jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19238
リッチモンドでハロウィーンの飾りつけ、クリック オア トリートなどが楽しめるストリート
by お初 from リッチモンド 2010/10/18 17:10:30

2ヶ月前に越してきて来て初めてのハロウィーンです。お友達も居ないのでローカルな情報が得がたいので、このトピを立てました。

以前居た所では毎年張り切っているストリートと、なーんにも無いストリートがあって場所を知らないとハロウィーンの雰囲気も感じられない所でした。

リッチモンドでここは飾りつけがすごいとか、毎年ハロウィーンで盛り上がっているストリートなどありますでしょうか?

子供もハロウィーンでトリック オア トリートが出来ないのも可哀想なので、お菓子いっぱいもらえるストリートなどの情報があれば助かります。 

もちろん、子供がお菓子を頂く(はず)なので、家でも配る用のお菓子の準備は万端です。
楽しいハロウィーンにしたいので、どうぞよろしくおねがいいたします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 17:38:51

お菓子いっぱいもらえるストリートって、なんだか引っかかりますが・・・

アイロンウッドのモールの近くの住宅街に以前住んでいましたが、その辺は結構気合入った家が多かった気がします。近くに家が全て電飾で覆われていたところもあった気が。。。
Res.2 by haya san from バンクーバー 2010/10/18 18:27:12

意地汚い親子。日本人の恥。
醜い子はどうせあまりもらえないだろ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 19:08:15

コンドの多いセンターよりも住宅街では多く見られますよ。
やはり中国人の多いエリアよりも白人の多い、ステーィーブストンのあたりが飾り付けをやっているところが多かったですね。
リッチモンドと言ったら、クリスマスではすごく有名はキラキラのおうちがありますよね。それもスティーブストンの近くだったと思います。
紙袋いっぱいの子供を見かけたので、住宅街だったらどこでももらえそうですけどね。
効率がいいのはタウンハウスが多いところでしょう。
Res.4 by お初 from リッチモンド 2010/10/18 22:15:25

短時間でレス頂いてありがとうございます。
そして、レス1さん、誤解されやすい文章だったかもしれませんね・・・
お菓子いっぱいもらえると書いたのは、たくさんのお家が子供達を快く迎えてくれると言う気持ちで書いたものです。
いつもは虫歯になるからと、お菓子を買うのを制限されていたりする子供達が一年に一度だけ、お菓子をもらえて(その後はやはり一日に食べる量は制限されても)みんなで楽しめる日なので、1軒行っては何百メートルも歩かないと次のトリック オア トリートが無いなんて、ちょっと可哀想だと思ったんです。

以前住んでいたオンタリオ州でも、ケベック州でもとっても気合の入ったストリートがあって、前庭にお墓やモンスター達のディスプレイがあったり、お菓子をくれるお家の人達のコスチュームもとても個性的で大人も楽しめるストリートがいくつかありました。リッチモンドは中華系が多いのであまり盛り上がらないだろうと言われたので、ちょっと心配してたんですが、探せばあるようなので安心しました。これで子供達をがっかりさせずに済みそうです。ありがとうございました。 

それからレス2の方、私は自分達だけもらおうと言っているのではありませんよ、毎年(BCでは初めてですが)家の子供がよそで頂いてくる以上に配るお菓子はたくさん用意しています。
年に一度のイベントをみんなで楽しみたいと思う気持ちをそこまで辛辣にののしられる云われは無いはずです。世の中に貴方の様な人が多くなると、安心して子供達をハロウィーンに外に出せなくなりますね。嘆かわしい限りです。
楽しいイベントはみんなと一緒に楽しんでみたらどうですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 07:15:03

トピ主さんの意思とは反対の意見になりますが、ご自宅のご近所を回った方がお菓子の量や飾りつけ云々よりご近所と知り合えるきっかけになっていいと思うんですけどね。
お菓子の量がほしいならリッチモンドセンターで毎年トリック・オア・トリートでそれぞれのお店がお菓子を配ってますね。
飾りつけ等は車で街中をドライブしながら見学したり、Steveston Hwyの#99HWY近くにあるファームでヘイ・ライドやパンプキンパッチ、その他のイベントで楽しめますよ。
あとはトリック・オア・トリートをお友達を回るのも手です。

リッチモンドのどのあたりにお住まいか知りませんが、アパートやコンドにお住まいでしたら近くの一軒家の多いエリアに行くしかないでしょうが、一軒家が立ち並ぶエリアにお住まいなら多分どこもそんなに変らないと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 07:44:59

中華系は配るお菓子は、無駄なお金と思っているので、寒い中、外を回って少しのお菓子で風邪をひくより、モールを回ったほうが、たくさんのお菓子をもらえます。
Res.7 by 無回答 from リッチモンド 2010/10/19 09:29:13

↑うちの近所にもチャイニーズ一家数件いるけどみんな普通に参加してますよ。
お菓子がアジア系の場合が多くて子供より私が嬉しかったりしますが。
お菓子だけでなく鉛筆とか何か小物もくれて子供達はいつも喜んでますけどね。
エリアによっても違うのかな?
Res.8 by お初 from リッチモンド 2010/10/19 12:10:35

いろいろなご意見、情報をありがとうございます。
レス5さんの教えて下さったヘイ・ライドやパンプキンパッチも楽しそうですね。越してきたばかりで親しいお友達も居ないので、パンプキンパッチとストリートめぐりで楽しもうと思いました。

レス6さん、私はモールへハロウィーンに行った事が無いのですが、
イベントとかがあるのかしら?今年はちょっと足を延ばして見る事にします。 

レス7さん、チャイニーズの方たちも普通に参加しているとの事で安心しました。お菓子の数がアジア系の方が多いはあるかもしれませんね、5年住んでいたオンタリオでは通りにアジア系は家だけだったんですが、他の家より多くの子供達がきていて、何故家にはこんなに来てくれるんだろう?と思っていたら、お菓子をもらって帰ってきた家の子に「マミー、お菓子あげるの多すぎだよー」と言われてました・・・他の家は一人に1つ、2つだったのに家はわしづかみでしたから。 これも楽しみの1つですよね。
家の子達も小さなクモの指輪とか、ダラーストアの動物付きのペンとか嬉しそうでした。今年はそういうのも入れてみます。
子供達の喜ぶ顔が楽しみですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network