jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19245
通信費、TV代にどこまで出してますか?
by みか from バンクーバー 2010/10/20 04:13:14

ちょっと通信、TV代の相場を知りたいです。皆さんは電話代、ネット代、テレビ(ケーブル)代にいくらくらい使ってますか?ケーブルはデジタルで、基本チャンネルで契約、電話は日本への通話がある前提で、コーリングカードではなく固定電話からかけるといった環境で、ネットはwi-fiでも常時接続の高速でも。
私の場合のおよその内訳金額(少数点以下切捨て)で書きますと、会社はshaw使用、高速ネット(52)、デジタル電話(30、プロモ中で6ドル値引き後)、TVジャパン(17)と電話がパックになったもの(JapanILD、4)、ベーシックケーブル(40チャンネルくらいまでの、62)等+TAXで、半年くらいのプロモが終わったあと、ケーブルを基本のものに減らしましたが、結局150ドル支払っています。なんかとてつもなく高いような気がしますが、皆さまこんなものでしょうか。通話はローカルと日本への電話がメインです。
10年ほど前の昔、一人で全部契約していたときとは状況が違うと思いますが、こんなにしていなかったと思います。もちろんデジタル化、高速化と違いは分かりますが。皆様、料金ってこんなものでしょうか…。情報を共有したいです、よければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 09:21:12

ウチはSHAWからはインターネットとTVケーブルのみです。basic cable(基本チャンネル28まで)&high speed internetで$73.95です。(tax除く)

でも 契約内容が違うと比べにくいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 10:05:08

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=20449&sort=0&ntopic=1

うちも交渉して50ドルぐらい安くなりました。以前は136ドルとか払ってました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 10:22:23

私はインターネットと電話はtelusで約50ドル、テレビはshawで約80ドル(ベーシックとTVジャパンと60CHまで)。それに携帯の支払いもあるし、通信費は高いですね。ひとつにまとめて安くなるならそうしたいです。
Res.4 by みか from バンクーバー 2010/10/20 10:22:55

レスありがとうございます。確かに契約内容もその時のプロモーションに
よって多様だし、比べるのは難しいですね…。でも高速ネットとケーブルでも結構するんですね。教えてくれてありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 10:23:59

ネットと電話で60ドル
携帯100ドル
shawのデジタルで50ドル
Res.6 by みか from バンクーバー 2010/10/20 10:28:44

前のトピックみました。
やっぱり高い印象を受けましたが、やはりこんなもんなんですかね。
TVジャパンは時々いいところで途切れるのでイラっとするときがあります。でもicas(でしたっけ)も今はないし、やむ終えないのでとりますが、これはTVジャパン自体の不都合なのかな。
shawに対してはクレーマーに徹し、改善できるだろうものは
びしびし働いてもらうように、何か不都合がある都度クレーム入れたいと思います。電話の発信音がおかしい時や、音が聞き取れないのをとりあえず何とかしたもらおうと思いますが。レスありがとうございました!
Res.7 by みか from バンクーバー 2010/10/20 10:33:10

どうもありがとうございます♪一つにまとめた方が安いと思い、まとめた結果が150ドルでした(泣)!!電話も繋がりにくい、聞き取れないことが多く、クレームいれます。これで150ドルの価値があるのかが不明。
ちなみに10年前はtelusにJCテルと、ケーブルはshawで、ネットはリンクスってとこでやってました。ネットも早いし、もちろんデジタル化で値段はかなり違うと思うけど、まとめている今のほうが明らかに高いと思います。電話に関しては、コーリングカード、ま、スカイプで安くするのは底なしに出来そうなのですが、固定電話がやはりほしくて。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 11:04:38

8年近くShawと契約しています。
初めの内は ケーブルとインターネットの契約でしたが、
テレビを見ないので昨年ケーブルを止め、ハイスピードのインターネットのみにし、毎月のビルは$50。
各会社のプロモーションの手紙や広告を目にするので、
思い切ってShawに話をしてみました。 普通に話している内に12ヶ月間 税前で$9.99に変えてくれました。
ちょっとびっくりですが、助かります。
Res.9 by from バンクーバー 2010/10/20 13:41:51

あぁ、Shaw cableむかつきます。

うちもトピ主さんとほとんど同じで、テレビが59チャンネルまで、そして複数台テレビがあるので、その分のエクストラ$6くらい払っているんですが、最近になってベースメントは別世帯とみなすとか言いだして、たとえ家族でも大人が使っている以上は、別途テレビの料金を支払えと言い出しました。
はじめ6ヶ月は約$15で、その後は$37という法外な値段を言ってやがる!

他のトピにもあるように、国際電話はつながらなくて頭にくるので、Telusに換えようかとも思っていますが、こちらはテレビ1台ごとにレシーバーをレンタルか買わなくてはならない!

