jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19254
ばついち、(元旦那は日本人)で、カナダ人と再婚した人って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 14:18:50

バンクーバー在住で知ってる人、3,4人います。
出会いを聞いたら、ネットで知り合ったそうです。
本人たちは英語はできません。日本在住でネットで知り合ってるんだから当然だけど。
カナダ人旦那はもちろんアジ専。
どうやってコミュニケーションとってるだろう。変なもの同士お似合いだけど。
子供が可哀想。バカな母親の都合でカナダにつれてこられて。



Res.1 by from 無回答 2010/10/21 14:47:36

↑どうやってコミュニケーションとってるだろう?って???

あなたこそ日本語お勉強しなおしたら?

ひがみ根性は人一倍だろうけど、おつむは弱いのね、ぷぷぷ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 15:22:09

旦那がアジ専なら旦那が日本語頑張ってるのでは?
どうでもいいじゃん。

ってか釣りだろうけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 16:25:43

またまた〜他人のことは、ほっとけばいいのに〜
私の知り合いで、カナダ人同士ネットで知り合って付き合ったり
一組結婚して、子供まで出来たカップルがいますが、
100%の確立で、別れています。(皆、結果的に別れた)

ネットも、出会いの場。出会いのきっかけには、なると思いますが
個人的には、やっぱり無理があるような気がします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 01:23:34

子連れで再婚した人私も知っています。
その人がどうのよりも、その子供たちが心配でした。
結局は母親よりも女を選んだってことで
二人の子供は高校で有名な不良になってる。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2010/10/24 21:23:55

ネットも出会いの場っていうのはわかるけど
言葉の違う会うのも簡単に出来ない
海をこえた相手をわざわざ探すってどうなのかなって思う。

日本でも田舎に来てくれる嫁がいなくて
年取った男の人に若いフィリピンの嫁が多い村って
昔テレビで見たな。
両方とも近くにいる異性に相手にされないんじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/24 22:24:52

私の周りでは、結構ネットで知り合って、結婚した人いますよ。
この間も、インド系カナダ人の友達が、FaceBookで知り合った、マレーシアの彼女と結婚したし。

いろんなカップルがいて、いろんなストーリーがあるんだろうけど、みんな幸せそうにしてますけどね。
そういうカップル、あと3組ぐらい知ってます。
メールでやりとりするのがロマンチックでよかったみたいですよ。昔で言う、文通相手っていうやつかな?

映画の You’ve got a mail も、私、個人的には好きですけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 12:05:11

日本在住の女(英語もままならない)が海外在住の外人をネットで探すというのがすごいなって思うけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 12:07:53

そんな股がユルユルな女をゲットして何が楽しんですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 18:20:18

私は逆にカナダ人と離婚、新たに日本人と連れ子を連れて日本で再婚をしました。

日本人同士、言葉も食事も合うし、連れ子もいる私を愛して結婚してくれた優しい人と思ってました。

でもその後とんでもない事が起きて離婚、カナダに帰ってきました。

言葉、食事、人種など関係ないと思います、世界のどこかに自分に合った人がいることを信じてバツイチの人頑張りましょうね。(私はバツ2ですが)

世の中には一度で運命の人に出会えたラッキーな方もいると思いますが中にはそうでない方も一杯います。

バツイチで子持ちでカナダに来て幸せになろうとしている人のどこが悪いんでしょうか?

誰しもが不幸になろうと思って結婚する人はいないと思います、その結果が悪くても人様に迷惑をかけてる訳でもないのに、掲示板のつりトピにするなんて悲しすぎます。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 19:00:02

Res9さん

頑張って生きていたらいいことありますよ。
応援しています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 19:43:50

>世の中には一度で運命の人に出会えたラッキーな方もいると思いますが中にはそうでない方も一杯います。

バツイチで子持ちでカナダに来て幸せになろうとしている人のどこが悪いんでしょうか?

