jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19228
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:07:47

ブログのアドレスあってますか・・・?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:21:10

アドレスバーに直接コピペすれば自動検索してくれますよ?

http://を冒頭に入れないのはスパム防止と共に、直リンクさせていないという意味です。

クリックすれば行きたい先にすぐ飛べるリンクの貼り方は、ネットの世界ではマナーが悪いとされています。
Res.3 by はないちもんめ from バンクーバー 2010/10/27 09:07:17

お返事遅くなりました。

アドレスをそのままCopyしてアドレスバーへペイストしてみてください。

たとえば前にwww.を入れるとブログのTopに行ってしまい、はないちもんめのブログにははいれませんのでお気をつけください。

他にもうまくは入れなかった方がいたようです。
せっかく読んで下さろうとしていたのに、私の説明不足で本当にすいません
わたしもブログの使用は初めてで、不慣れなのでご迷惑おかけいたしました。
これに懲りずにもう一度試してみてくださいね。
では、お願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 10:10:39

タイトルが昭和枯れすすきって、ブログ読みました。
サイテーですね、お客さんの事をここまで変に書いて。

同じ様にレストランに勤めておりますが、不特定多数の人が見るブログでお客さんに対する個人的な意見を面白おかしく書く事はマナー違反と思います。(個人的に思ったり店の従業員内で言い合うのは、仕方がないと思いますが。)

同じ職種の人間としてこのタイトルのブログを読んで、気分を害された方に謝罪したい気持ちです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 11:24:57

本当にひどい!久しぶりに気分が悪くった。
肉屋の頃の日記から更にパワーアップしてる。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 11:49:42

ブログって見れないです。そのままアドレスをコピペしても見れない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 12:05:11

で…この人はなんなの?カリスマブロガーか何か?
ここで宣伝するからには、「皆が知っている」人なんでしょうね。

私は、ブログ行って見て、良く解らんけど変わった人だなと思った。
(自覚してるみたいだけど。)

ウェイトレスさんなの?こんなにお客のこと書き散らして大丈夫…?

鋭い人間観察眼のつもりなのかなあ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 13:08:31

http://

のすぐ後に

ameblo.jp/hanaichicanada

これをつっくけると見れました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 13:32:05

一個人が自分のブログの宣伝のために何度もトピ立てるなんて珍しいですね。
「ちょっと聞いてよ」のコーナーにも立ててましたよね。
掲示板の規約違反してまで、目立ちたい人なんですねえ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 14:17:55

レス4さんに同意。

トピ主さんは、何でこのブログを皆に読んでもらいたいのでしょうか。あはは〜って笑うって思うのでしょうか。私も昭和かれすすき、のところを見て、唖然でした。トピ主さんて、お店をしていたんでしょうけど、自分はこの程度の人間ですよ、って宣伝するようなものだし、逆にこんな店には行きたくないし、こんな人とは友人としてもつきあいたくないな、って思ってしまいます。

お客のことをいろいろ詮索したり、醜い男、醜い女、小太りでお世辞にもきれいといえない女、記憶にのこらない男とか。絶句ですね。
お店の人がお客のことを仲間で話すならまだしも、ブログで悪口を書くなんて、見たことないです。ある意味すごい人ですね。
Res.11 by mukaitou from バンクーバー 2010/10/27 15:51:15

hanaichi.caの人と同じ人ですか?この頃は航空会社にいたみたいですね。
公のサイトで人のことをここまで悪く言えるのってある意味凄いですよね。
でもどうしてこんなに宣伝する必要があるんですか?
Res.12 by 無関係者 from バンクーバー 2010/10/27 18:43:12

ブログにしては普通じゃないですか?

友達と話すようなことをネットにぶちまけるなんて、最近はよくあること。日本語を読めない人をネタにしてるなら、当人は気がつかないでしょうし。イヤなら読まなきゃいいだけだし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 20:25:27

↑ アンタもサイテー
Res.14 by 通りすがり from 無回答 2010/10/27 21:58:20

たぶん、私、この方を知っているけれど、変な人ではないですよ。
お美しいし、頭も良さそうです。

私もこちらのブログは、以前からよく読んでいました。
ただ誰かのエッセーを読む感覚でした。

個人的には、この界隈の日本人ブロガーで、高級レストランや個人旅行ばかりを綴るものの方が、私は読んでいてすぐに飽きてしまいます。

人間観察をしている人のブログは”良い””悪い”を別にして、面白いですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 22:26:15

多少のフォローが入ったところで、こんなとこで自らのブログをマルチポストで宣伝しちゃってる時点でもう・・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 00:14:50

14さん、そうですか?
私は読んでて頭沸騰しそうになるけど。
私の頭が悪いせいかもしれませんが、とても読みとおせません。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 06:27:14

ん?14ってトピ主さんだよね?
書き方の癖が似てるんだけど?

必死すぎwwwwwwwwww

読んでいて「また読みたい」と思うブログには人が集まってくる。わざわざこんなところでJpcanadaの利用規約を無視してまで宣伝しなくてもね。
どんだけ、自分の文章に自信があるのかしれねいけど、自分のような素人からしても、「読みたい」と思う文章じゃない。

>の界隈の日本人ブロガーで、高級レストランや個人旅行ばかりを綴るものの方が、私は読んでいてすぐに飽きてしまいます。

トピ主のブログより、↑のブログの方が読む気になる。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 09:54:48

>>高級レストランや個人旅行ばかりを綴るものの方

情報収集に一役買ってくれるのでOK.
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 12:52:41

自分の息子さんを馬鹿息子とけなしているんですよ。これが普通ですか?
このことを、ご主人は知ってるのでしょうか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 13:54:10

宣伝の必死さからすると、プロの物書きでも目指しているのかね。
プロのエッセイやコラムでも他人を面白おかしく書いているのがあるけれど、その文章はギリギリのところで踏みとどまっていて品がある。決してただの悪口ではないので、読者はくすっと笑ってしまうし、「そうそう。そんな人いる!」と共感したりもする。
しかしながら、この人の文章には品がない。ただの悪口で終わっている。他人を見下して小馬鹿にしてる感じ。救いがない。
「私って文章上手でしょう」「語り口にユーモアがあって面白いでしょう」っていうのが前面に出てきちゃって、鼻につく。
世の中に文章が上手な人は大勢いる。素材をどう料理して、読者を楽しませるかが才能だろうし、お金をいただけることだと思う。
悪口とユーモアを履き違えないでほしい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network