jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19268
★最近GYMBOREEの会員になった方はおられますか?
by from バンクーバー 2010/10/24 22:52:59

GYMBOREEで買い物をしていまいち不明瞭な会計だったことについての質問をトピで立てさせてもらったものですが、もうひとつわからないことがあります。先月くらいに買い物をしたとき、GYMBOREE Rewardsという特典サービスが始まった、無料だし是非どうか、ということだったので、電話番号と、「E-mailアドレス」(←これがないとだめ、とやたら他のお客さんにも言っていました。でも、メールでお知らせは一切届いていません)を渡しました。

一応カードのようなものは紙のものでしたがありました。でも、それをいつも携帯する必要はない、電話番号を言えばポイントは加算される、と言われたと思います。

今日数百ドルの買い物をしましたが、何も聞いてきもせず、「全開と同じクレジットカードを使ったからそれで自動的にポイントが加算されたかな」などと思って帰宅しました。

レシートを見たらポイントのことが一切書かれていないのですが、みなさんはどうやってポイントをためておられますか?ポイントを加算してよと自己申告しないとやってくれないのでしょうか?

レギュラープライスのものしかポイントがたまらないのかとも思いましたが、あそこのお店はなんだかんだいってほとんど割引がありますよね?たまりそうもないポイントの為に個人情報を渡してしまったのかと思うとまた悔し涙が込みあげてきます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 00:09:45

GYMBOREE行かない方がいいね・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 07:11:11

Can I receive points on in-store purchases without a physical card?

Yes. If you do not have a physical Gymboree Rewards card, you can still earn points on in-store purchases by providing the email address on your account.

後でレシートとアカウント番号かメアドを言いに行ったらポイント加算されますよ。
Res.3 by from 無回答 2010/10/25 07:49:55

便乗させてください。うちもこのカード作ったんですが、どのくらいポイントがたまったか確認する方法はないのでしょうか?うちのエリアのジンボリもいまいち信用ならないかんじなので。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 09:30:50

Wバンのジンボリー行きましたけど、やっぱりいい加減。
で、通販をつかったけど、日本発送とかあるけど、最近課税が
厳しくてやめました。
で、ジンボリーやめました。ごめんなさい、答えになってない。
Res.5 by MUKAITOU from 無回答 2010/10/25 09:39:00

若干トピずれになりますが、個人情報について、私なりの対策はこうしてます。

電話番号は携帯の番号を記入します。家の電話は、番号から住所が検索できたりしますよね。そして、住所の欄は書かないことが多いです。書いてくださいと言われたら書きますが、言われないことが多いです。
メールアドレスも、こういったポイントや応募もの系のアドレスをYahooかGmailで作っておいて、全てそれを書き込んでいます。

住所を書かされたポイントカードもありますが、何も送ってこない店が多いですので、正直、適当な架空の住所にしてもいいかもしれませんね。ちなみに、園芸店のGardenWorksは時々冊子を送ってきてくれますが、これもMLで同じものが読めますので不要だと思います。
Res.6 by from バンクーバー 2010/10/25 10:18:45

これも横ですが、ごめんなさい。GYMBOREEの場合、レシートの下に、今日の買い物は堂だったか、あなたの貴重な意見をお聞かせ下さいと書いてあっるから、嫌な思いをしたら少なくとも会社宛にそのことをクレームできます(ちゃんと取り上げてもらえるかは???だけど。)

私はGAPで買い物をしてものすごく嫌な思いをしたんですが、店員の名前と店舗名とどんなに失礼だったかを会社宛にクレームしたいのですが、レシートを捨ててしまいました。GAPもそのようなクレームできるアドレスなんかあれば教えてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 13:37:45

ジンボリーも、もっと子供好きの人柄のいい人を選べばいいのにね。
私自身はジンボリーで嫌な思いをしたことがないので、レスを読んで驚いています。

高いですからセールの時しか買わないです。笑
Res.8 by from バンクーバー 2010/10/25 18:03:10

レス6さんへ

GapのHPを見ましたが、会社に直接クレームを出せるようなコンタクト先はないようですね。一応カスタマーサービスってあるようだけど、どのくらい効果あるのか、疑問です。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 23:10:23

その店舗に電話をしてマネージャーに苦情を言うというのも手です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 01:18:14

ジンボリーって4,5才位までは超可愛いけど、それ以上になると普通な感じでGAPでもいいかなぁ。。。と思うのは私だけでしょうか?
うちの子供は5才と7才ですから、ジンボリーではよっぽどのセールで可愛い物がない限りは買いません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 10:21:58

↑なんか棘のあるレスですね。
お店の感じからしても小さい子が対象みたいだからいいのでは?
好きな人は好きなんだから。あなただってセールであればお子さんはもう結構大きいのにわざわざ買いに行くんでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 14:57:25

↑↑
別に棘のある様には思わないけど?
実際にうちも同じ事思ってたしね。

>お店の感じからしても小さい子が対象みたい
それにしては5歳以下のInfantsとToddlerと以上のYoung/Youthが50:50の店が多いですよね。

ハッキリ言ってあなたの方がトゲトゲしいけど・・・
Res.13 by from バンクーバー 2010/10/26 16:22:37

>レス6さんへ
GapのHPを見ましたが、会社に直接クレームを出せるようなコンタクト先はないようですね。一応カスタマーサービスってあるようだけど、どのくらい効果あるのか、疑問です。


このレスを見て、以前GAPで金額ミスがあったことを思い出して、今朝早朝7時にカスタマーサービス宛に、クレームはどこにメールすればいいのか問い合わせましたが、午後4時すぎ現在まだ何の返事もありません。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.14 by from バンクーバー 2010/10/26 19:32:39


やっと返事がありました。以下添付してみます。

Thank you for your feedback regarding your recent Gap experience.