誰しもが不幸になろうと思って結婚する人はいないと思います、その結果が悪くても人様に迷惑をかけてる訳でもないのに、掲示板のつりトピにするなんて悲しすぎ

言いたいことはわかるのですが。
1回の失敗は有り得るし、離婚しないのが正解だとも思いません。

でもお子さんがいらっしゃって、バツが2、3・・となって、誰にも迷惑かけてない、という考えはどうなんでしょうかね?辛抱足らないとか、熱しやすくさめやすいとか、イメージで捉えてしまう人もいるのでは(知り合いににバツ3子持ちのの女性がいましたが、周りの印象は決してよくなかったようです)

お子さんにとってもお母さんが幸せな方がいいに決まってますが
2度も3度もお父さんが変わるってのが、お子さんやご両親の心情的にどうなんでしょうかね。

いろんな理由があると思いますが、お子さんのことを考えると離婚はしないに越したことはないと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 20:11:07

↑何?この人、何様?

他人の事情なんてわからない。
不幸な出会いが続いてしまうことだってあるでしょう。
離婚を繰り返すから子どものことを考えていない訳じゃない。

それとも?この掲示板の短い文章を読んで、書いている人の人生が透視できちゃう能力があるとでも・・・?

その”上から目線”、知らず知らずの内に周りの方達を傷つけていないといいですけど・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 22:53:29

毎回、離婚理由に不幸な出会いが続いたと言うのですか?1度ならそれも理由になりますが、それが2度、3度と続くと周りの目は確実に変わりますよ。これは上から目線でも中傷でも何でもなく事実です。離婚を防ぐためには結婚前に相手を見定めることが前提では?もちろん離婚理由にもよりますから一概には言えません。でも貴方の言い方を聞いていると、結果、うまくいかなかった事を元旦那様のせいにして、自分を正当化しているだけに聞こえます。お子さんの事を考えてない訳じゃない。言いたい事はわかりますよ。でも、貴方の意見を聞いているとそんな事より自分のことが最優先。と聞こえるって言ってるんですよ。貴方が他人の意見など聞きたくないというなら余計なお世話ですね。すみません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 23:56:43

11さんは上から目線ではないと思いますけどね〜
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 00:01:47

私も、11さんと13さんに同意。

賢者は、二度同じ失敗はしません。
一度失敗をしたら、何が失敗に導いたのかを分析して、それを避けるからです。

同じ失敗を繰り返すのは、失敗から何も学んでないからです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 01:52:01

言い方は悪いですが、結婚って例えると就職みたいなものだと思います。嫌な事があったら、その理由を考えずにこの会社とは相性が悪い、自分には向いてないと後先も考えずに仕事を転々とする。

結婚も同じじゃないですか。
間違いを繰り返さないためには、こちらなら籍を入れないという方法もありますがね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 09:27:58

↑じゃあ、結婚は正社員、籍入れないなら派遣?
その例えには無理があるわ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 09:45:22

>結婚は正社員、籍入れないなら派遣?

無理どころか、「うまい!」と私は思ってしまいましたが・・・
同棲が派遣で、付き合っているのはバイトかな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 10:12:55

おぉ〜 座布団一枚!
Res.20 by るんるん from ビクトリア 2010/10/26 11:11:46

>ばついち、(元旦那は日本人)で、カナダ人と再婚した人って・・・

まずここで一括りがおかしいよ。
トピ主さん、直接迷惑かけられているの?

私的にはカナダ人に限らず外国人しかしらない人より、どっちも
経験済みっていうのが人生経験多くていいんじゃない?とか思ってしまう。友達とかにいないの?そういう人?みんなバカ母親なの?以外に円満かもしれないじゃん?ビザほしいだけかもしれないじゃん?アジ専って見ればわかる?

