jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19258
アンチョビとデミグラスソースはどこで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 07:23:31

アンチョビとデミグラスソースを探しています。

アンチョビはどこにでも売ってるよーと良く言われるんですが、
探してもどこにもないんです・・・。できれば、ここの店で買った、
どこのセクションにあって、こういう色でどういう柄だとか、
何と書かれてあるとか具体的に教えていただけると助かります。
anchovyって書かれてありますか?

あとは、デミグラスソース。見たことないのですが、こちらで売ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 09:43:42

アンチョビはありますが デミグラスソースはないようです。あれば 私も教えてほしいくらいです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 09:54:51

こんなのがあるみたいですが

http://www.nestleprofessional.com/australia/en/BrandsAndProducts/Brands/MAGGI_CLASSIC/Pages/MAGGI_Demi_Glace_Sauce_Mix_7_5kg.aspx

カナダのスーパーには置いてあるんでしょうかね?

アジア系スーパーで売ってる日本の『ハッシュ・ド・ビーフの素』でも代用出来そうな気がしますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 10:26:34

塩漬けのアンチョビであれば、イタリア系・ギリシャ系のお店でよく売られています。お店を特定できませんが、E.Hastings×Nanaimo近辺とか、コマーシャルドライブ、W.Broadway×Mackenzie近辺にあると思います。Urban FareやCapersにもあるかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 10:49:43

アンチョビは、常温の普通の魚の缶詰のセクションではなく、冷蔵のところにありますよ。
私が行くスーパーでは、冷蔵のピクルスやハム、ソーセージのところにあります。

デミグラスは、私は缶やジャーに入っているのは見たことがないです。
グレービー(粉)のところにありますが、日本のハヤシライスを作るようなデミグラスとは違う気がします。
MSGもたっぷり入ってそうです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 15:42:43

みなさま、コメントありがとうございます!

アンチョビは、魚の缶詰のところをいつも探していました。
冷蔵のところなんですね、今度見てみます!

デミグラスは粉で売ってるんですね。
粉のセクションをチェックしてみます。
ありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 20:58:34

>MSGもたっぷり入ってそうです。

トピずれですいませんが、MSGがいったいどれだけ悪いの?常日頃から思っていたのですが、それほどでもないようですよ。

引用元
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%E9%85%B8%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
しかし、多くの検証にもかかわらず、米国ではいまなおグルタミン酸ナトリウムの摂取が脳などに深刻な被害を及ぼすと考える人々が存在する 。また、「NO MSG」(グルタミン酸ナトリウム不使用)を宣伝文句にした、調味料や中華料理店などが現在でも数多く存在する。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 20:19:28

MSGのことを書いた、レス4です。

実は私自身は、MSGのことはあまり気にしてません。
子供もいませんし、作る予定もありません。

MSGのことをわざわざ書いてしまったのは、あまのじゃくな気持ちからです。ごめんなさい。
職場に、ものすごくMSGのことに神経質な同僚がいて、神経質な割にMSG=アジア料理、という気持ちがあるみたいなんですね。
でも、本人普通に職場の下にあるカフェテリアで食事しますし、得にオーガニック食品にこだわっているわけでもないんです。
普通にベンディングマシーンで、ポテトチップスなんか買って食べてますし。

ここにも、結構MSGを避けている人がいらっしゃいますでしょ?それも日本の調味料限定で(笑)
日本のマヨネーズの話題が出るたび、「それは、MSGでおいしく感じているんですよ」と書いてしまうような人。

「カナダに来て突然気にするようになった」「カナダの一般的な食品は多分大丈夫だろうけど、日本の物は全てMSGが入ってて良くない」 のように、半端な知識でMSGを避けている気分になっている人と、その彼女が重なっちゃうんです。
大抵の物には、MSGは入っているものですよ、と。

レス6さん、そしてトピ主さん、変な意地張ってしまってごめんなさいね。
不快に思われたなら本当に申し訳ありません。
同じセクションで売られているグレービーの粉は、かなり変な味が口に残ります。
マックとかファーストフードを食べて口に残る味、手に残る匂いのような感じです。
たぶん、慣れていない、何か違う添加物なのだと思います。
せっかく買ってしまって、がっかりされると申し訳ないので、(それとあまのじゃくな気持ちもあって)わざわざMSGのことを書いてみました。

ちなみに、昆布などに含まれる自然の旨味と、人工の物は、やはり違うようですよ。
Res.8 by 無回答☆ from バンクーバー 2010/10/23 20:42:21

デミグラスソース、私はこの栗原はるみさんのレシピで
作っています。
材料をレンジでチンするだけで、結構本格的な
味になるんです!
『レンジデミグラスソース』。便利ですよ!!

【材料】

* <レンジデミグラスソース>

* トマトケチャップ…1/4カップ
* 赤ワイン…大さじ2
* とんかつソース…大さじ2
* 顆粒コンソメ…小さじ1
* 玉ねぎのすりおろし…大さじ1
* ローリエ…1枚
* 粗びき黒こしょう…少々


* バター…小さじ1

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 21:42:00

スーパーの店員に聞きましょう。
スーパーによって棚割り違うでしょ。
英語の練習です。厚かましいくらいに聞きましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 07:27:19

レス4さん、
私もMSGについてちょっと気にしているほうだったので、
たっぷり入ってそうと教えていただいて助かりました。
でもレス6さんの引用のように、それほど気にするまでも
ないということも勉強になりました。
お二人さま、ありがとうございました。

レス8さん、
デミグラスソースの作り方、こういうのあったらいいなぁ!と
思っていました!これで代用できるのなら、こちらにしたいと
思います!ただ、玉ねぎのすりおろしって苦手なんですよね・・。
いつもバラバラになったり手がぬるってしまったり・・・。
でも、ソース粉を買う前にこれでやってみたいと思います。
ありがとうございました!

レス9さん、
分からなければすぐに聞くほうです。何度も聞いたことがあります。
店員さんに聞いてもアンチョビ事体知らない人が多いです。
昨日、スーパーストアで、お魚のところで発見しました。
3種類もあって感動しました。改めてありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network