jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1927
洗濯機をバルコニーにおいている方
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 01:09:40

妊娠をきっかけに洗濯機を買う事にしたのですが、家の中にはスペースがありません(古い家のシェアなのです)。そこでバルコニーに置く事を考えているのですが、天候による機械への影響を心配しています。
家は2階と3階なので盗難の心配は無いと思われますが、やはり冬の間が心配です。去年は特に寒い日もあったし・・・ちなみに吹きさらしでも屋根は付いたバルコニーです。
カナダでランドリースペースの無いお家なんてあんまりないですよね。
どなたか、経験のある方お話を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 23:01:01

知り合いは、台所に洗濯機置いていましたよ。びっくりしましたが、
外よりいいのでは?  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/23 23:54:47

置き場所はスペースがあればどこでもいいでしょうけど、肝心の給水や排水はどうするんですか。長〜いホースをバスルームまで引っ張るんですか。まあベランダに排水口や蛇口があれば問題なしですけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 23:58:11


アパートサイズの小さい洗濯機を購入してバスルームに置く  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 09:49:42

ヨーロッパでは、特に都会のコンドやアパートでは、洗濯機を台所の置くのが一般的だと、うちのヨーロッパ人の夫が言っていますよ。フロントロードの洗濯機なので、ディッシュウォッシャーのようにカウンターの下に入るそうです。私も写真を見たことがあります。

でも、トピ主さんのように、後で洗濯機を買った場合は、そうは行かないですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 12:53:53

お店で聞いてみるのが一番早く、確実な答えがもらえると思いますよ。
盗難に関しては住んでいる地域やバルコニーの位置(道路に面しているとか、物陰に隠れて見えないとか)にもよりますが、可能性は全く無いわけではないと思います。特に新品のものなら。
こっちの泥棒って何でも盗んでいきますからね。

レス4さん、やっぱりヨーロッパではキッチンに洗濯機を置いているんですね。前から疑問に思っていたのですっきりしました。
イギリスのテレビ番組見てると、向こうのキッチンにはたいがい洗濯機のようなものが設置されていて、始めはディッシュウォッシャーかと思っていました。でもどう見てもフロントロードのランドリーにしか見えないし、でも大きさがそんなにないようにも見えて、どっちなんだろうとすごく不思議でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network