jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19236
息子の体毛について
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 08:56:51

 こんな事を人様に尋ねるのも恥ずかしいのですが。。。
息子(16歳)がおります。バスルームに落ちている彼の体毛を発見した時は、こんなに成長したんだなあ、と言う気持ちでした。

勿論、まだ何も手入れなどしていないので、毛の長さも5−6センチはあります。黒髪です。

 バスルームですから、数本、床に落ちているのは仕方ないとして。。。

 掃除をすると、それが。。。キッチンや居間でも発見されるのです。
家に居る時は、どうやら下着を着けずにラフなトランクス系のスポーツタイプのショーツだけの様です。

 しっかりと長い黒々とした、どう見てもあそこの毛としか思えない体毛がしょっちゅう目に付く様になって、本人に言うべきか??と悩むこのごろです。

 私が結構神経質な方ですし、思春期の時は入浴後など特に気を付けていただけに、あまりにも散乱している体毛。。。 男の子が居るご家庭、一人以上息子さんがいるご家庭、こんな事は普通でしょうか?

 ちなみに、夫は白人でまめに体毛を処理(短くしている)しているので、夫のものをバスルーム以外で発見した事はありません。

 結構、シャイな子なので、本人に気をつける様に言ったら凄くショックだろうと思うので、言うに言えない状態で悩んでいます。

 このまま目をつむるべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 08:58:29

ご主人に言ってもらったら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 09:07:14

ジャングル状態だとアソコが小さく見えるので、処理したほうがいいって旦那さんを通して言ってもらったらいいと思います。男同士だと笑って済むような話題です。
Res.3 by これ思い出した from 無回答 2010/10/18 09:09:41

陰毛は自由の天使 どこにでも飛んで行って あなたをちょっぴり おどろかせるの
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 10:46:02

毛の処理をしているご主人の方にびっくりですが、ご主人から言ってもらうしかないでしょう。
毛の処理をするような方だから奥さんの気持ちはわかってくれるのでは?
絶対母親のトピ主さんから息子さんには言わない方がいいですよ。思春期ですからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 11:37:34

こんなキモイトピは遠慮下さい!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 12:14:56

16才の息子さんの、そっちの毛が落ちているから、

>「このまま目をつむるべきでしょうか?」

って、その感覚が信じられないです。 

>あまりにも散乱している体毛。。。 

って、何を基準に??? 

息子のことに構い過ぎ。
ほっときなさい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 12:33:50

本人はモジャモジャしているのが嫌ではないんでしょうか?体育の授業で短パンからはみ出ているいるかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 12:48:09

釣りトピです。

息子さんを言うよりあなたはどうなの?あなたの毛は落ちないの?

ははーん。あなたはご主人と同じくお手入れに余念がないのですね。

でもさ。そんなこといちいちうるさいんじゃない?掃除すればそれですむことでしょ。掃除もしないずぼら主婦?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 13:35:58

このトピ最悪! キモイ! 恥ずかしくないの?
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2010/10/18 20:52:35

ご指摘の通りです。

私はパイパンにしているので、毛が落ちるということはありません。

本当にどうしたら良いのでしょうか?
代わりに主人に言って貰った方が良さそうですね。
Res.11 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/18 20:53:33

あたしこーゆー変態トピいいと思う。
白人ダーリンはもうゲットしたので、今度は若いハーフねらうか?
参考になるトピだね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 20:54:35

最悪ね・・・。
Res.13 by 本人です from バンクーバー 2010/10/18 23:20:19

 きもかったでしょうか?すみません。
釣りと言われたり、偽者トピ主さんが登場して、真剣に相談した自分が間違っていたようです。

 初めに詳しく書けばもっと状況がわかっていただいたかと思いますが、今ではもう遅すぎですね。

 ステップマザーなのですが、すでに8年間、この子の成長を見てきて
、素直で勉強も出来るし、親子3人仲良くやっている方です。

実の息子さんを持った方に、相談したかった自分だと思います。

 夫に打ち明けて、変に息子に伝えられて傷つけるのも避けたかったので。私は掃除はまめにする方なので、構いませんが、将来この子がルームメイトを持ったり、GFと暮らしたりした時に恥をかくより、今、身内から注意した方がいいのかと。。。も考えました。

 これで失礼します。
この後、好きな様に荒らしていただいて結構です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 00:17:29

私の息子は小学生で まだまだ小さな子供ですが、
もしも彼が成長して10年ほど経った頃に同じような事があればどうするかな、と考えてみました。

私自身 実家の親がオープンな方だったので、
同じ事があれば母は弟に直接注意しただろうと思います。
それで私の場合はというと、夫から話してもらうかな、と思います。
私から話しても息子は平気かもしれませんが、
夫から話すことで何か男同士普段しない話をすることもあるかな、と思ったもので。
これは家庭によって母子の距離や普段からの会話次第で、皆さん選択肢は変わるのではないかと思います。

トピ主さんと息子さんの距離感がどれ程かにもよるかもしれませんが、
とてもデリケートな問題だからご主人に話すべきなのかも悩まれたんですよね。
血がつながっていても男の子の頭の中はほとんど理解出来ません。
(まだ小学生でもです)
ましてやステップマザーなら悩まれることでしょう。

色々な意見がありましたが、拝見して若い方々(もしくはお子さんをお持ちでない方)のレスが多かったのではないかと思います。
親としてはなかなか難しい問題で、「気持ち悪い」だけで済まないからこそ
悩んだ末に投稿されたのではないか?と想像しました。

トピ主さんもあまり考え過ぎず、明るく(?。。というか普通にというか。深刻に話すと変に伝わるかもしれないので)ご主人に話されてみてはいかがでしょうか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 01:17:39

だからもうやめてよ! 嫌なのよ、このトピ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 06:19:41

嫌なら見なきゃいいじゃん。それだけのことでしょ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 09:21:59


彼女とかルームメートとか心配していますけど、男の子が家から離れた所でのことは・・、血のつながり有り無しに関係なく「親」が心配することじゃないと思います
それで恥をかいて学ぶことも成長の上で必要で、なんでもかんでも先に回って親が教えてあげるものじゃないですよ

だからとぴぬしさんは考えすぎ

ステップマザーだから立場が微妙だと思い、これが血のつながった母親だったらどうするんだろうと考えすぎてしまうのかもしれませんが、ティーンの息子を持つ母親としては、息子の毛そこらじゅうに落ちているようだったら、たまには手伝いなさいよといって掃除させます

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 09:26:23

↑ステップマザーなんてどこにも書いてないですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 09:28:07

>>RES18 
RES13に書いてあります
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network