jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19251
『国際結婚された方幸せですか?』トピに便乗…年の差結婚された方幸せですか?
by トピ主 from バンクーバー 2010/10/21 09:49:56

こんにちは。
当方カナダへ来てトータル2年弱、カナダ人の彼とお付き合いして約7ヶ月程、同棲を始めて約1ヶ月の27歳♀です。
彼は今年39歳になり、年の差実に12歳。ルックス全く良い方ではなく(というかきっと日本でしたら付き合っていないでしょう)、なんでそんなダサい服着るの?というぐらいファッションセンスに欠け、長身なのですが体重が約130キロもある為パッと見は全く長身に見えません。いわゆる肥満…彼の体を見る度になんだか落ち込みます。
年齢差を特に感じる時…散歩に出て少し傾斜のきつい道があると、1分も経たずに隣で汗だくになり息を上げる彼。
ふと彼の横顔を見ると、くっきり見える目の横のシワ。
ふと彼を上から見下ろす機会があると、もうほぼ全部白髪??ってぐらいの白髪。
仕事から帰ってきた彼から漂う、加齢臭。加齢臭の一種なのか、やはり仕事帰り本当にキツイ口臭。
sexする体力が弱い、というか下半身そのものが弱い…彼とのsexで満足した事は一度もありません。
39歳にしては老けていると正直思います。

彼の家族はとっても暖かい人達です。暖かい家庭環境で育った彼なので、とっても優しく穏やかな人です。そんな彼から先日プロポーズを受け…彼は結婚願望がとても強く(まぁ年が年なので)、でも私はまだまだ答えを出す事が出来ずに、指輪を受け取らず返してしまいました。
というのも、ここの掲示板で頻繁に目にするのは、国際結婚するカナダ人はルーザーだの、ワーホリ移民する女はバカだの、国際結婚後まもなく離婚したいだの、旦那が嫌いだの、そういったマイナスのトピが目立つからです。
他人は他人、自分は自分ですが…実際に国際結婚して苦労されている方達のトピをこうも沢山見ると、やはり自国で年の近い日本人と結婚する方が無難なのかなと思い始めている自分がいます。

それに大事に育ててくれた両親と離れて暮らして良いものか。両親が介護が必要になった時、すぐに駆けつけられない場所にいて良いものか。どなたかも書かれていましたが、自分がもっと年を取った時に望郷の念を募らせるのではないかという不安。
ここへ移民する=沢山の事を諦めなければなりませんよね。そういった事全てを乗り越えて国際結婚されている方、本当に幸せなのでしょうか?

年の差結婚と書きましたが、若干トピずれですね、すみません。私自身がやはり、年の差云々よりも国際結婚そのものに対しての疑問があるのかもしれません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 10:42:14

まだ39歳なのにまるで60歳みたいなカレですね。
びっくりです。
私の周りにはトシの差婚の方も数組いらっしゃいますが、みなさん円満ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 10:50:21

「幸せですか?」と問うトピにですら、幸せをまともに語ると

>>幸せだと強がる人が妙に多いですね。

>同意。まるで自分に「私は幸せです」って言い聞かせてるみたい。

なんてレスがつきますからね。
わざわざ掲示板に幸せを語るトピなんて、誰もあげないんだと思います。
ネガティブなトピックばかりたつのは、そういうことだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 11:51:29

デブな男はモノが小さいですよね・・・。 物足りないですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 13:32:08

あなた全てのデブの男性のモノを見たのでしょうか?すごい槍万ですねー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 13:57:33

誰かが「私は年齢差はあっても幸せです」と言ったとして、それでトピ主さんも幸せな気分になれますか?
(っていうか自分から「不幸です」って答える人は少ないと思いますが。)

幸せかどうかは、ご自分の中に答えがあると思います。
この旦那と一生を共にしたいのか、それとも別れたいのか。
それは年齢とか他人の幸福とかは関係ないでしょう。
いくら年齢差があっても幸せなカップルもいるでしょうし、同い年でもうまくいってないカップルもあります。

