jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19233
顔のたるみが目立ちます
by たるみたるみ from バンクーバー 2010/10/17 21:41:20

子供が3歳です
今でも子供が夜中に泣いたり起きたりして、
わたしはぐっすり眠れません
そのせいで慢性疲れなのか、妊娠前と今では顔が違うような気がしてなりません
たるみがひどいと思うのです
何か良い回復する方法はないでしょうか?
一度たるんでしまったら、もう手遅れなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 21:58:54

モイスチュアクリームを寝る前にたっぷり塗る。
常に保湿。
昼間子供と昼寝する。
家事なんて手抜きでいいんですよ。
トピヌシさんはまだ30代くらいの方でしょう?
育児疲れが顔に出てしまうと老けこんでしまいますから
ご自分のケアも怠らないで。
10年後の自分を想像してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 12:10:42

>一度たるんでしまったら、もう手遅れなんでしょうか?

はい、そうです。

できてしまったものは仕方ないけど今後のために上の方のおっしゃるように水分補給とそれをプロテクトする乳液は欠かせません。

就寝する前に化粧水で50−100回ぐらいパッティング。その後乳液をつけておやすみなさい。

年はとるものだから肌も年をとるけど、これだけ続けて見てくださいお肌にはりとつやはもどせます。

2−3年後には違ってくるはず。しわやたるみも少しは違うはずよ。

子そだてが忙しい時期は自分のことなど後回し、誰でもそういう時期があります。

念入りにとはいわないけど、基礎の手入れだけは怠らないほうがいい。



怠った経験者より。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 15:17:44

フェイスリフトはどうですか? 綺麗になりますよ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 15:32:25

リフトアップマッサージのビデオ、(YOUTUBE)で検索してみてください。たくさんヒットしますよ。
Res.5 by 私は目じりのしわ from 無回答 2010/10/18 22:20:37

宝田恭子さんという歯科の先生が考案した表情筋のエクササイズ(くちびる美人エクササイズ)はとってもいいですよ。
私は日本に帰国したとき買った雑誌で読んではじめたのですが、気軽にできていい感じです。
なによりその先生自身がたしか50代なんですがそう見えないくらい若々しくて説得力があります。
よかったらネットで検索してみてください。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 23:28:29

>なによりその先生自身がたしか50代なんですがそう見えないくらい若々しくて説得力があります。

その先生は整形しているかもしれませんよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 10:01:40

マッサージ経験者ですがこれは顔の輪郭によります。丸四角の方にはよいと思いますが面長卵形の人には逆効果ですのでおきおつけあそばせね。
一旦できてしまったしわやたるみは戻せないですよ、美容整形しか手立てはない。でもたるみをこれ以上多くさせないためには、保湿と保護です。
Res.8 by たるみたるみ from バンクーバー 2010/10/20 19:12:34

皆さん、コメントありがとうございました

一度できてしまったタルミは、元には戻せないみたいですね
でも、皆さんがアドバイスしてくれた事を、全部試して見ます

ありがとうございました
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 23:16:11

もし、ちょっとお金の余裕がおありでしたら、エスティローダー ナイトリペアーをトライなさってみたら、いかがでしょうか?

 夜、寝る前に洗顔、化粧水したお顔にナイトリペアを塗って、その上にお手持ちのナイトクリームか保湿性のあるクリームを塗ってお休み下さい。 ナイトリペアーの効き目は優秀ですが、保湿はないので、それを補う為にクリームが必要です。

 翌朝はプリプリです。充分睡眠を取ったお顔になります。

私も育児とフルタイムの仕事でいつも睡眠時間は4時間。。。顔がしぼんだようになって、老けて見えるのが嫌でいろいろ試しましたが、行き着いた物はナイトリペアで、浮気はしてません。

 それから、部分的なケアもお忘れなく。目にはたっぷりのアイクリーム、リップにもリップクリーム、首にも保湿性のローションなりクリームなり。。。ブランドにこだわるより、化粧品はとにかく毎日のお手入れの時に、自分に言い聞かせる様に安い物でも感謝して使う事です。

 一発で解決出来るものはないので、時間をかけながら、自分で観察、研究して行くのも、楽しいですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 11:21:18

tanaka yukuko san [ zougan massage]
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 11:40:50

