jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19213
ああ、もう時間だ
by 無回答 from 無回答 2010/10/13 11:09:07

プリスクールってすぐにお迎えの時間が来てしまいますね。
あれもこれも、やりたいことあったのですがいつもバタバタと中途半端で終わってしまいます。
皆さんこの2時間の間に何をされてますか?
私はもう迎えに行かなくては。
ちょっとしたつぶやきにお付き合い頂きありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 11:15:11

ヴィデオ1本見てました

誰にも邪魔されずにみれられるのが良かったです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 11:17:42

そんなに忙しいのに・・・なぜこんなサイトに参加を?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 14:42:25

よくわかります!!
でも一番大変だったのは、下がキンダー(半日)、上がグレード1の時、一日3往復でした。時間が細切れでなーんにも出来ませんでした。

今はもう昔のこと、子供たちはそれぞれハイスクール。子供の成長はすぐですよ!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 14:59:29

わかります、でも小学校と中学校も始業時間が違うので送迎大変です。したは9時、おねえちゃんは8時半始まりです。長男がセカンダリーになれば同時に送迎できるんですけど。3年間あいてます。今まで楽しちゃった分今いま大変。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 15:09:54

プリスクールって2時間?半日かと思った。それでもいかせる意味はあるのか?
英語のプリ?日本語のプリ?
デイケアより安いの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 16:19:42

トピ主です。
2さん、ナイス突っ込みありがとうございます。
実は何も忙しくしなくてもいいはずなんですが、欲が出てしまい2時間の間に色んなことに手を出してしまうんです。
そして残り時間わずかとなった段階で「いったい何がしたかったの?」と自分に問いかけ、「ゆっくりPCにでも向かいたかったんだよ」とまた自分に答え、最後の10分PCの前でお茶を飲んでいるんです。要領悪いですよね。我ながら笑ってしまいます。
今だってPCの前でこうやって何分か時間を過ごしているわけで暇なんですよ。
でも他のママさん達のレスも頂けて嬉しいです。
ビデオ1本だと確かに時間内に終わって丁度いいですよね。
そして複数のお子さんの送迎でそれぞれ違った時間というのもあったのですね。そうなると本当に何も出来なくなってしまいますね。
本当にお疲れ様です。
でもおっしゃるように子供の成長はあっという間なんでしょうね。
私もちゃんと成長しなければ。
最後のレスの方、私の子供のプリスクールは英語のプリスクールです。2時間15分ですが本人は楽しんでるようですよ。
デイケアはもっと長時間の預かりになるので高いんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 18:58:03

ほんとほんと!
2時間半、短すぎますよね。
うちは11歳(男)、5歳(女)、3歳(女)。
小学生の息子はもうすでに一人で行かせています。
そして、8時45分にプリスクール 9時に長女のキンダー
幸い、キンダーは2時45分までなので助かっています。
こんな送り迎えの生活あと10年はかかるのでしょうかね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 21:12:50

うちも3人で、2番目がキンダーの時は、ドロップオフしたと
思ったら、11:30のお迎えで大変でした。
今年から上2人は、3時までなので、楽になりました。
でも一番したがプリに行き始めたらいそがしくなるかも。
トピズレですが、11歳G6で一人で行かせても
他のお母さんから何も言われませんか?
それが心配なのですが。特にこちらはすぐに
通報されたりするでしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 17:24:36

ごめんなさい。
11歳はまだひとりで出歩いてはいけないのですか?
BC州の法律では、何歳から合法ですか?
それが見られるサイトはありますか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 17:34:37

セカンダリーで徒歩圏に自宅がある場合はみな一人で登校しています。

うちは小学校が大きな道路を渡ってすぐのところでした子供の足で5−6分でした。それでも学校の門まで送っていきました。

徒歩通学の子供たちも結構いましたがみな母親か父親がつれてきていましたね。事故がなければといってもまだG5−6ですからね。きおつけましょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 19:05:25

うちの学校はG5以上になると一人で通っている子もいます。
うちのタウンハウスのG6の男の子も2人ですが毎日、歩いて通っています。(たぶん、子供の足で15分はかかるとおもいます)
同じ敷地には小学生がたくさんいるんだから、集団登校すればいいのにね。
うちもG6で一人で行くこともありますが、門に校長先生いても何も言われませんね。
ローラーブレードやスケボー、自転車で来る子も多いです。
でも、これからアメの季節は暗くなるのも早いので、送り迎えは必要ですね。
法律では12歳って言われていますけど、結構一人で歩いていたり子供同士で通っている子も多いみたいです
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 19:51:47

12才からと言うのはお留守番ではないですか?うちは住宅地でCul-de-sacで5歳くらいの子供でも親なしで遊んでいます。学校にも近所の日本人の子供は2年生から一人で学校に来ていました。地域にもよるでしょうけど、うちは5年生から一人で通わせています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network