jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19307
車のレジスター、ビジターでは無理?
by from アルバータ州 2010/10/31 23:41:41

車のレジスターですが、夫婦の名前でレジスターしたいと思っています。
そこで、質問があります。

私が、専業主婦で、移民ではないということで、旦那のみの名前でディーラーとオーナー契約を交わしました。
レジスターする場合でも旦那の名前のみのレジスターになるのでしょうか?私の名前は共同で入れてもらえないのでしょうか。
2台目の車で、メイン・ドライバーは私になります。

旦那は、私の意向は無視し、自分の名前のみでレジスターする方向です。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2010/11/01 08:08:14

うちは夫婦(共に移民)それぞれに車を持っていますが、レジスター登録は夫の名前です。
ただし、一台はメインドライバーが私なので、保険に関しては私の名前を入れてもらっています。(契約者は夫です。)

ビジターでも登録は出来ると思いますが、別にトピ主さんの名前が入る必要は無いと思うのですが。
支払いもトピ主さんがほとんど済ませるのでしょうか?

ディーラーとの契約がビジター不可だったというのは、ローン関係だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 23:04:54

旦那さんの運転履歴?はいい方で保険の割引が良いからでは?
別にトピ主さんの名前がレジスターされてなくても大丈夫ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network