やっぱり安いのはShawなのか?モノポリーカンパニー潰れろ!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 20:40:15

最近Telusにしたんだけど、ネットOpticは10ドル。これは悪くない。
TVはBasicに好きなチャンネル足して50ドル。
電話はRogersのCellだけ。
Res.11 by みか from バンクーバー 2010/10/21 23:24:58

レス制限があるんですね。
昨日返信をつけれなくて失礼しました。
ところで、交渉術がSHAWとの付き合いには必要みたいですね…。
自分で云わなきゃ何も変わらない、まあ欧米的というか。
ところで昨日SHAWに電話して、TVのみにクレームつけ値引きを目論みました。チャンネル変えるときもスムーズに行かず、
イライラする。でもオンデマンドの映画チャンネル1にいつも勝手になるのにExitボタンが3分くらい待たないときかない等…。
でも当方は値引きは無理でした…。
トライアル時の価格の安さと通常時の跳ね上がり、このギャップを
もっとクリアにして一律またはパック料金でグレーゾーンから脱却して
いただきたいとSHAWには注文しておきました、が、どうなるやら…。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.12 by みか from バンクーバー 2010/10/21 23:34:49

SHAWってどうなんだろう…。カスタマーサービスに生の人間が出るところはいいと思うけど…。その一世帯で複数もTVチャージされるのって凄いですね。ケーブル延長の技術代ならわかるけど。いやいやそりゃご立腹ですな…。電話も日本にかけるのに、混線してオラ言われましたから…。ま、デジタル回線だからなのかな、毎回呼び出し音?が違うのもちょっと怪しい。コーリングカードのほうが良かったりして…。TVジャパンに入ると
何分かはグレイトDEALになるらしいですが、聞き取りにくくて日本からかけ直してもらうこともしばしばです。16.95の意味はあるのかな…。
Res.13 by みか from バンクーバー 2010/10/21 23:52:24

なんかTelus安い気がする…。固定電話が問題かな。携帯一本にするかな…。周りの3人の友人がShawプロモ終わったらさっさとTelusに変えていた。一度セットしたターミナルアダプター(でしたっけ?)などを録るのに費用がかかりそうと躊躇したけど。老舗TELUSのほうがいいのかな…。ほんと皆さんの通信費に対する意見がきけて勉強というか、SHAWが高いって思うのは一人じゃないゾ!って気になりました(笑)。
Res.14 by Junko from バンクーバー 2010/10/22 08:17:19

過去ログのように交渉してみたいのですが、どなたか今テラスのキャンペーンのことをご存知の方いらっしゃいませんか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 09:16:44

最近私はこちらの会社の変えました。

novusnow.ca

プロモで1年間、ネット、電話、TV60チャンネル、$30
1年後は$35だそうです。
TVジャパンは($16.95)です。

今のところ問題無しです、それにお試し期間1ヶ月無料だそうです。
Res.16 by ma from バンクーバー 2010/10/22 15:50:45

9月からネットとテレビで$20+タックスです。
今まで$40+タックスだったので嬉しい!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 14:29:12

レス15さん レス16さん
私も違う会社に変更しようかと思っているのですが、novusnow.ca
のウエブにはそのプライスでは出ていません。その料金はどこから(どこに)出てきた値段でしょうか?

ちなみに私はShawを使っているのですが、Internet Liteだけで$39.30/Monthの請求が今月来ていてビックリ。以前は$30.95+Tax 現在は前起きなく$35.00+Taxになっていました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 18:36:02

Res.15さんへ

そのプロモ、どこに載ってますか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/23 21:02:42

プロモーションはダイレクトメールで送られてきます。
うちはShawなので、他社からのメールがよく来ます。

最近では、Telusが$15+$15+$15(どれか1つか2つでも良い)で12ケ月というものです(その後の契約義務なし)。
前回は、$10+$10+$10で12ケ月だけれど3年契約だった(後の2年は言いなりの値)ので、一段とディスカウントが進んでますね。

でも、うちはShawと良い契約なので、まだ移る気はありません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 21:32:10

TelusとShawならShawの方がサービスが良いってのが通説だったけど、まあTelusも最近はそれほど悪くないよね。
Telusが問題なのは、電話がつながらないこと、やめるときにBill関連の問題が頻繁におきること。

私は過去にTelusに問い合わせをしただけでオーダーしていないインターネットを何度も請求されたり(電話すると「わかった」というのだが、翌月もその次もまた請求が来る)、携帯を電話番号ごと他社に移行したときはその番号が他の人にも割り当てられ、ある日突然「なぜ私のことを無視するの?別人の振りしないで!私はあなたの番号を1年も覚えているのよ」的なテキストが昼夜問わずにやってくる事件があったり、その携帯もいつまでも請求が来たりと、ほんとにおバカな対応が3ヶ月ほど続きました。

やめるときに面倒だけど、それさえ覚悟すればTelusも悪くないかも・・と、光を使いたかったので今はTelusのバンドルです。

インターネットはShawの方が高いですよね。
TVはShawのBasicの方が高いけど、Telusとは比べ物にならないほどのチャンネル数。CWのチャンネルなんか、ShawではBasicに1つ入ってるけど、Telusだったらムービーパック18ドルくらいのオーダーしないと見れません。TelusのTVでBaicだけって何も見るものないです。で、結局Shawと同じくらいの金額になって、しょぼいチャンネルなんだな。
TVはShawの方がいいかも。

うまくプロモを使って数年ごとに再検討するって感じでしょうかね。
Res.21 by みか from バンクーバー 2010/10/24 17:34:30

皆さんのコメント興味深く拝見しました。
選んだ会社とどれだけうまく付き合っていくか
結構いい加減なサービスをうまく利用できるかが鍵なのでしょうか。
今回皆さまと意見交換できて良かったと思います。

ちょっと余談ですが、
12年前に確かに解約したはずの口座が、先日まだ生きていることに
気がつきました。RBCですが。RBCに新規に作ろうと思ったら、
まだあるといわれ、IDも一つでOKでした…。銀行員もあわてていました。ちなみに友人は4ヶ月使わなかったら勝手にクローズされていたと聞きました。まあ、カナダながらのご愛嬌でしょうか。次回はTDにしょうと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network