jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.193
教えるならまともな日本語を(^O^)
by K from バンクーバー 2005/04/27 14:28:00

どこかのトピに、子どもに対する日本語教育について熱心に論じられておりましたが、ここではもう一つ考えていただきたいです。

日本人以外の夫、もしくは妻を持っていらっしゃる方々、もし相手に日本語を教えるのなるお願いですから、まともな日本語を教えてさし上げてください。
全員ではないですが、中にはびっくりするような下品な日本語を使う方、とても一般の日本人が使わないような、労働者階級、もしくは下層階級の方々が使われるような日本語を話す方々がいらっしゃいます。
そんなの勝手でしょ!と言われてしまえばそれまでですが、こちらは一瞬にして気分が悪くなります。
家庭内でどんな言葉を話そうとご自由ですが、一歩外に出るときには気をつけてください。
また、覚えた日本語を私に対して試してみる必要はありませんよ。もし私と日本語で話したいのであれば、少なくとも中流階級以上くらいの方々が使われる日本語をお使いください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 14:42:32

まあ、どんな感じの会話でしょう?
具体的に教えてみて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 14:48:01

 労働者階級、もしくは下層階級

トピ主さん、あなた一体何様のつもりですか?
   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 14:56:31


ウケ狙いのネタはつまらない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 14:56:49

この人って何者?あなたの言ってることがわからない。階級ってなに?これってふざけてわざわざ言ってるのでしょうが正気だとしたら怖いね。
 皆さん、この人は皆さんの反応を見たくてこれを書いたとしかおもえません、相手にするのはやめましょう。ちなみにとぴ主さん、あなたのような存在が私には一瞬にして不愉快です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 15:35:46

>また、覚えた日本語を私に対して試してみる必要はありませんよ。もし私と日本語で話したいのであれば、少なくとも中流階級以上くらいの方々が使われる日本語をお使いください。
とありますが、大丈夫!あなたとは話したくありません。
あなたみたいな人は、言葉うんぬん言う前に自分が差別をするような要素を
持ってると思ったほうがいいですよ。
久しぶりに聞いた。階級だなんて。というか、嫌なら日本に帰れば?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 20:15:15

ネタ。
暇人。うらやまし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 21:37:31

という割にはトピ主の日本語レベルも相当低い。
 
Res.8 by おしえて from 無回答 2005/04/28 14:18:39

労働階級者、下層階級ってどんな人?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network