満足できないのを我慢してこのままの生活を続けたいか、
それとも旦那と腹を割って話しあって少しでも生活改善したいのか、
それとも区切りをつけて離婚するか、
それはトピ主さんが自分で決めなければなりません。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/21 15:57:34

>Res.1さん
そうなんです。本当に39歳?というぐらい年を感じさせる彼です…ちなみに肥満のせいか、腰と膝がかなり悪く医者にかかっている程。
年の差婚でも円満のカップルは円満なのですね…秘訣を知りたいです(- -;)

>Res.2さん
なるほど、ネガティブなトピが目立つのはそういう理由からなのですね。素直に幸せですとコメントが付いても、批判の対象になるというのはなんだか悲しいですね…

>Res.3さん
ここまで度を超えた肥満の方とお付き合いするのは今回が初めてなので、肥満の方のアレのサイズはどうか?という事に関しては、正直無知です(^_^;)サイズもそうですが、年のせい?か本当に勃ちません。勃っても挿入後にしぼんでしまうのです…それが一番ネックです。

>Res.5さん
少なからずとも、国際結婚してカナダへ移住した方々のネガティブなトピを沢山目にするより、『私は年齢差はあっても幸せです』といったコメントを沢山目にした方が、私自身少し気持ちが楽になるのでは、と思いトピを立てさせて頂きました。
Res.5さんのコメント、とっても考えさせられました。そうですね、幸せかどうかはあくまでも自分が決めるべきである事、わかります。貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 16:21:51

国際結婚以前に、12歳年上ってのが私にとってはあり得ないですね…。
自分が年下の男性の方が気楽なもので(夫も年下)年上が好きな人にはいいでしょうけど。

今から結婚して2、3年後に子供産んだとして、子供が20歳になる頃には相手は60代。リタイアしてるでしょう。
どう?トピ主さん、60代になった彼と一緒にやって行ける?

トピック読んだかぎりでは、やめなよとしか言えないんだなー。
たとえカナダ人であろうと歳が離れていようと、この人無しの人生なんて考えられない!ってくらい思えないんだったらやめといた方がいいよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 16:32:59

>たとえカナダ人であろうと歳が離れていようと、この人無しの人生なんて考えられない!ってくらい思えないんだったらやめといた方がいいよ。

そうそう、その通り。

国籍も年齢も関係なく「この人無しでは生きていけない」「この人と一生添い遂げたい」って思える相手じゃないと。

ただ「現在、カナダに居る」「彼は優しい」ってだけの理由で「きっと日本でしたら付き合っていないでしょう」な相手との結婚を考えるのはちょっと異常な気がするわ。

“外国マジック”にかかって、一生を棒に振るような選択だけはしないようにね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 16:35:47

>>『私は年齢差はあっても幸せです』といったコメントを沢山目にした方が、私自身少し気持ちが楽になるのでは、と思いトピを立てさせて頂きました。

結婚してないですけど・・・。
彼が11歳年上で、別に特段不幸じゃありませんよ。いちいち「幸せ」と自分のことを言うのも空々しいのであえていいませんが。

私にとっては年齢はただの数字でしかなくってぜんぜん気になりません。法律に触れるようなことはしたくないんで、どんなに成熟してても10代とはつきあえませんがw

私には年齢より見た目や実際の体力などのほうが何倍も大事です。
彼は年齢より10歳近く若く見られるし、体力も問題無し。でも収入は実年齢に見合った以上をもらってるので、やっぱ年齢は数字だけ・・・と感じますね。

そういう意味ではトピ主さんの彼はちょっと・・・(ごめんね。)

トピ主さんは、「年齢」が気になってるのか「その他事象」が気になってるのか。
「その他事象」がどれも加齢に伴って出てくるものばかりですよね。だから「年齢」を気にしてるのでは?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 17:08:14

