jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
飾り付いてないリース(枝編みリース)を売ってる店
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:01:57

クリスマスリースを作ろうと思うのですが、飾りがついてないリースが見当たりません。
マイケルズに行けば売ってると思いますが、車がないのでできればダウンタウンで購入できる店を探してます。
フェイクの葉がついてるリースではなく、枝を編んでるタイプのリースを見かけた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 00:29:08

DTでとの事ですが、B−Lineに乗ってちょっと遠出してもよいのなら、Richmond の Lansdown mallの中の手芸やさんに、飾りのないリースとその飾りの材料も全てありましたよ。
バス1本なので、バックアップの情報って感じですがよかったら行ってみて下さい。

あと、4th AveのAbutusあたりだったと記憶しているのですが、小さな花屋さんにもあったような・・・
でも値段が結構高かったような気がします。
結構花屋さんにおいてある可能性が高いかも。
DTのBayの花屋でも何年か前に見ました。
今はあるかどうかわかりません。

もみの木の枝だけ買ってきて、針金を使って丸い形にして、ナナカマドなどを差し込めば、素敵なリースが手作りできます。
見つからなかったらこの方法でやってみてもいいかも。
この季節、園芸店等でもみの木の枝売っていますよ。

他にも情報が入るといいですね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/23 09:12:38

RES1さん、色々と参考になる情報を有難うございました。
私も花屋さんで見ましたが、飾りが付いてるリースと同じくらい高かったです。枝を買ってきて自分でリースにする方が楽しそうですね。
またこれから枝探しに行ってきます!
クラフトストアがダウンタウンにもあれば便利なんですけどね・・

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 11:10:03

一歩DTから踏み出せば、クラフトだけでなくいろいろなものがあるのに・・・。どうしてDTから出ないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 08:10:25

パークロイヤルのマイケルズはどうですか?バス1本でダウンタウンから行けますよ。グランビルにあるルーニーストアも結構クリスマス物ありますよね!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 12:33:17

たしかグランビルアイランド(パブリックマーケット)の花屋にあると思うよ〜。
こんど行ったときに確かめてみてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 16:25:06

メトロタウンのルイスクラフト(名前が定かじゃないんだけどよくモールに入ってる水色のロゴのお店)に売ってたよ。前はパシフィックセンターにも入ってたと思うけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network