Pleaseaccept our sincere apologies for any disappointment you’ve encountered. Please know we want all of our customers to have a wonderful shopping experience with us, and we regret disappointing you.

Providing our loyalcustomers with world-class service and a great product is our goal at Gap, and we appreciate you taking the time to share your comments.

We have documented and forwarded your comments to the appropriate personnelwithin Gap Inc. in an effort to improve the overall experience for all of our customers. To report your concerns with one of our representatives directly, pleasecontact us at the number below.

You are a valued customer and we look forward to shopping with you again soon. If we may be of further assistance, please contact us at custserv@gapcanada.ca or 1-800-427-7895.

To review the complete Terms of Use applicable to your purchase, please visit our website today. Copy and paste the following URL into your browser:

http://www.gapcanada.ca/customerService/info.do?cid=6754&mlink=5058,1901277,5&clink=1901277

Sincerely,

担当者名
Customer Service Consultant


ものすごく持ち上げられて、許してあげようかなって気にさえなる文面ですが、ジンボリーの場合はどういう対応をするんでしょうね、気になるところですよね。
Res.15 by from 無回答 2010/10/27 06:18:10


すみません。英語の読解力がいまいちで。。。ここには、「どの店のなんという名前の店員が、いつどんなことをしてご迷惑をかけたのか詳細を教えてくれたら、本店からちゃんと指導します。」ということは書いてあるのでしょうか?

それとも、すでに作成済みのテンプレートを使って、形式上だけ謝っているだけなのでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 10:19:52

>すでに作成済みのテンプレートを使って、形式上だけ謝っているだけなのでしょうか?

どこの会社もそんなもんです。

あと形だけ、「どの店のなんという名前の店員が、いつどんなことをしてご迷惑をかけたのか詳細を教えてくれたら、本店からちゃんと指導します。」と似たようなことは書いてありますが(直接下記の連絡先に連絡してくださいと書いてありますね)、すでにメールで苦情出したことが詳細なはずなのにアクション起こさない辺りやっぱり形式上でメールの返事をしたってだけにしか感じ取れませんよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 15:21:35

最近ではなく、2年前くらいに会員になりました。私はオンラインかUS(アウトレット&ショップ)での購入がほとんどです。USでの買い物時には、支払いの際に電話番号を聞かれて加算されているようです。オンラインでの買い物時は自動的で、Gymbucksの金額等も記載されています。セールのお知らせも毎週Eメールで来ています。
Res.18 by from バンクーバー 2010/10/28 04:04:41

ジンボでもGAPでも、嫌な思いをするときと気持ちいい買い物をするときと、日によって違いますね。そのあたり、社員教育はなっていないと感じます。その日の店員の気分次第といったところでしょうか。日本の接客業ではありえないことですね。

私は、とにかく買い物します。1000ドルは超えるので、まあまあの額の買い物かと思います。ジンボだと、60日からたしか品物によっては90日以内なら返品可能だったと思います。なので、店員の態度が悪かったときは、期限直前に思いっきり返品します。

すると、あちらもその数に驚き、「こんなにたくさんどうして?」と聞いてきます。そこで、笑顔で「そうなのよ。”こんなにたくさん”購入したのに、たぶんあなたの同僚だと思うけど、支払いをするあいだお客である私を目の前にして、ずっと世間話に夢中で、私の目すら見なかったのよ。とってもRudeな態度だったので、あのあと会社にそのことをリポートして、これは返品することにしたのよ。」と言います。

レシートにはこのときの対応者の名前が明記されているので、そこには赤丸をつけておきます。返品時にこの店員が対応すればもう最高です。

また、返品の確認のレシートには、返品理由を打つところがあるので、そのときに適当に”Wrong Size”などと打とうものなら、「この理由は違うでしょう、○○(名前を呼ぶ)」とはっきりと指摘します。

で、このあとも、私はお店には行きますよ。こちらはなにも悪いことはしていないお客なんだから、行きづらくなるなんてことはありえません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 08:59:18

このママ怖い・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 09:13:20

↑レス18は他のトピで同じように店員の態度の悪さに関して長文で沢山レスしている人と同じだと思います。

なぜかByのところが「無回答」にならず空白なんですよね。名前の所空白にすると自動的に「無回答」になるはずだし。

店員の態度も悪いかもしれないけどレス18のような人はきっとそういうオーラを出していて客側にも問題があるんじゃないかって勘ぐっちゃいますよね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 09:32:04


丁寧にすべて読んでるんですね。私なんかこれといったトピの最新の2,3個読むだけで精一杯です。しかも名前のところにまで目が行くなんて、本当にお暇なんですね。うらやましい限りです。そんな毎日にむなしくなりませんか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 10:03:23


とレス18さんがレスしてます。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 10:42:20

レス18ってやなやつ〜、感じわる〜!そういうことされても自分は客だ!何度でも来てやる!って何か最悪〜!

バカだね〜、いやだったら、その店行かないで他行けばいいじゃん。それだけのことじゃん。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 11:36:25

働いて何日目?と聞くのもいいと思います。ここでは、まだ働き始めたばかりの人が、サービスやSALEのことや商品のことなど何も勉強しないで、違う値段で物を売ったり、間違った商品を送ってきたりして、それなのに、もう10年もそこで働いているかのように堂々としている人、多いです。間違いを指摘されても謝りもできずにこちらに非があるような態度を取るなんて、いくらみんなそうやってるからって、絶対間違っているといつも思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network