文を読む限りでは、とぴ主さんの問題は年の差ではないと思います。
実際、40歳でも体を鍛えてて、そこら辺の30代より体力ある方もいますし。幸せに暮らして年の差カップルは知ってますよ、日本人じゃないけど。

あなたは、彼の事とどれくらい愛してますか?たとえば、彼が事故って(Knock on wood!)一生あなたが介護しなきゃいけなくなったとしたら、それでも彼を同じように愛せますか?なにがあっても、絶対この人がいいって思えますか?

そうでないんだったら、結婚は考えた方がいいと思いますよ。
ちなみに、国際結婚に関しては、私はカナダ人の彼と結婚したけど、すごーーく幸せですよ。
毎日、朝起きて彼を見ると、この人と結婚して良かったーって思えます。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 17:08:27

>別に特段

それを言うなら「特に別段」ね。
ゴメン、気になったので。トピズレ失礼。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 18:40:42

私の夫は私より10歳上で結婚して10年以上なのでもうすぐ50歳になりますがトピ主さんの彼氏さんの方がずっと老けている感じでびっくりしました。
ちなみにうちの夫も太ってます。
若いときに膝を痛めたので激しい運動ができなくなり太りだしたそうです。
でもトピ主さんの彼みたいにそんなすぐに汗かいたり加齢臭なんてないですよ(50近い今でもです)。

子供が2人いますが上の子が二十歳になる時には夫は60歳です。
下の子がもし大学に行ったら卒業する頃には夫は引退ですよね。(本人はもっと早くに引退したいらしいですが)

私は平凡だけど幸せです。
彼と結婚したこと後悔してませんしこれからもずっと一緒にいようと思います。

トピ文からするとトピ主さんは彼との年齢差が問題で結婚を足踏みしているようには感じ取れませんでした。
トピに書かれている彼の欠点もかわいいと思えたり許せるのが「愛」だと思うんですね。
プロポーズされてうれしくなかったのならやっぱり結婚はやめた方がいいのではと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 19:51:40

>というのも、ここの掲示板で頻繁に目にするのは、国際結婚するカナダ人はルーザーだの、ワーホリ移民する女はバカだの、国際結婚後まもなく離婚したいだの、旦那が嫌いだの、そういったマイナスのトピが目立つからです。

この文章からみて、ツリ、ですか?
プロポーズされるような彼がいる人の言葉とは思えない。
そのカナダ人の男性、アナタの彼氏、ですよね?
そういう人に ’ルーザー’とかの疑いをかけるなんて、ちょっと信じられない。
だって 彼氏、でしょう??
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 09:58:08

>ルックス全く良い方ではなく(というかきっと日本でしたら付き合っていないでしょう)

え、、、日本で出会っていたら付き合ってなかった、って。
トピヌシ、本当に彼を愛しているんですか?
国際結婚をどうこう言うよりも もっと男女のrelationshipの基本から考えてみたほうがいいと思いますが。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 12:19:16

上の何名か仰ってたんですが、私もこのトピを読んで、
このトピ主さん、彼の事本当は、好きじゃないんだなと思いました。

なんか。。。。読んでいてむなしくなりました、正直な所。
この彼、その歳までRIGHT PERSONと待っていた人なら、
すごく可哀想。
あなたの為じゃなく、彼の為に別れて上げて下さい。
Res.16 by 年の差 from バンクーバー 2010/10/22 16:09:30

私は夫と10はなれてますけど、幸せですよ。世界で一番幸せとは言いませんが、まあまあと思います。幸い健康な子供たちにも恵まれて仕事もあり家があり食べるものもある。ミリオンダラーの家ではないですが、何を幸せというか、個人のとり方によりますよね。幸せになる努力も必要です。トピ主さんは、国際結婚や年齢差の問題以前に、彼をそんなに好きではないという印象が文章から伺えます。結婚はもちろん大変だし、日本の家族と離れて暮らすのは寂しいです。それを乗り越えていくほど、彼が好きではないのなら、結婚はなさらないほうがいいと思います。
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/22 16:24:00