もっと人付き合い広めたほうがいいですよ。そういうバカ母親が嫌なら日本人少ないどっかにいけばいいじゃん。カナダにもバカはいるし、私もバカだし、世界にはいろんな人がたくさんいるよ! 
ははは。がんばってね!私もがんばるから♪
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 13:27:12

結婚なんて時代遅れな事はしなくてコモンローでいれば良いじゃない? コモンローは結婚と同じでベネフィットは全てもらえますよ。 そうすればバツ一なんかになりませんよ!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 15:06:26

>↑じゃあ、結婚は正社員、籍入れないなら派遣?
その例えには無理があるわ。

あはは、いえそっちではなく(笑)
私が言いたかったのは、転職みたいに会社が合わないとコロコロ先の事も考えずに職場を転々とする人のイメージに似てるってことです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 15:28:55

我慢して、嫌々ながら同じ会社で働くのもどうかと思いますが・・・。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 20:52:11

ははははは。 るんるんさんみたいな人、私、好きかも。
Res.25 by るんるん2号 from 無回答 2010/10/27 09:07:28

はははははー♪しょせん私バカだからわかんなーい♪
いいじゃん、人類皆兄弟。
あなたがロンドラで迷ってたら助けてあげるよー。
だから許して、バツ一再婚国際結婚バカ女を(倒置法よ〜♪)!
Res.26 by レス12 from 無回答 2010/10/27 14:28:59

レス11さん、レス13さんは同じ方ですよね?

私は、レス9さんではありませんので、誤解のないように...

>>でも貴方の言い方を聞いていると、結果、うまくいかなかった事を元旦那様のせいにして、自分を正当化しているだけに聞こえます。お子さんの事を考えてない訳じゃない。言いたい事はわかりますよ。でも、貴方の意見を聞いているとそんな事より自分のことが最優先。と聞こえるって言ってるんですよ。貴方が他人の意見など聞きたくないというなら余計なお世話ですね。すみません。

私の意見を(ちなみに私はバツ1でも2でもないですよ...)勝手に9さんの言っていることと早合点の様子。人の痛みがわからないタイプですよね?あなた。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 21:27:32

これってさ、再婚相手が日本人だったら別に叩かれたりしないんだろうね。
結局は白人好きってところに結び付けたいんじゃないの?
他人のこと、それぞれ幸せだったらいいんじゃないの?
そういう、わたしもバツ1ですが、子供はいませんでしたから何の問題もなかったです
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 21:38:22

トピ主さんですか?定期的に特定できる人物を中傷しまくっているけど。
こぎれいな奥さんが連れてる子供が日本人とハーフなので、色眼鏡で見てるのでしょう。
そんなにうらやましいのかなぁ?

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 23:21:48

話の展開からいって焦点は離婚暦であって、とぴ主さんらしい人が中傷しているようには私は見えませんけどね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 23:37:40

わざわざトピにする内容でもないと思うけど。

子供の為に離婚せずに我慢する。
でも、旦那さん又は奥さんがDVだったら?子供を虐待する親だったら?

それでも我慢して一緒に添い遂げる事が幸せなのでしょうか?

離婚した人の中には我慢もせずパッパと離婚しちゃう人もいれば、いっぱい頑張って色んな事情を抱えてやっとの思いで離婚した人もいますよね。

100人いたら100通りあるように、どの結婚が正しいとか間違いとかってないと思います。
他人がどうこう言わなくても・・・。。

アジ専だと問題ですか?世の中には人それぞれ好みを持ってます。
絶対デブはヤダって人もいればデブ専で絶対太ってる人じゃないと魅力を感じないという人もいます。

好みがあって、興味に繋がって、進展するのでは?

もちろん全く興味ない人と恋に落ちるケースもありますが、一般的に脳というのは自分の好んでいるものから進展していくんだと思います。

ここのサイト、本当に人助けする人もいるけど、ストレス発散なのか画面越しの相手だから平気なのか・・中傷する事が趣味の領域になってる人増えてますよね。。

もっと情報交換できる場だったら良いのに・・。。。

中傷したいなら勝手に身近な友達とやって下さい。

それともスモールトークする友達すらいないからこうゆうトピたてちゃうかしら??


ちなみに私の友達では子連れ再婚で人も羨むような幸せいっぱいの家族もいますし、ずっと辛抱したままで奥様が鬱病になり入院、子供は施設行きになった家族、我慢し続けて色々試行錯誤で改善され幸せになった家族もいます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network