↑上で書いたのですが顔の形によりますよ。

わたしは面長です。この造顔マッサージを続け手見たのですがたるみは取れませんでした。いろいろ調べてみると、肉付きのよい顔には効果があるようなんですよね。わたしのように面長や卵形のような方、、顔にお肉はないですよね。。あるのはたるみだけ。。これには無理かと思います。。但しわたしの経験だけですから鵜呑みにしないほうがいいかもしれないですね。

↑のかたの反レスではございません。ご親切にレスしてくださったのですものね。このマッサージは有名になってなってテレビでも公開されていたようですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 17:53:01

個人的にはナイトリペアー効き目がわからない。
若いときもわからなかった。そしたら友人に「若いときは何しても(お肌がきれいだから)あまり変わらないけど、年を取ったら高い化粧品に肌が応えるよ」と言われた。
しかし、年をとった今も、ナイトリペアーの効き目がわからん。
別に買いたいわけじゃないんだけど、エスティーローダーのいろんなケースが好きなので買いに行くと薦められて「そんじゃ」と買ってしまうんだけど、やっぱり良いんだか悪いんだかわからん。

一方、ニュートロジーナのアンチエイジングのクリーム(30ドル以下だったと思う)、目じりにあったできかけの皺に塗ったら消えた!すごい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 18:27:05

↑ええっ。本当?すごいじゃないですか?
何て言うシリーズですか?
是非教えてください!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 18:49:13

anti aging cream
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 20:07:42

>ナイトリペアー効き目がわからない

同じです。ちょうどこの製品が日本で発売になった頃、30代でした、早速買って使ったけどお値段が高いだけでけど効果なし。

一本でだめだったから2本も使ったけど、無駄がねでした。N7の爆発的に売れたクリーム。25ドルぐらいだったかな。あれも4本ぐらい使ったけどこれも無駄金だった。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 20:56:08

皆さんアイクリームお使いになりますか? 私はサンプルとかもらうと使ってみるのですが、なにかピリピリしたり、熱く感じたりするだけで、翌日目元がすっきりどころかちょっと腫れてる感じになってしまい、余計目の下のしわが目立ってしまいます。 ニュートロジーナのanti aging creamだったら目元でも大丈夫でしょうか。 試してみようかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 21:06:50

保湿です。
トピ主さんの年がわからないのですが、25歳すぎたら化粧水だけではだめです。
たっぷりの化粧水の後保湿の為のクリーム類をつけてください。
私はその際に軽いタッチで優しくマッサージします。
個人的にはリンパマッサージが効果があると思います。
リフト効果があるクリームだとさらにいい。

ブランド名ではなく自分にあった化粧品をみつけましょう。
ただ安すぎるのは保湿成分が少ないと考えていいと思います。

週1回、だめなら出来る時でいいのでシートパックをしましょう。

子供が小さいうちは外で公園などに行く機会が多いと思います。
必ず冬でも日焼け止めをしましょう。SPFが高すぎる物は肌に刺激もしくは負担がかかる方がいます。SPF15から20で十分です。

一番大切なのは続けることです。
シルクさんをみてもわかる様に、根気良くやっていれば結果はついてきます。
お互いにがんばりましょうね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 22:27:17

私も一時期疲れきった顔でした(今でも疲れると疲れきった顔だけど・・・)。

やっているのは皆さん仰るように「保湿」です。
化粧水(私はセーフウェイで売っているローズウォーターグリセリンを水で薄めたもの)を浴びるほど顔に付けます。

で、両手で顔を覆うようにして優しく包み込む。
水分がなくなったらまた化粧水を付けて両手で包み込むを5回くらい繰り返し、その後エキストラバージンオリーブオイル(食用です・・)を薄く塗って寝ます。
オイルは化粧水が乾ききらないうちに付けてください。
乾ききった後に付けても(保湿クリームとかも)意味が無いそうです。

顔をパッティングすると余計にシミが出来るそうです。中の毛細血管が切れてそれがシミになっていくとか何とか、テレビでやっていました。
なので顔は絶対にごしごしこすったり洗ったりパッティングとか、とにかく余計な刺激は与えない方が良いみたいですよ。

次の日の朝、顔に水分が行き渡ったような透明感のある感じになっていますよ。

お手軽価格で出来るので、これが肌に合うようでしたら絶対にお勧め。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 22:46:18

顔をパッティングってよくないんですか?わたしは50回はやります、そのうち肌が冷たくなります。

すでに5年はやってますが、しみはふえないですよ。

化粧水が乾かぬうちに乳液、それで充分です。化粧ののりはたしかにいいですよ。お尋ねのしわは、できてしまったものは、消せないですよ。でもしわは乾燥と日焼けが現因と聞いたのですけどね。

