jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19239
facebook辞めたいです
by 無回答 from 無回答 2010/10/18 19:50:13

FACEBOOKを脱会したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

FACEBOOKの写真やコメントなどを見るたびにモヤモヤしてしまう自分がいるので精神衛生上良くないと思いはじめました。
義理家族(カナダ人)も入ってるのですが、たとえば私がなにか書いたりしてもスルーするくせに、ほかの家族メンバーが何か書くと、コメント残したりしてるのを見て、嫌になりました。
近況報告も、MBAをとるために学校に行き始めた・・とか、業界で働いてる義理の兄弟など、有名人気取りで。お金もどんどん入ってるようです。うちは、平凡すぎてしかも外人嫁をもらった旦那が気の毒になり、自分自身もみじめになってくるのです。

幸せになりたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 19:54:28

それくらい自分で調べましょう。

ところで、あなたはどうなったら幸せなの?
その具体的なものがありますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 19:54:56

私も登録したけれどほとんどやっていません。
放置でいいんじゃないでしょうか?
もしくは脱会。
別に誰も気にしないと思いますよ☆
Res.3 by 余計な一言 from 無回答 2010/10/18 20:05:08

>>別に誰も気にしないと思いますよ☆

それが逆にこのトピ主さんは気になるんだと思いますよ。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 20:13:40

Facebook画面の右上にあるAccountを押すと、メニューの下から2番め・Help Centerを選びます。クリックすると、画面が変わり、右側にあるCommon Searchesの下にDelete Accountとあるので、ここから消せそうかと思います。

Facebookだけが世界のすべてではないですよ〜
お金や名声以外の「幸せ」もたくさんありますよ〜 ^^
幸せ探ししてみて〜♪ すでにたくさんあるはずよ♪
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 12:52:22

>Delete Accountとあるので、ここから消せそうかと思います。

そうです、↑で辞めることができます。
私は そうしました。簡単です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 13:47:25

わたしも辞めました。というか2年くらいアクセスしてません。

アカウントは完全に消去されるわけではなく、closeされてるだけでいつでも復活できます。
でもアカウントをcloseしておけば、自分にコメント残されたりとか自分宛てのメッセージが届くなどいうことはなくなるので、見る必要もなくなります。

Facebookなんて無くても十分生活できますよ。
というかFacebookなしでは生活できなくなる状態は、ほとんど病気だと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 14:56:33

Facebookを辞めてMixiを始めたらどうですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 15:55:29

幸せになりたいです

って、幸せになりたかったら国際結婚しない方が賢明でしょう
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 16:43:16

問題なのはfacebookではなくて他人と比べて優位になれなければ幸せと感じられない考え方だと思います。 もし今の平凡さに不満があるのであれば、思い切って何かとんでもないことを思う存分トライしてみたらどうですか。 その勇気がないのであれば、平凡を幸せと感じることができるようにならなければいけないのではないですか。 facebookを辞めても、トピ主さんのもやもやはきっと消えませんよ。 だって、facebook以外からでも親戚の話なんて嫌でも耳に入ってくるでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 16:46:32

9さん、超正論。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network