jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19210
リッチモンドで ピアノの先生探してます。
by ピアノ from リッチモンド 2010/10/12 20:23:22

子供にピアノを習わせたいのですが、リッチモンドに日本人のピアノの先生はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 15:27:58

日本人限定でなかったら、娘の先生を紹介したんだけどなぁ…。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 16:49:15

お子さんはおいくつですか?
確かリッチモンドのTom Leeで日本人の先生が2名いらっしゃったはずです。 問い合わせしてみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 20:18:43

すみません、便乗なのですが
当方リッチモンド在住でちょうどピアノのレッスンがいいところがないかと思っていたところです
日本人でなくてもいいので、レス1さん、もしこのレスを読まれましたらご連絡いただけないでしょうか?

トピ主さん、便乗失礼いたしました。
Res.4 by ピアノ from リッチモンド 2010/10/14 07:14:26

ありがとうございます。
日本人が いいけど・・ 
子どもと先生の相性もありますよね
迷ってます・・

RES3さん 便乗全然OKですよ
こうやって みんなで いろいろな情報を交換できる JPCANADAが 好き! ありがとう! 感謝してます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 09:48:53

日本人の先生もいいですけど、RCMの試験を受けさせるつもりであれば、英語で習ったほうがらくだと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 11:54:47

まだ、小さいうちはコミュニティセンターの中にピアノレッスンありますよ。ミノルのライブラリーでもやってるし、他のコミュティセンターでもやっています。
日本人でも数人、自宅で教えていらっしゃる方もいます、
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 00:11:04

むずかしい曲は全然ひけないくせに、自分はレベル10だ。とか威張っている女がいるんですが、レベル10って何ができると受かるんですか?
そんなにすごいことなんですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 05:38:43

トピ主さん私も子供の先生探しています。以前日本人で素晴らしい方がいらっしゃいましたが帰国されました。
立地的にリッチモンドならトムリーもいいと思います。店舗も広く他の店舗より設備もよさそうです。グレードの試験官がいいかもしれません。若干高くなりそうですが・・
UBCのサイトでも先生は見つけられます。学生さんだと少し安かったと思います。ご参考まで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network