jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1930
猫のトイレの臭いが気になります
by ねこ from バンクーバー 2005/11/23 14:35:36

猫ちゃんのトイレ砂の臭いが気になります。
スーパーストアのノーブランド(黄色の袋)を使ってますが
何日かしたらかなり臭ってきます。
日本には猫のトイレに敷く物が沢山ありますが、こちらで何かお勧めがありましたら教えて下さい

Res.1 by ぶちっこ from バンクーバー 2005/11/23 14:58:49

うちはロンドラブランドの安い猫砂ですが
性能よいと思います。吸収力もあり、もちろん匂いませんし。
コンテナーを捨ててしまったので名称は今わかりませんが
(ごめんなさい)。確か3リットルで3ドルくらいのヤツです。
2週間くらいに一回買い換えて、総取っ変えしていますよ。
日本では安くて良い猫砂にめぐりあえず、
よくポップサンドを使用していましたが、
においに関しては、今使用している砂の方が優れていると思ってます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 16:00:24

アームアンドハンマーのベーキングソーダを猫の砂に振りかけて混ぜると良いですよ。  
Res.3 by 斜里 from 北海道 2005/11/24 11:29:58

もともと猫の糞尿って臭うのが当然。
それが嫌なら、飼わない方がいい。  
Res.4 by A from バンクーバー 2005/11/24 12:47:38

臭いはRES2の方がおっしゃってるように、ベーキングパウダーを砂の上に振りかけるといいですよ。
でも私が使っている砂はおしっこを固めるタイプです。これはおしっこをボールのように固めるので固まった物を拾って捨てるので臭い対策にはいいですよ。ちなみにCostcoで売っています。前は普通のを使っていて臭ってくる頃(大体1ヶ月)には捨てて全部をかえていましたが、固めるタイプだと固まったのを毎日拾ってすてて、少なくなったら足していくことになります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 12:49:57

砂の量が少ないのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 17:01:27

コーヒーを混ぜる  
Res.7 by ねこ from バンクーバー 2005/11/24 20:24:34

ご意見有難うございます。ロンドラブランドも今の砂がなくなったら試してみようと思います。
ちなみに、砂の量も多めにして2週間に一度は総取り替えをしています。
あと、ベーキングソーダは初耳でした。
あとで、サイトで調べて私も使ってみようと思います。  
Res.8 by 猫好き from バンクーバー 2005/11/25 09:20:45

 ベーキングソーダは、こっちではポピュラーな消臭方法ですよ。大抵どこでも生活用品を取り揃えているところには置かれてます。掃除にも使えるし。Safewayとかから、どこでもあります。
表示にペットの臭い消しみたいに表示されてるパックもあります。パッケージによっては箱をみれば使用方法がわかるようになっていますよ。お店の人に聞いてもいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 10:37:37

ペット屋さんで、相談してみてください。
高いですが、パインやシダーチップの入ったものはほぼ完全に臭いを消してくれます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 14:19:40

レスには直接関係ないんですけど、ベリンハムのコスコへ行ってきました。アームあんどハンマーのベーキングソーダが笑ってしまう程安かったです!カナダではもう買えませんーー。  
Res.11 by 飼い主 from バンクーバー 2005/11/26 13:41:38

ウチにも猫がいますが、トイレの砂はほぼ毎日換えています。
特にウンチをしたら即交換。交換後はマッチを1本すります。
燐の効果で即消臭されますよ!
砂の下には古新聞を敷いて、交換時はその古新聞ごと包んで捨てます。

2週間に1回というのは、少なすぎるのではないでしょうか。
きっと猫ちゃんも、もっときれいなトイレを使いたいと思いますよ。
だって、ウチの猫、トイレの砂を換えるとすぐに使いますから。

ちなみに、ウチではスーパーストアブランドのボックスに入った
砂を使っています。紫の帯のExtra Scentedです。
今まで使用したものの中で1番臭わない気がします。
ベーキングソーダ入りもたくさん売っていますよね。

尿を固めるタイプも以前使っていましたが、固形の部分だけすくい取って
捨てても臭いは残るから、結局丸ごと交換が1番いいようです。
ベーキングソーダをたくさんふりかけたり、混ぜ込んだりも試しましたが、
全く消せるわけではなく、今の方法に落ち着きました。

今はダイニングにトイレを設置してますけど、全然気になりません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 15:26:23

毎日っていうのはやり過ぎですね。。。

砂が固まるタイプのものならトイレが汚れないので、頻繁に全部換える必要はないですよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 15:37:14

我が家もRes9さんがお勧めされている、パインチップのタイプを使っています。
2匹飼っているので、いろいろ試した結果これが一番いいという結論に達しました。
old newsっていう紙を圧縮したチップタイプも良いと聞いたことがあります。
どちらも尿でぬれたものは細かく崩れるので、ふるいにかけるような感じで掃除して、減った分毎日きれいなのを足していきます。
臭い問題の解決策としては、画期的だと思いました。
ペットフードを扱うお店ならどこにでもあります。
ぜひお試しを。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 16:12:33

old news は、通常は使いません。 なにか手術を受けた後とかの特別なとき以外は。 あれは、毎日取り替えてあげるのがいいでしょう。 濡れて固まる砂とは違い、そこだけすくい取るのも大変ですから。

普通のトイレの砂は、毎日は取り替える必要はないと思います。 ブランドによって、匂いも使い勝手も違いますから、ご自分で試してみるのが一番です。 ちなみに、家も costco のものを愛用してます。 pet cetra のも結構いいですよ。 pet cetra なら、質問があれば店員さんに聞けるし、中に病院も入ってるし。    
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 20:00:30

毎日全部の砂を取り替えるのは凄いですね。猫ちゃんは気持ちいいかもしれないけど、1週間に凄い量の砂が必要になりそうですね。
うちの交換は2週間に一度ですが、砂を沢山入れてるのであまり問題はないかなと思うのですが・・
パインチップも良さそうですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network