jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19297
歯科矯正できるところ
by VAN from バンクーバー 2010/10/28 19:07:57

歯科矯正ができるところを探しています。コスト、保険、日本人と外国人の骨格の違い等、いろいろ考慮しなければいけないことはありますが、もし良いお医者様がいらっしゃれば是非一度診察して頂きたいと思っております。どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 19:14:49

自分で家できる矯正キットなどインターネットにありそう・・・。 もしあったらそれが一番安いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 22:02:51

まずは、かかりつけの歯医者さんで矯正について相談すると良いですよ。一般歯科医でも矯正をしている先生も沢山ありますが、矯正歯科医(専門医)を紹介してくれます。
一般歯科がやってくれる矯正の方がお値段は若干安めに設定してある事が多いですが、矯正専門医にお願いする方が噛み合わせやその他を考えても良い結果になる事が多いかもしれません。
矯正は、長い治療期間になりますし定期的に調整に通わなくてはならないので、通いやすい歯医者というのも目安になると思います。
矯正医でのコンサルテーションは、ほとんどの所が無料でやってくれるので、かかりつけの歯医者さんが紹介してくれる所のほかにも、自分の周りで評判を聞いたり、誰かが通っている、など自分で直接電話をしてみると良いです。
ファミリードクターを探すのと違って、歯医者は新患じゃさんを心よく受け付けてくれるので、電話もかけやすいです。
矯正のお値段は低額ではないので、気にいったドクター、又は自分が信用のできるドクターに会えるまで、何件もコンサルテーションに行ってみたり、人づてに聞いてみるのをお勧めします。
コンサルテーションに行くだけでも、色々なことを学べて知らなかった事がわかたりします。
バンクーバーはアジア人が多いので、骨格云々というのはあまり気にされなくても大丈夫とも思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 11:56:52

>自分で家できる矯正キットなどインターネットにありそう・・・。 もしあったらそれが一番安いと思いますよ。

そんないい加減なこと言わないように。仮にあったとしても、絶対に止めたほうがいいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network