jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19270
エスタ更新について教えてください
by ぴよ from 無回答 2010/10/25 12:05:26

エスタの有効期限がもうすぐ切れるので、更新するようメールが届きました。
エスタの画面を開いて右側の入力情報を入れた後、免責事項や支払い画面になる筈らしいのですが、それらのステップ3.4は表示されず、すぐにステップ5の”申請状況を表示する”になり更新できません。
どなたかわかる方教えてください。

Res.1 by M from バンクーバー 2010/10/25 14:13:02

estaが9月はじめから有料になったからでは?
更新ではなく、新規で申請したらどうでしょうか?
Res.2 by ??? from バンクーバー 2010/10/25 15:11:41

トピ主がこの制度始まって直ぐに申請し許可を得たとしても来年1月までは有効じゃないですか。この制度始まってまだ2年経ってませんよ。
それにUSがわざわざ更新の知らせなんて言ってくるとは思えません。だって必要ない人もいるんだし、必要な人は必要時に申請すればいいだけじゃないですか。

↓の日本の外務省の注意を読めば判ると思いますが、無許可の第三者が更新せよ、とメールしてきたんでしょう。要注意です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 18:39:40

>エスタの画面を開いて右側の入力情報を入れた後

ESTAの偽画面があるそうで、それに情報入力するとどうなるか判るよね。
届くメールに即飛びつくあるいはメールを信じるかどうか見極めること大事でしょう。
Res.4 by ぴよ from 無回答 2010/10/26 11:11:32

皆さんコメントありがとうございます。

レス1さん、
 私も更新ではなく新規申請をしないと支払い画面にいかないのかな
 と思ったのですが、どうなんでしょう。
 Q&Aを確認してみましたが、そのような指示はなく、あくまでも期 限がすぎてしまった場合のようです。
 とりあえず、期限が切れるまで1ヶ月あるので、そのような場合の
 対処法をメールで質問しました。

レス2さん、
 リンクまで貼り付けていただいてありがとうございます。
 私のメールにきたエスタ申請サイトと、まったく同じアドレスでし
 たので、間違いないと思います。
 エスタの申請時期ですが、エスタがスタートする数ヶ月前から申請
 受付をしていたので、その間に申請しました。

レス3さん、
 正式なサイトと同じアドレスなので問題ありません。

どなたか更新された方いましたら、教えてください。
Res.5 by 新規 from バンクーバー 2010/10/26 11:34:54

自分はまだ有効期限が1年あったものの9月から有料になるので、有料になる1日前に新規で申請しましたよ。なんら問題なく数秒で許可でした。これで2年の有効を得ました。
更新とかより新規ですれば簡単です。
新規申請で前の有効期限のあった番号は自動的に無効となるので問題は無しです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 13:08:26

トピ主さん、私も同じメールを受取りました。ESTAのサイトでも、このように期限切れの予告メールが届くことが案内されています。

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1201/kw/esta%20notify/session/L3NpZC9RTDdnT3Rkaw%3D%3D

私は8月の時点でこの通知を受取っていたので、9月からの有料化になる前にメッセージに表示されていたリンクにアクセスし特に問題なく更新できました。あの長〜い番号も新しく入手しました。

ただ、問題なくスムーズに済んだので当時の画面の流れまで記憶していなく、その点では質問の解決にならず申し訳ないのですが、期限切れの予告メールが来ること、そしてそこに記載されているリンクから更新できた経験談として投稿させていただきました。

その更新後、空路で特に問題なくアメリカにも行っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network