jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19205
これって普通でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 16:16:53

最近夫の実家の庭に家を建てました。
母屋と離れの関係なのですが、母屋には夫の家族(両親、姉、弟、妹、従妹)が住んでいます。
私達は夫、私、息子、娘の4人家族です。

夏は家族でのお出かけには必ず夫の家族、誰かしらが同行しました。
公園に行くでも、ビーチに行くでも、近所のイベントに行くでも、夫の両親、姉妹の誰かしら、多い時には全員で一緒に行きました。

さすがに疲れてしまいましたが、はっきりとは言えず、毎回我慢していました。

今日はパンプキンパッチに行ってきたのですが、やっぱり夫の家族全員参加で、私達家族と一緒に来ました。

別居とはいえ、同じ敷地内ですし、出かけるのが見えるというのもありますが、同居というのはこういうものでしょうか?
私自身は4人家族のつもりですが、夫の家族(夫も含めて)は10人家族の気分のようです。
サンクスギビングももちろん一緒に過ごしました。
軽々しく夫の実家敷地に一軒家を建てた代償でしょうか。
正直辛いです・・・・。

同居、二世帯住居などをされている方で、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
気持ちの保ち方などありましたら教えてください。
このままでは鬱になりそうです・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 16:47:27

それが現実です。
Res.2 by ちい from バンクーバー 2010/10/11 16:54:08

大変そうですね。

私の場合、義姉夫婦が同居したい(というか私たちの家のベースメントスィートを貸してほしい)と言ってきたことがあります。

はっきり断りました。。。というのが私とお姉さんの性格が
全く合わないのです。

時々会うだけでもイライラさせられるのに半同居なんてとんでもない、と思いました。

それから2年ほど経ちますが、今は疎遠です。
主人は時々子供たちを連れて会いに行ってますが、私は行きません。
で、私がいるときには家には来てもらわないことになってます。

サンクスギビングはもちろん、クリスマスにも会ったり
プレゼントの交換を行ったりしません。

喧嘩するより、他人でいましょう、と私と主人からはっきり伝えました。

まー、これは極端な場合ですが、トピ主さんも鬱になるくらいなら
はっきり心情を伝えたほうがいいですよ。

私の時もそうでしたが、多分向こうはわかってないんだと思います。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 17:01:54

普通のことではないと思う。それぞれの家族のあり方や考え方によって違う。

実家は祖父母の家と敷地が同じ。出かけるときは、お互い声をかけていますがそれ以外は干渉はしない。私たちが子供だった頃、よくおばあちゃんの家にいったけどおばあちゃんはあまり来なかったな。母とけんかしているわけでもなく。
今でもお互い干渉せず気楽にやってます。

その家族によっての考えかたではないかしら。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 17:24:55

普通かどうかと聞くのは適切な質問ではないとおもいます
こういうことのは家庭によるとしか言いようがないですから

とぴぬしさんのご主人のご両親にとっては普通なんですよ

ただとぴぬしさんがつらいと感じるのは、普通の気持ちなんじゃないかと思います、とぴぬしさんだけ血のつながらない他人ですから


うちも夫の義両親と同じ敷地に住んでいますけど(8ねんぐらいになります)、
いつでもどこでも、夫の親族ということはありません
ビーチや、公園まで一緒というのはないです、うちの義両親はそこまで暇じゃないので・・・

まぁサンクスギヴィング、クリスマスが一緒というのは・・普通でしょそれと、父母の日・・ぐらいかな誕生日は、時間があえば一緒に祝うこともある程度です
1週間ー10日ぐらいまったく会わないこともありますから

いつもいつも一緒になってしまうのは、多分、ご主人の義両親が子離れできない、ご主人も離れできないタイプなのでしょう
もしかしてご主人の兄弟は
自分たちだけで楽しめないタイプなんだと思います
こればっかりはお気の毒様というしかないですし、
ご主人には一度きちんと自分の気持ちを話すしかないんじゃないですか?

