jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19247
妊娠しているたまごママさんへ
by まぶやー from バンクーバー 2010/10/20 14:04:04

結婚して、現在妊娠中のみなさん、集まりませんか?
いっしょに、おしゃべりするもよし、情報交換するもよし、お料理教室もよし、妊娠や出産に関係する英語を勉強してもよし。とにかく、信頼できるママをつくりませんか?遠くの親戚より、近くの他人です。

私は、カナダ在住12年、30代で、二人の子持ちです。たくさんの信頼のおけるママ友と楽しんで子育てしています。

妊娠中は、留学生やワーホリのお友達は母国に帰ってしまって、とてもさみしい生活でした。日本人同士、、異文化間結婚なんでもありです。妊娠中の問題は変わりません。

育児がはじまると、同じ文化で育った日本人のママ友の存在はおおきいです!!ぜひ、妊娠中で動ける間に気の会う友人を友みつけませんか?

当方、英語教師の資格があります。現在、子育てに余裕があるためにはじめたサークルです。スカイとレインの駅よりバスで5分です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 14:09:54


二重投稿は禁止ですよ

Res.2 by まぶやー from バンクーバー 2010/10/20 14:18:01

すみません。2つめの投稿でお知らせにきがついたのですが、自分で削除する方法がわかりませんでした。ファミリールームだけに投稿を残してもらいたいです。どうすれば削除できるか模索中です。利用者のみなさまに不快な思いをさせてしまっていたらすみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 14:49:27

削除はメインページの下の方にあるご意見とか削除〜ってのをクリック
して削除依頼のスレをたてるとできたんじゃないかな?

っていうかなんで英語教師の資格がありますとか書いてらっしゃるのですか?妊娠&出産用語を無料で教えてくれるのですか?
それともサークルとつのって、お金をとるのですか?
Res.4 by 不安なママ from 無回答 2010/10/21 11:33:33

とっても興味があります!!

自分は妊娠6ヶ月ですが、親や友達が近くにいず、この先不安で不安で・・・こういったサークルがあると心強いですね♪

所でいつみんなで集まるのでしょうか?
定期的に集まってるのですか?

もしまたみなさんが集まるのであれば是非是非参加させて欲しいです^^
Res.5 by まぶやー from バンクーバー 2010/10/21 13:35:58

興味をもっていただいてうれしいです。

現在、妊娠中期と初期のたまごママさんがいます。
まだ、たまごママだけで集まったことはないので、今回みなさんのお住まいや、あいている時間帯を考えて、集まりたいと思います。

場所は、私の自宅か、他のお友達の自宅、または知らない人の家にいくのが心配であれば、最初はスカイとレイン駅もよりのモールのフードコートや、カフェもいいかなと考えています。

定期的に、最低1ヶ月に一度は集まりたいです。

ちなみに、私のママ友、総勢20人ですが、産後の育児サークルで知り合い、今年で10年のつきあいになります。みな親戚のような関係で、私の甥っ子、姪っ子のようにかわいい子供たちは、最年長でグレード7になりました。

私の主催するサークルでたくさんのたまごママさんが出会い、気の合うママ友を作ってほしい、あと妊娠中の不安を先輩ママに聞いてもらったり、医学用語を学んだり、いろいろなことをしたいと考えています。英語に不安があるかたがいれば、通訳はできませんが、勉強のお手伝いをしたいと思います。

Res.6 by K from 無回答 2010/10/21 19:41:05

場所はダウンタウンですか?
Res.7 by K from バンクーバー 2010/10/22 10:02:47

私も興味があります。
現在妊娠5ヶ月、初めての出産で色々相談できるお友達がいるといいなと思っていました。

集まりがあるときは私も参加させていただきたいです!
Res.8 by K from バンクーバー 2010/10/22 10:03:52

RES7のKですが、6さんとは別の者です。
紛らわしくてすみません、、、
Res.9 by まぶやー from バンクーバー 2010/10/23 16:52:00


NEW WESTMINSTER
22nd Street Station よりバス154番・155番で5分。

Lougheed Town Centre Stationより154番・155番で10分。

近所に、ROYAL CITY MALL、ブレンズ、スタバ、Tim Hortons等のカフェがあります。

まずは世間話や、妊娠中のあるある、などをお話しましょう!!

信頼できる、気の合うたまごママ友作りが1番の目的のサークルです。

Res.10 by まぶやー from バンクーバー 2010/10/25 11:19:55

はじめての、集まりの日程と場所がきまりました。

11月9日火曜日、午後12時より3時ごろまで。
NEW WESTMINSTER市内

ちょっとだけ顔をだしたいたまごママさんも歓迎です。

今回は、第二子妊娠中のママさんがゲストです。

詳しくは、私の名前のとなりのE−mailよりご連絡ください。

たのしくおしゃべりしましょう!!

Res.11 by まぶやー from バンクーバー 2010/11/01 08:12:55

たまごママさんのみなさん、メールでのご連絡ありがとうございます!!

おかげさまで、現在3人の初産のたまごママさんが参加できそうです。(その他、ゲストの第2子妊娠中のママさん)

11月9日火曜日では、参加したくても日程が合わないという方が何人かいらっしゃるようです。

よって、第二回の日程希望をつのりたいと思います。

私は、月曜日ー土曜日の11時ごろから3時ごろまでオッケーです。

火曜日、金曜日は3時過ぎも大丈夫です。

それでは、連絡おまちしてまーす。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network