>Res.7さん
私は逆に年下の男性に全く惹かれないので、付き合う方はいつも年上でした。ただ私も27歳、そろそろ結婚を意識するようになり、Res.7さんがおっしゃっているように『○年後に子供が産まれたとして、その時彼は○歳で…』と先の事、先の事を考えるようになりました。
考えれば考える程、将来の事が不安になります。『この人無しでは…』と思える所までは、まだ到達していません…やはり結婚するべきではないのかもしれません。貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

>Res.8さん
こうして悶々として迷っている時点で、そもそも彼と結婚する資格などないのかもしれませんね。『この人と一生添い遂げたい』と思える相手か?と聞かれると、やはり答えが出ません。それこそRes.8さんのご指摘通り“外国マジック”にかかっているだけのような気がします。
どうもありがとうございます。

>Res.9さん
彼も付き合い当初は私達の年齢差をかなり気にしていました。口癖のうように、『年齢はただの数字だから』と言っていたのをふと思い出しました。私も、もし彼が実年齢よりも見た目が若く体力に問題がなければ、きっとここまで悶々としていなかったと思います。
見た目って大事ですよね…ご指摘通り、『その他事象』がどれも加齢に伴って出てくるものなので、余計にこの年齢差を気にしてしまっているのだと思います。

>Res.10さん
彼の事どれぐらい愛しているかと問われると、正直言葉を濁してしまいます。ホームシックに掛かったりする時期があるので、波があります…ここでは本当に信頼出来る親友もいなければ作る事も難しく、今の彼との生活を捨てて今すぐ日本へ帰りたい!って思う日もあります。
でも、彼の事大好きです。彼の為にご飯を作ったり何かと尽くす事、楽しいと思っています。ただ、もし彼が明日事故で一生介護が必要になったとしたら…同じように愛する自信がありません。それでもこの人がいいと、自信を持って言えません。Res.10さんは幸せな結婚生活を送られているとの事で(^_^)これからもお幸せに(^_^)

>Res.12さん
やはり私の彼は実年齢よりもだいぶ老けているのですね…薄々感じてはいたのですが、カナダ人てこんなもの?と思い込んでいました。日本の友人で40歳近くても若々しくしている人が結構いるので、日本人とカナダ人の違い?と思っていました。
お子さんが二十歳になる頃には旦那さんは60歳ですか…私も数年後、彼と結婚するかもしれないし別の方と結婚するかもしれませんが、『平凡だけど幸せ』そう言える自分でありたいです。
彼の外見や、欠点という欠点を全て受け入れて愛する事が出来ていない自分が非常に情けなく悲しいです。Res.12さんのコメント、とても心に響きました。

>Res.13さん
釣りではありません。真剣に悩んでいます。彼とは真剣にお付き合いをしていますし大好きですが、彼が将来に真剣になればなる程、正直カナダへ移民する事が恐いのです。カナダへいる一番の理由が『彼』になる事にどうしても抵抗があるのです。(カナダでやりたい事/仕事など、目標・夢をここでは見出せないのです。)
情けない話ですが、この掲示板にだいぶ影響されているのだと思います。嘘か本当かもわからない書き込みに惑わされて、何が真実なのか良くわかっていません。
私のビザの関係で彼が結婚への焦りを見せるのはわかるのです。が、39歳で交際人数僅か3人…内二人はどちらも彼女の浮気で破局。(若い頃から勃起に問題があるそうなので、sex目的の浮気だろうと彼が言っていました)そして、内一人はインターネットのデートサイト?で知り合った彼女だそうです。(その時彼は36歳)そういうのを聞くと、どうしても『そうまでして結婚したいの?』『リアルライフで女性に出会う機会すらない?』『カナダ人には相手にしてもらえないから私?』など、この掲示板で目にするようなコメントを、自分が彼に対して思っている事にある日はっとしました。自分が本当に情けないです。

