jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19288
服に付いた油のシミは落とせますか?
by 天ぷら大好き from 無回答 2010/10/27 21:05:10

天ぷらをの油が、Tシャツのお腹の部分にべったりと付いてしまいました。
普通の洗濯洗剤を塗ってから洗濯機で洗ってみましたが、油汚れのしみが残っています。
どのようにしたら油のシミが取れるか、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by お試しあれ from バンクーバー 2010/10/27 21:09:49

洗濯前にまず食器用の洗剤で汚れをもみ洗いすると油がとれますよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 21:35:36

Oxi Clean と言う酸素系漂白剤は結構汚れが落ちますが・・・。

汚れを落としたい部分に、粉を置いて熱いお湯に漬かして一日置くと大体の汚れは落ちます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 00:02:08

その昔、加熱した油のしみは落ちない、熱を加えていない油のしみなら落ちると聞いたことがありますが、それは記憶違いかな?トピ主さん、結果を教えてください。
Res.4 by 天ぷら大好き from バンクーバー 2010/10/29 15:33:16

結果報告遅くなりました!
オキシクリーンが家にないので、まずは食器洗いの洗剤でもみ洗いしてから、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってみました。
ほとんどの油よごれが落ちている気がします。
室内に干して自然乾燥してるので、乾いた後しみが残ってるかどうか確認してあらまた報告します。

みなさん、ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 16:21:30

私は、ジェル状の ”SHOUT”を使っています。
シミの部分をこすって少しだけ時間をおいてから、洗濯機につっこむだけです。
Res.6 by 天ぷら大好き from バンクーバー 2010/11/01 16:01:51

最終報告です。
食器洗い用の洗剤を汚れ部分に付けてもみ洗いをした後、洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗ったところ、油汚れは完璧に落ちました。
アドバイス下さった皆さん、どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network