jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19274
ベッドバグのサイトについて
by 無回答 from 無回答 2010/10/26 10:15:34

以前jpで紹介されていたベッドバグの発生地域やビルのサイトを参考にしてますが、信用度について疑問があります (ベッドバグ駆除をした友人のアパートはそのサイトでは発生の記録がない)。

引越しにつきベッドバグには慎重になりたいのですが、物件の住所がわかれば確実にベッドバグの発生の有無がわかる様な方法を御存じの方がいれば、教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

前述のサイトでみると、オリンピックのせいか(各国からの人の大移動)、ベッドバグの発生地域が広がっている様で、もうダウンタウンだけの問題じゃない位ですね。

なんだか怖いですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 12:46:46

せめてまずはそのサイトのリンクくらい貼ってください。。。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 13:56:31

私もサイト、気になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 14:23:52

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 15:55:57

トピ主です。
レス3さん有難うございます。

自分のパソコンからじゃなかったので、自分のパソコンのお気に入りに登録しているこのサイトの名前が思い出せなかったんです。

そうそうこのサイトですが、友人のアパートは発生記録が無いんです。
だから信用度はどうなのかと思って。

他に調べる手段はないかと思いトピをたてました。

よろしくお願いします
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 18:23:17

2,3のケースしか読んでませんが、これは駆除業者がレポートしているわけじゃなくて、住人(またはホテルなどの利用者)がレポートしているようですよね?
駆除をしてくれない、など問題がある場合の苦情を書き込んでいるのだと思います。

トピ主さんのご友人のアパートは、もう駆除がすんでいるようですので、誰も苦情をリポートしていないのでしょう。
きちんとした駆除がなされた建物ならば、数年は薬の効果でベッドバグが寄り付かなくなるそうですよ。

駆除会社が「ここでベッドバグを駆除しました」なんて公表するのはプライバシーの問題がありますし、ホテルや賃貸のオーナーに多大な損害を与えることになるので、トピ主さんが望むような、発生したらとにかく記録されるようなウエブサイトは無いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network