>Res.14さん
日本だったら付き合っていないと言ったのは、日本は常に世間体や周りの目ばかりを気にする社会だからです。日本だったら、私自身周囲の目が気になりすぎて彼とは付き合えていなかったと思います。また、カナダ人の体型(特に30代後半以降)に見慣れてきている自分がいるのも事実です。私の彼も、カナダでなら少し体格がいいぐらいかと思います…というかカナダは肥満に寛大過ぎて…他人事ながら、もう少し健康を考えないものかなとさえ思います。
彼の事、大好きです。ただ、前のレスで指摘されたように、“外国マジック”にかかっているだけなのかもしれません。

>Res.15さん
空しくさせてしまってすみません。でも、正直な気持ちなんです。皆様からのコメントを噛み締めて、彼との関係、結婚話も含めて、一度しっかりと向き合い考え直したいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 17:30:09

付き合ってから15年、結婚13年目です。
夫は私よりも11歳年上で、もう50も目の前。でも、禿げてもいないし、ふとってもいないし(多少のたるみはもちろんありますが!)、加齢臭もなく、週に1でサッカーをやってます。だから、トピ主さんの彼が39歳でその、、、親父臭いというのはどうでしょうね?

その前に、日本では絶対付き合ってないような相手と結婚を考えるのはまず間違っていると思いますが。

私も最初は年齢差が気になりました。逆算して、私がまだ4歳の時に彼はすでに中3??なんて意味のない想像をしたりして。今は、彼が私よりおそらく先に他界するのかな、、、なんて想像をして寂しく思ったりします。年齢差に関係なく、いい夫婦関係だなあ、なんて私は自負していますが、そんな先の寂しさもついてくるのが年齢が大きい夫婦にはつきものですね。

ちなみに、セレブと比べてもしょうがありませんが、ブラピやジョニーデップも46、7とかですよね?
彼らの若々しさとセクシーさを思うと39でその実態は、、、。一般人の悲しさでしょうか。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 21:12:03

結婚移民を選択して、本人のみならず周りの家族、その人達との家族関係も含めて不幸になってしまった人はたくさん見てきましたが、結婚して20年後も幸せでいられる人はごくわずかしか知りません。。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 21:49:54

残念ながら、上の方と同じく国際結婚で不幸になってしまった人たちを大勢見てしまったせいか、おすすめできません。
それはカナダ人と結婚したからという理由だけではなく、やはり自分の育ってきた環境ではない海外で、自分の友達や家族から離れてずっと暮らしていくという事の難しさにもあるのだと思います。
理解がある旦那さんで年に2、3回でも日本に帰してもらえるのなら
良いですが、子供が出来たり、こちらで生活の基盤が出来てしまうと
経済的にもなかなか難しいことですから。
どちらか一方が生活面で我慢をしなければならない。そういった理由で別れている人が多いのは事実です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 22:11:52

えーっと・・
年齢とか加齢臭とかたたないとか・・・
そういうの全部置いておいて・・・

掲示板で相談する時点ですでにその彼との結婚は無しだと思います。

迷っているから、このまま結婚しても幸せになることはかなり低いと自分で気づいているからあえて掲示板で相談して「そんなことないですよ」と肯定してもらいたいんじゃありませんか?

