jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1924
靭帯を痛めてしまいました。
by 無回答 from 無回答 2005/11/23 00:22:30

こんにちは、私はこちらにきて一度も病院へ行った事もメディカルケアカードを使ったことがないので教えていただきたいのですが、骨折、捻挫や靭帯を痛めてしまった場合、接骨院やフィジオセラピスト(理学療法士)の方にみていただくのにはメディカルケアカードは使う事はできますか?あと病院に行くにはやはりファミリードクターからの紹介というものが必要になるのでしょうか?靭帯を痛めてしまったのですが、病院のことがわからなくて、困ってしまっています。もし経験がある方やご存知のかた、もしくは病院の情報をお持ちのかた教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 02:01:44

痛めた程度が良く分かりませんが、取り合えず巷の
ウォークインクリニックかエマージェンシーに行ったら
どうですか? 家庭を持って子供でも出きれば、ファミリー
ドクターが必要ですが、そうじゃなかったら別に必要ないですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 12:21:10

ありがとうございます。ひとまずそうしてみます。まだケアカードがきてないのでその間のための民間の保険が使えるといいのですが。。怪我をしてかれこれ2ヶ月以上たつのに、痛みが取れなくて。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 12:29:55

ケアカードが無くても、ナンバーが判れば大丈夫です。
ナンバーはまだもらってませんか?
電話で訊けば教えてくれるんじゃないかな?
2ヶ月もそんな状態はまずいですよ。早く行かないと慢性化しますよ  
Res.4 by 無回答 from バーナビー 2005/11/24 15:26:46

フィジオセラピストの費用をBCメディカルでカバーできるのは年収が税込み$25,000以下だったと思います。怪我をして、ファミリードクターで紹介して貰いフィジオにいきました。フィジオセラピィの受付でBCメディカルの番号ですぐに確認したら、私のは自腹ですといわれ、そのときに年収がいくら以下ならカバーしてもらえるのかと聞いたときの記憶です。
私の行ったフィジオは初回50ドル、その後40ドル。結構良心的で、効果もありました。

ドクターからの紹介はあってもなくてもそんなに変わらないような気がしました。  
Res.5 by from 無回答 2005/11/24 22:26:11

靭帯かどうかは、病院で見てもらってからわかるはずです
とにかく、一度病院に行くことをお勧めします
また、その時に血液検査をしてもらうといいですよ
捻挫?靭帯の損傷?とか思いこんでいて、別な病気を見落とすことがないように調べてもらうほうがいいですよ
内科的にも、足や、手などが痛む事があるから
通風、糖尿病、関節炎…などなど  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 00:27:39

RES3,4,5さんご意見ありがとうございました。ケアカードは郵送で申し込みをしたんですけど、記入不足をやってしまって再度郵送になってしまいました。その間ずっと保険無しというのも怖いので一応12月一杯の保険に入りました。お金もまだ払っていないのでナンバーも持っていません。私は留学生なのですが、年収とかは関係してくるのでしょうか?ファミリードクターの紹介がなくても知り合いの方からの紹介でフィジオは行っても大丈夫なんでしょうか?今回の怪我に関してはジムで運動している時に自分のミスで膝が一瞬、曲がってはいけない方に曲がってしまったものなので、おそらく靭帯を外的な要因でいためたものになると思います。未経験のことなので聞いてばかりになってすみません、ひとまず皆さんのご意見のおかげで大体の見当がつきました。親切にありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network