけど受け取りましたの電話もなかった。

ちょっとした親切をしたつもりだったんですけど。
Res.21 by Y from トロント 2010/11/03 13:53:07

仕事中に拾ったお金を上司に報告したら、
現金は誰のものかわからないから、報告されても困る。
次回から、ポケットに入れておきなさいと言われました。。。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 14:00:01

てか、こっちは警察には届けないでしょ。
届けるとしたら、そのお店だったり、その銀行だったりです。
でも、こっちでは届けた先の人がネコババすることのほうが多いので、何日の何時ごろどこどこでお金を拾った、というのをお店の人なり銀行の人なりに伝えて、自分の電話番号を残し、もし異質で届けた人があればその人に直接電話してもらって相手のほうからいくらだったか金額を言ってもらって、確かであれば本人に渡す、というのがベストですね。
まぁ、そこまでするのは面倒なら拾ったところの銀行かお店に届ければいいですが。
まぁ、60ドルだと届けられた人がネコババするでしょう。

でも、警察に届ける、というのはこちらでは聞きませんね。
Res.23 by 一緒だ。 from 無回答 2010/11/03 14:14:25

Res23さん、その通りだと思います。届けられた人がその60ドルをねこばばしますよねぇ。。。WalmartのCustomer serviceなら、その確立が更に上がる気がするのは、私だけ?
Res.24 by Res23 from 無回答 2010/11/03 14:15:33

上のコメントRes22さん宛でした。Res23さんって自分だった。。。。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 15:59:14

そうか、、届けても結局持ち主が現れなければ届け先の人がねこばばですか。

銀行やATMはカメラがまわっていますので、盗むのも勇気がいる。落とし主だってすぐに戻ればいいけどそうでなければすでにないものと思ってしまいますよね。お財布の場合は現金抜き取ってその他カードはあり。届けた人の犯行でなく、その前にすでに抜き取ったひとががいるかもしれないしね。正直に届けたのはいいがお金を盗んだといわれるのも困ります。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 16:15:24

以前バイトしていたカフェで、床に置いておいたバックが盗難にあった ということが何件かありました。

お店にバックは届いてないので、マネージャーも「警察を呼びたいなら呼べばいい、ケータイ持ってるでしょ?」という感じでしたし、警察もただレポートを作成するだけで、お店に「防犯カメラを見せてくれ」と言うこともなかったです。

トピずれ失礼しました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 17:03:15

床にバッグを置くのは危険ですよ〜。友達同士でいくと話に夢中でふと足元に気がつけば「な、ない!」

私の場合はなぜか置いた床から数メートル先の別の人の足元にかばんが「移動」してて事なきを得ましたが、なぜかばんが別の人の足元にいったのかいまだに理由が分かりません。もう何年も前のことなので曖昧ですが中身も無事でそれからは床に置くときは足の間にはさむ様にして置くよう心がけてます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 20:32:16

届出先の人間がネコババしようが何しようが、自分がネコババするのだけは嫌なので、お金を拾ったらカスタマーサービスなり窓口なりに届けますね(念のため、受け付けた人の名前は控えときます)。

届けた時点で「私の役目は終わった」と思ってそのお金の事は忘れます。
Res.29 by もも from 無回答 2010/11/03 20:40:13

Res25さんの文章の中で”ATMから盗む”と書かれてありましたが、このトピさん、別に盗んだわけじゃないですよね。盗むっていうのは、本当に人からお金を取ろうとしてしている事であって、そこに現金があったのをもらっただけですよね。道路に落ちているのと、同じで拾ったって言いませんか?盗むと拾うじゃ、全く違う意味になると思うんですけど。盗みは犯罪ですが、拾う事は犯罪じゃないですよね。例えば時計を拾ってそれをその人がもらっても、警察に捕まらないじゃないですか。現金だって同じじゃないですか?それとも、捕まるのかな?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 20:54:22

>例えば時計を拾ってそれをその人がもらっても、警察に捕まらないじゃないですか。現金だって同じじゃないですか?それとも、捕まるのかな?

カナダでは知りませんが、日本では見つかった場合「拾得物横領罪」という「れっきとした犯罪」として取り扱われるみたいですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 20:54:55

小学生の頃、四つ折にしてポケットに入れてたお年玉の2千円を落としてしまい、大泣きしながら親とカスタマーサービスの人に言いに行ったら届けられていたことがあります。
とても感動したので自分も額に関係なくお金が落ちていたら届けるべきところへ届けようと思いました。
お金に限らずですけど。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 20:58:06

カナダの法律は知らないけれど日本でなら拾って届けなければ横領容疑で逮捕されちゃうよ。そんな事件は結構ある。

「atm 現金 置き忘れ 横領」でググると横領容疑で逮捕の事件がいっぱいでてくるぞ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 21:04:38

なんか、必死で自己弁護している方がいますが、それが間違っていないと思うなら、他人の意見なんか気にせずポケットに入れればいいんじゃないですか?
どこかで、悪い事という意識があるから、自己弁護しないといけないんですよね?