直射日光の強い時間帯はなるべく外に出ないようにするとか、、といっても無理な相談ですが、、極力控える。後は皆さんの言う保湿と保護ですね。。
Res.20 by M from バンクーバー 2010/10/24 00:18:46

Res18さんに質問です。
ご購入されているローズウォーターをお水で薄めて使ってらっしゃる
とのことのですが、水道水で薄めてらっしゃるのでしょうか?
それとも精製水か何かで薄めてるのですか?
とても興味があるのでよろしければ教えてください。
Res.21 by 18 from 無回答 2010/10/24 08:29:36

Mさん、私は水道水で薄めちゃっています・・・。
本当は精製水で薄めるのが、変な不純物も入っていなくてお肌にももっと良いんだと思います・・。
Res.22 by ニュートロジーナの人 from 無回答 2010/10/24 09:40:58

例のNeutrogenaは、多分これだったような。これじゃないとしたら、これと非常によく似たパッケージ。
でも最近売ってるのみないんで、パッケージとか変わって新しくなってるのかなぁと思っていたところです。

http://www.neutrogena.ca/en/getProduct.asp?cat=5⊂=40&id=25&display=1
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 16:49:12

>顔をパッティングってよくないんですか?

これについては美容部員、専門家、化粧品メーカーと賛否両論です。

要するに決定的な証拠はないです。しかし、コットンでパッティングを薦められた人いませんか?肌に水分は必要なんですが、コットンに化粧水とって使うとこれでもカって使いますよね。。化粧水すぐに減るでしょ。減ればどうします?また買いますよね。そこをついているんですよ。化粧水乳液、香料一滴くわえボトルもきれい目や、豪華なものに変えるだけでうん千円も値上げできます。といって7−8千円以上する商品は、それなりにすこしでも効果ないと消費者がうるさいですからね。

まあそれなりに効果があるかも、かもですよ。

CMには踊らされないほうがいいと思います。自分に合えばなにをやってもよいと思います。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 22:48:13

ニュートロジーナさん、貼り付けをクリックしてみたのですがサイトの調子が悪いのか見れなかったんです。
色々エイジング商品が出てるので迷ってしまいますが、もし心当たりの商品名などありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 10:32:08

便乗させてください。
順序が良く分かりませんが、これであってますか?

化粧水→乳液→アイクリーム(+口近辺)→保湿クリーム

マッサージはどこに組み込めばいいのでしょうか。
乳液と保湿クリームは違うのですか。

母に聞いてみたんですけど、彼女の情報は少々古く…。
今までほぼほったらかしてきたので、色々クグッてみても基礎がわからないので、いまいち分かりません。

それと、夜だけでなくやはり朝の洗顔後にも同じ処理が必要ですか。


面長、35歳、しみ多し(しみはもうあきらめてますが)、乾燥肌、よろしくお願いします。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 11:03:32

35歳であれば美容液を化粧水の後に組み込まれては?
私は乳液を使ってません。使った方がいいのかな?
化粧水→美容液→アイクリーム→保湿クリームです。
今まで子供が小さかったので朝のお手入れは全く怠っていましたが、数ヶ月前から朝もしっかり洗顔してから同じ手順でお手入れしています。そうしたら驚くほど肌が蘇りましたよ。
朝のお手入れもお忘れなく。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 19:18:16

アドバイスありがとうございます。面長、35歳です。

美容液と化粧水って違うんですか。義姉が一緒だっていうんですが。
ネットで美容液と化粧水で検索すると別の商品が出てくるってことは違うんですよね?
乳液のボトルにはMilky Lotionとあります。保湿クリームはモイスチャークリーム何とかとなるのですよね?

上の方がお勧めのニュートロジ−ナのアイクリームを購入予定です。
口周辺のクリームのアンチエイジングはアイクリームとは違いますか。

ショッパーズで店員に聞きながら買おうと思ってはいるのですが、彼らはやっぱりアジア肌じゃないし、丸め込まれそうなので前支度をしているところです。何方かご伝授ください。アーしわが怖い。トピ主さん、またもの便乗レス失礼。
Res.28 by たるみたるみ from バンクーバー 2010/11/01 22:50:50