っていうのも、昔の私の彼との結婚についてこうやって私も相談した事があるからです。
誰かに「そんな事ないよ」って肯定してもらいたかっただけで、自分では分かっていたんですよね。この人と結婚しても幸せになれないって。
相談した時点ではまだ彼のこと好きでした。でも結果別れました。
掲示板で「駄目だと思うよ」って言われたからではありません。
自分で最終的にやっぱり悟ったからです。

その後「掲示板で相談する」なんて思いもしないほど「結婚したい」って思った人と出会えました。

なのでトピヌシさんもそんな気持ちで結婚は絶対にしない方がいいと思います。
まだ27歳ですし・・・。
出会いは今後も腐るほどありますよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 22:48:43

カナダで生き残って行くためには、加齢夫を踏み台にするくらいの気概がなければ幸せになれませんよ。
私の周りにもトシの差カップルが何組かいますが、相手がルーザーだのなんだの言ってる人はいません。まがいなりにも相手はローカルな人。いろんなところで利用と言えば聞こえが悪いですが、頼りになる部分、多いと思いますよ。
みなさん地元の人と結婚してならではの生活を楽しんでいます。
トピさんもたくましく行きていくか、日本へ帰るかいまが分かれ道みたいですけど、その加齢カレとつきあう利点をノートに書きだしてみてはどうですか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 00:44:42

私は26歳で、彼は55歳の白人です。 29年の差があります。 彼の家に住んでいます。 幸せですよ。 ただ一つネックなのが、友達を探すのが難しい事です。 私の周りの友達は「えー!」みたな感じで、彼の友達は「ゴールドディガー」見たいな感じで私を見ていると思います。 その上、私の親にも彼の事は秘密です。 私の父が彼と同年齢なので、少し言いずらいです。
Res.24 by 無回答 from 日本 2010/10/23 00:57:34

カナダ人じゃないけど、トピ主さんの彼と同じような人と付き合っている人を日本で知っています。 歳の差は20歳、彼も見た目体重が130kgくらいはありそうです。 若い奥さんがバリバリ働いて彼を養っています。 彼は母国で有名大学を卒業し、自分でビジネスを起こしていたが日本へ来てもうリアイアしたんだと言ってました。 今は週に数時間、英会話を教えるアルバイトをしています。 奥さんが仕事が好きで普通の一世帯分以上の給料を稼いでいるようで、彼も家事が好きと言っていたので、均衡の取れた夫婦じゃないですかね。 なにより好き合っているみたいですし。 夫婦共に子供は欲しくないと言ってました。

トピ主さんは、彼がどうのこうの言うよりも、まずは彼の事が本当に好きなのか自問自答してみるといいと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 16:05:05

加齢臭やシワだの、なんだか嫌いなおやじの悪口かなんかみたい。
好きなら、そんなこと気にならないもんじゃないのかな。
これは普通に考えて、結婚はないでしょう。
国際結婚への疑問なんかじゃなくて、トピ主さんが不安に思っているという国際結婚ならではのもろもろの事を、その口臭のある、肥満の彼の為に諦めることができるのかってこと。彼とあなたとの関係の問題。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 20:11:18

友人も27歳の時に24歳年上の人と結婚しました。
いま、その旦那さんは60歳くらいだと思いますが
お子さんもいて幸せそうですよ。

私はすごく年上はダメなので14歳年下の旦那です。
が、普通に幸せです。
年齢はあまり関係ないと思うけどね。
価値観の問題じゃない?

トピヌシさんはここで相談するのは迷いがあるから?
ここで、そんなひとやめなよ。って言われたら
別れるつもり?

答えが出ている気がするけどね。
Res.27 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/24 23:36:19

皆さん、貴重なお時間を割いて頂き、沢山のコメント本当にありがとうございます!沢山のアドバイス、ご指摘、とても参考になりました。色々と考え直す機会を頂き、一つ一つのコメントに本当に感謝しています。
今のままの私ではストレスが溜まる一方で煮えきらず、また彼とこのままダラダラと同棲生活を続けても、全てが悪循環になるばかりだと思い、来月一度日本へ帰国する事に決めました。彼との距離が出来る事で、私も一度頭を冷やし、自分が何をしたいのか・彼とどうしたいのかを考え直したいと思います。

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network