このトピの物は、ATMですから、大人がうっかり残していってしまったお金だと思いますが、上の方の様に、子供の特別なお金だったり、
センチメンタルバリューのある思い出の品物だったりするわけです。
そんな他人の想いとか念の入った物って、自分の物にしちゃうの
怖くないですか?
私には、とてつもないバッドラックに思えます。
それだけではなく、自分がそういうことをする人間なんだと自分で
思う事が苦痛です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 22:44:18

なんか、たかが60ドルで日本人すげ〜
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 23:05:12

「たかが60ドルでも届出を」と思える人間に育ててくれた両親に感謝。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 23:47:42

落とした財布が警察に届けられていて戻ってきたと驚く外国からの観光客の話をテレビで見たりするけど日本以外の国だと拾った物は届け出るという習慣や法律がないのかもね。
Res.37 by そうかな? from 無回答 2010/11/04 07:52:59

みんな金額に関わらず、ねこばばがイヤだから警察に届けるって言ってるけど、本当かな?それが1ドルコインでも届けるって事?日本で考えたって100円拾って警察には、届けないでしょ。小学生じゃあるまいし。いくらくらいなら、届けるって言ってるのかな?気になる。

しかも、60ドルで横領したと言って警察がこのトピ主さんを追いかけてくるなんて考えれらないよね。。。。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 08:12:46

追いかけてはこないでしょ。
ビデオとか証拠を元に逮捕しにくることはあるだろうけど。

バンクーバーの警察だとそこまでしないかもね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 08:35:38

>小学生じゃあるまいし。いくらくらいなら、届けるって言ってるのかな?気になる。

私的にはコイン一枚と札一枚でその後の対応が変わってくるかな。

コイン一枚位ならラッキーペニー感覚で拾っちゃうけど、お札なら最寄のカスタマーサービスに届けちゃう。

それと例えコインでも、60ドル分のコインが一箇所にまとめて落ちてたら自分なら届けますね。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 12:39:09

日本でコイン1つだと500円までありだよね。
こっちだとお札1枚で5ドルまでありだよね。
しかも、60ドル分のコインだと届けるって。
てことは届けるって言い張ってる人にとって、良心うんぬんは言い訳で、要は金額次第ってことだよね。
あなたの金額の線引きがどこだか知らないけど、それだと人によってたかが60ドルという人もいれば、60ドルなら届けるって人もいて当然だよね。

それを良心良心って偽善ぶって人の非難ばかりしてる人の、どこに良心があるんだか・・・
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 12:41:11

↑早い話が、あなたは幾らであろうと「ネコババ」するわけですね^^
一生懸命ネコババを肯定しようと躍起になっているのがよく分かります。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 13:23:55

60くらいならしますよ。
しないなんて言ってないじゃん。
そうやって人の非難ばっかりしたがってるあんたみたいなのに良心は感じられないって言ってんだよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 13:33:45

Do the right thing.
Always.
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 13:34:46

わかるわかる!
40みたいなやつって、突っ込まれたところは無視で、人の非難ばっかり躍起だよね。そんなやつが良心を語っても、はいはい、としか思えない。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 13:54:25

43はペニーでも届けるんだろうね。
こわ〜
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 13:57:48

right thingの定義って国によっても違いますよね。
交通事故で、日本では加害者は被害者宅に何か持って挨拶だかお詫びだかに行きますが、こっちでそんなことしたら買収したいのか!と訴えられかねない。
60ドルくらいで、良心だの犯罪だのカナダでは言いませんし。。。
価値観は人それぞれでしょうが、それを押し付ける人っていうのは、どこにいてもうざがられるだけですよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 14:14:55

1ドル拾っても届けないよね。それはたいした金額ではないからだけど。それだと、60ドルをたいした金額と思わない人は届けないよね。金銭的な価値観の差であって、まったく同じことだと思うけどね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 14:20:16

見苦しいネコババ自己弁護は、もういいです。
ネコババしてもOKと思うならすればいいでしょ。

それに対する評価は、他人じゃなくて"因果"というものが、
すると思います。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 15:22:16

はいはい
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 15:40:35

ほんとだ
まさしく「はいはい」としか言いようがないwww
都合の悪いとこは無視して、嫌味だけ書かれてもねぇ
説得力ないよね

因果応報で帰ってくるというのなら、逆で考えると、昔なくしたお金が因果応報で返ってきたと思って、ありがたくいただいていいということになるんだけどw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 15:52:59

>逆で考えると

このケースで“逆”に考えちゃダメでしょ〜。
とことん「ネコババ肯定」ですね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:19:02

ネコババ肯定約一名。
しろしろ〜ネコババ!
地獄に落ちろ〜
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:23:38

?????逆に考えると?????戻ってきた?????