うちの場合は、不動産の売れ筋の様子を見て同居解消するという条件で始めているので、関係がだめになりそうになったら、逃げるところはあると、夫婦ともども納得しているので、気楽でいられるのかもしれません


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 17:30:58

普通かどうかは家庭によるでしょうね、後、カナダにいてもお国柄はあるんじゃないですか?
アジア系とか、南欧系、南米系は、家族で一緒の傾向が強いですよ
そのあたりは、同居するまえから多少は読めたんじゃないかと思いますよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 17:49:26

日本の二世帯住宅もそんな感じですよね。

全く普段の生活で干渉しないというのが普通だとは思いますが、近いだけに、家族によっては一緒に行動したりするのが多くなると思いますよ。

同じ敷地に家を建てたら、そんなもんじゃないでしょうか。すぐ会えることが一番の利点だし、あと、その両親にとっては歳をとってすぐ近くに身内がいるのは心強いですよね。何かあっても、すぐ気づいてくれる人がいるしね。

二世代住宅はだめだよ〜〜。そうなっちゃう人たちって多いと思うよ。日本もカナダも同じだね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 17:55:01

旦那さんの家族の出身国によってはそれが普通かもしれませんね。
イタリア人とか親戚一同で大きな家に一緒に住んでるし、インド系もいつも一緒、お出かけも一緒、国次第でしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 19:43:25

>私自身は4人家族のつもりですが、夫の家族(夫も含めて)は10人家族の気分のようです。

私がご主人さんなら そういう気分になると思う。自分を育ててくれた家族ですから。

それに 同じ敷地内の家に住んでいて ’4人家族のつもり’っていうのも どうか、と思う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 19:51:09

同じ敷地に別棟を建てるって...本当?

こちらでは、建築許可でませんよ。
余程、広大な屋敷なら、ナニーやガーデナー用の小さな家が建てられるかも知れないけれど、そんなのは昔の話でしょう。

あるいは、もともと 2 Leagal Lotの敷地の片方に家が建っていて、もう片方が空き地だった場合とか、要するに普通に2戸分の敷地がある場合しか考えられない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 20:31:39

↑>最近夫の実家の庭に家を建てました

と書いてあります。ショーネシー地区などにはこういうお宅ないですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 20:35:51

サウスランドにはCOACH HOUSEがあるけど、、これって馬の保管に使う?ところですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 23:06:40

キツラノ、サウスグランビル方面にもけっこうコーチハウスありますよ。ガレージやバックヤードをなくして、その分の面積に一棟建てる感じです。バンクーバーは土地が残り少ないので、コーチハウスの許可がとりやすくなっているみたいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 23:33:14

うちは、主人も私もがんじがらめの親戚関係の中で育ったので、
二人ともトピ主さんのような状況は、同じように苦痛です。
(多分、逆にその環境で育ったから、平気という人も居ると思います)
それが嫌で、ふたりとも実家から離れて生活しています。
なので、それに伴い不便な事も多々あります。
が、自由と引き換えだと思って、こちらを選びました。

もう、おうちを建てられたので、これからも大変ですよね。
これは、長期にわたって続くと思えることなので、ご主人に正直にあなたがどれだけ苦痛に思っているかを、伝えるしかないと思います。
そして、毎回一緒の行動だったのを、妥協案で2回に1回などに
していくしかないと思います。

この状況によって、いいこともありますよ。
あなたが病気の時などは助けてもらえるでしょうし、バンクーバーで
持ち家があるなんて、羨ましいです。
お子さん達も、広いお家やお庭でノビノビできて良いなーと思います。
この事による、良い面も見るようにすると、気持ちが少し晴れるかもしれません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 01:16:13

相手の実家の敷地に家を建てるということは、そういう事が起こりうるとはじめから予測できませんかね。
旦那も旦那であまりにも自分の事ばかりで、トピ主への配慮が全く欠けていますね。カナダ人らしいと言えばそれまでですが。
これからは旦那の意見に惑わされずに、少しは自分のために先のことを予測した方が良いかも知れませんね。まあ先のことが読める人なら国際結婚自体選択しないかも知れませんが。
このスレを読んでいると相手の家族もちょっとは気を使えば良いのにと思ってしまいますが、まあ彼らが自ら控えるなんてことは、、、
100%無いですからね。
これからは気が利かない旦那にどんどんアピールした方が良いですよ。
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 01:46:56

