jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19320
☆CIBIのSafety Deposit Boxes☆について教えてください
by A from バンクーバー 2010/11/02 15:54:55

ご存じの方がいたら教えて頂きたい事があります。

私は手元にある日本円を自宅保管しております。
いつまでも自宅に置いておくのも物騒ですので調べていると、
CIBCの冊子に<Safety Deposit Boxes>案内を見つけました。
一番小さいBoxで一年$45と書いてあります。

私の解釈では、・・・
ホテルとかにあるセーフィボックスのような物を
銀行で借りて入れる、と思っているのですが、合ってますでしょうか? 

今の所、日本円からカナダ$への両替の予定はなく、
日本に戻った時に使いたいと思っています。

宜しくお願いします。

Res.1 by もうすぐ山は白銀 from N. Van 2010/11/02 16:50:53

CIBCではありませんが、TD BankにSafety Deposit Box(貸金庫)を持っています。
口座に$5000以上あれば年間費用が無料になる、Select Planなので、維持費はかかっていません。サイズは一番小さいもので間口約10cmX5cm、奥行きが40cmくらいです。私は現金の他に、パスポートやバースサティフィケートのコピーなど重要書類の控えと、子供の小さい頃からのPhoto Diskを保管しています。
Res.2 by from バンクーバー 2010/11/02 17:57:04

どこの銀行でも金庫はあります。

私はRBCを利用しています。A4(Document Size)は開きが出ることがほとんどないので開いている場合はお勧めです。大きいのであれば、年間使用量$300などもございます。
Res.3 by A from バンクーバー 2010/11/02 21:27:20

トピ主です。

ご返信ありがとうございます。
銀行に金庫があったのですね。今まで調べた事なかったです。

今まで家を空ける度に、貴重品を心配しておりましたが、
預けると安心しますね。

早速、契約したいと思っています。

情報頂いた方、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network