トピ主です
知らない間にこんなにレスされていて、びっくり嬉しいです

また、新しくアドバイスされている事を試そうと思うのですが、
この前、日本の友達が「そんなに気になるなら、超音波(低音波?)美顔器でも買ってみては?」と言うんですけど、
試された方いますか?
私の友達自身は試した事がなく、
「使った事のある人の話ではいいらしいよ」と言うだけの話です
高そうですよね
でも、日本ならすぐ買えそうだけど、バンクーバーの一体どこに売ってるんでしょう?売ってないかもしれないですね
やはり、いきつくところは保湿ですね

日焼け止めですが、SPF30をつけてますが、強すぎますか?
そういえば、日焼け止めを塗った後に、肌が乾燥してるような気がしてました
夏はともかく、今の時期ならSPF15、20で十分なんですね
でも、カナダで売られてる日焼け止めを色々試しましたが、
どれも日本のサラッとしているものとは違って、
べたべたしていて、余計に化粧のノリが悪くなるんです
皆さん、そんな事ないですか?
Res.29 by 無回答 from トロント 2010/11/02 05:42:40

佐伯チズさんの美容法で、下地として、日焼け止めと乳液を混ぜて使う(1:1)と乾燥が防げるというのを見てしばらく実行していました。日焼け止めの伸びがよくなって、しっとりしてよかったです。

今は乾燥が激しくなってきたので、保湿クリームをたっぷり塗って肌にしみこませてから、薄く日焼け止め(SPF15)を塗っています。これでお肌しっとりです。

ちなみに私は、OLAYのComplete All Day UV Moisturizer - Normalという日焼け止め乳液を使ってますが、さらっとしていていいですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 09:46:31

音波美顔器、ソニプラで9000円位で買ったのをずっと使っていますが(週に1回程度)、翌日は肌に透明感が出ています。
私は良いと思いますよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 10:01:27

SPFが高くなるほどベトベトしてきますね。 冬はSPF15でOKですよ。 熱はNeutrogenaのUltraSheerのSPF30をおススメします。 サラッとしてますよ。
Res.32 by pp from バンクーバー 2010/11/03 21:49:38

私も肌のたるみやくすみ、クマなどに悩まされていました。

私が試したのは、コスメッティック アキュパンキュチャーです。
少し費用がかかりますが、顔全体がピンっと張った気がします。クマもかなり薄くなって、コンシーラーがいらなくなりました。

もし、痛みに大丈夫なのであれば、是非お試しください!!

ググれば、結構たくさんヒットしますよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 19:07:01

PPさん、まさに今コスメティック アキュパンクチャーを探していたところです。
PPさんのところは中国系の人が施術されているのですか?
何だか本場は中国だから中国系のところに行けば安くでありそうだなと思っていますが、なかなか中国系はネットで検索してもヒットしないんです。
イエールタウンにあるところで白人のお姉さんがやってくれるというものがありますが、これまた高くて手が出ません。
どこかお勧めありましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 21:51:42

トピ主さま

超音波美顔器、使っています。
顔の色がワントーン明るくなりますし、皺にもたるみにも効果てきめんです。
顔の半分で試すとやっていない方とのリフトアップの違いに驚きます。

最近は肩こりや太もものセルライトが気になってるので、体にも使っています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 21:52:38

最近のリサーチでは、あまり触らない方がいいみたいですよ。 クレンジングを塗りたくって、ごしごし洗顔、パンパンと化粧水、その後、乳液やセーラムで保湿たっぷり・・・は、余計に肌の組織を痛め、シミをつくり、乾燥させ老化を早めます。 逆効果だと言われています。 あまり@コスメなどの素人のクチコミを信用しない方がいいかも・・・

TV Japanで見れる「・・・がってん」でも、今週、おんなじ事を言っていました。

基本的に一度、伸びてしまった組織は戻りません。 どんなにその下の筋肉を鍛えても、しぼんだテント状態。 腹筋を鍛えても腹部の皮膚がたるんでいる中年、沢山居ます。 それと同じです。 でも、基礎化粧の誤解を解き、肌の自然な保湿力を高めるとスムースになるので多少は軽減できるのではないでしょうか?
Res.36 by ニュートロジーナの人 from 無回答 2010/11/05 22:05:47

あら、24さん、失礼しました。
これはどう↓左のAnti-Oxidantsをクリックしたらでるものです。
http://www.neutrogena.ca/en/products.asp?cat=5

でもやはり、ドラッグストアーに行っても売ってないです。
なので、代わりに同じニュートロジーナの「AGELESS INTENSIVES Deep Wrinkle Serum」が安売りしていたので買ってきました。
そしたら肌がパピーンとします。まだ数回しか使ってないのに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network