お金をなくす事自体に、悪い因果の法則が働いているんだよ!
その上に、他人のお金をネコババ。
またもや、悪い因果呼び寄せ行為。

誰が見ていなくても、お天と様が見てるんだよ。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:32:28

すげ〜必死www
どこまで押し付けたいんだろ
コインはネコババOKで、札だとだめって時点でおかしいけどw
お天道様が見てるから、ペニーも届けてくださいwww
で、都合が悪い部分対する返信は?
要は60ドルが大金だと思ってる貧乏人と、コイン程度の小金としか思ってない金持ちの応戦なんで、どこまで言っても平行線だと思うけどw
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:40:32

どっちサイドも必死だけど、悪い事を肯定している方が↑この様な
偉そうな態度はどうかと。

この人、自分も押し付けてる事に全く気付けてないし。笑
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:41:59

てか、1ドルネコババも60ドルネコババも、50歩100歩。
要は自己満足の問題でしかないですね。
確かに60ドルくらいだと届けた先の人がネコババする可能性のほうが大きいし、誰かも、「自分は届けたんだから、あとはそれがどうなろうが知らない。」って書いてましたし、完全に自己欺瞞というか自己満足なだけですよね。それって届ける意味は無いですし、自己満足のために届けるのであれば、それは落とした人のためではなく自分のためであって、決して人のための行為ではないし、そんなに偉そうにいうほどのもんではないと思いますが・・・
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 16:48:01

その人は押し付けて無いじゃん?
好きにすればってことだし。
都合の悪い部分は無視して、良心良心って押し付けてるほうが、良いことであろうが、なんかいいこと押し売りって言うか、善行も押し売りは迷惑ってことを知らないのかね。

まぁ良心とかいってる人が都合の悪い部分に対する返信がない限り、何を言っても屁理屈の押し売りと思われるのはしょうがないのでは?
それを何度も言われても、嫌味でしか返信できないから何の説得力もないわけだし。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 17:07:04

確かに。
自分さえ良ければいいとか言ってる時点で、ネコババしてる人と大差ないかも。
60ドルくらいだと、届け先が警察であってさえ、警察官がネコババする可能性は大ですし。ネコババとか言う額でもありませんし。。。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 17:27:08

>自分さえ良ければいいとか言ってる時点で、ネコババしてる人と大差ないかも。

「自分さえよければ」って、ひょっとして「お金を見つけて届け出て、それ以後はそのお金がどうなるのか、そこは私の許容範囲外です」って言っている人の事をいってる訳?

お金を拾った人間が出来る最善の事は「お金をしかるべき場所に届ける」って事まででしょ?

なのに「届けて後は知らないなんて、ネコババしてる人と大差ない」なんて、どういう神経????

大違いでしょ。

ネコババ肯定派の人って、どうしてここまで読解力がないのかね?
Res.60 by それはね from 無回答 2010/11/04 17:28:58

読解力もないアホだからネコババも出来ちゃうんです。
Res.61 by 無回答s from バンクーバー 2010/11/04 17:52:25

届ければ後はどうなっても知ったこっちゃないって実際に書いてるよね。本当に相手のことを心配してる人は、その後ネコババされないように別の届ける方法書いてるけど?

私的にはどっちでもいいけど、ここまで言い訳してるの見ると、ウザイって言われるのわかる気がする。。。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 17:54:01

うんうん。
で、都合の悪いとこは無視したまんま嫌味ばっかり言ってるあたり、まるっきり今までどおりだし。

そりゃうざいわ〜w
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 17:57:46

おもろいんで、IPさらしていい?

60ドルくらいどっちでもいいって言ってるIPはいまのとこ6個、必死で反撃してるIPは1個。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 18:13:54

てか、60くらいでお天道様が見てるとか言う人って、なんか機知外じみてて怖い
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 18:22:19

その、IP逆じゃないの?

私が見ると、違うんだけど。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 19:09:35

逆じゃないよ
あんた嘘ばればれ
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 19:12:54

ぷw
ばれたんで自分も見れる振りして必死の反撃してるwww
さすが屁理屈と嫌味しかかけないやつだw
基地外説が正しいかも
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 19:23:37

基地外には何を言っても同じことなので無視するしかないよ。
無視無視。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 19:29:03


マジでこの人達(人?)、怖すぎ・・・・・・・・・・。
Res.70 by 無回答 from トロント 2010/11/04 21:26:07

e-mapleにもこの手のバカはたまにいるけど、jpのバカのほうが数段バカが上だね。jpはこの手合いが多いよね。いつも同じ人なのか、この手のバカはどこにでもよくいるからなのかは知らないけど。

60ドルで地獄に落ちろとか基地外確定だし。どれだけ自作自演しても、読んでりゃ、どんどん書いてることがおかしくなってくるのは、他の読み手にもわかることなんだけどね。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 21:35:10

いや、この手のバカはどこにでもいるのでしょう。
バカと基地外はどうしようもないのはわかってるし、みんな無視を決め込んだので、相手にしないでください。
Res.72 by 無回答 from トロント 2010/11/04 21:43:00

あ、せっかく「バカが無視されてる図」だったのに、すみません。気をつけます。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 00:30:54

あれ〜、 みんなもういいの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network