>さすがに疲れてしまいましたが、はっきりとは言えず、毎回我慢していました。
今からでも嫌な時ははっきり言うようにしないと更にストレス増大で本当の病になります。
子供の年齢は判りませんが低年齢なら母屋の家族に預けて夫婦だけで出かけたらいかが?
幾らなんでも夫婦だけの行動に夫の家族全員がくっついて来ることないだろうし、来るといったら断固断りましょう。
旦那はいいよ、と言ったとしてもです。そこはトピ主が自分の悩んでるという心情を旦那にちゃんと話すことも大事じゃないですか。
遠慮は禁物でしょ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 09:06:20

家の主人の義理家族も似たような感じですが、こういう家族と超密接な人たちって、確かにカルチャーやバックグラウンドのベースが自分とは全く違うことを感じます。

家族以外の社会構成や考え方になじめないので、視野が狭く、他人の意見を受け入れられない人も多いように感じます。
だから知り合いはいるんだけど、友達は少なくて、親、兄弟姉妹、いとこなどでいつも行動する。だからますます閉鎖的になる。

自分の場合もそうですが、言うべきときにはっきり言っても根に持たれただけで、結局他人の言うことなんて聞く気がないんですよ。
今までそれでずっとやってきたわけだから。

だから、最近は冠婚葬祭以外は自分勝手に行動しています。旦那も了解ずみだし、自分の友達や旦那と二人で出かけたいときは、そのときははっきりと言っています。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 09:30:13

>母屋には夫の家族(両親、姉、弟、妹、従妹)が住んでいます。

この時点で家族が密着してる感が伝わってきます。
姉は少なくても20代後半はいってますよね。
弟、妹、従妹だって友達との付き合いが多い年代に感じるんですが
まだ親と同居で家族で出かけようとしたら
その場でついてこれるほど暇なのか
ついてくるのを優先させるのが彼らにとって自然なんでしょう。

出身国はどこなんでしょう。
中国やインドとかの人なら想像つきますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 09:48:31

世間がどうであれ・・・あなたのご主人の家族では”普通”なのでしょう。

溶け込んで一緒に楽しめるようになる。
それが無理なら、ハッキリと「家族だけで過ごしたい」って言うしかないと思いますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 19:44:58

レス18
インドやフィリピンの家族ならまだしも、今時金持ち中国人は、学生でも高級コンドや家を(多分親が)買って(借りてても高級コンド)、独立して住んでますよ、バンクーバーでは。

こんなみみっちいトピ主みたいな家族が、中国系なら台湾とかですかね?
確かに、台湾人では親の家に結婚してるのに同居して、浮かしたお金で愛人に貢いでいる旦那いますけどね。
ある日本人の奥さんなんて子供もいるのに自由に使えるお金は全然なく、$5の買い物でもわざわざ台湾人の旦那に電話して$5なんだけど買っていいか?と聞いていた。
旦那の両親の家に住んで、これじゃ奴隷状態だよね。
同じ中国系でも奥さんを本当に愛している人は親と別居、ただの世間体や無料家政婦目的で日本人と結婚した人は親と同居させてる感じ。
インド系なら親、兄弟どころか親戚一同、同じ家に住んで騒がしい。
フィリピン系はお金の為ならなんでもやるから、家賃浮かせるためなら何人でも一緒に住むし、金持ちの老人を見つけてむりやり結婚親戚全員でその老人宅に移り住むよ。ウェストバンクーバーなんて、若い金目的結婚のアジア人とよぼよぼの老人夫婦ばっか。

トピ主の場合は、奥さんどころか人間扱いされてないので、田舎出身の貧乏白人家庭の旦那の気がする。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 20:40:10

↑中国系はみみっちいとかお金の問題ではなく同居したり近くに住んで毎日襲撃してきたりする人が多いみたいですよ。
良く言えば家族愛が強い、悪く言えば自立していない。
親の金でスポーツカー乗り回して親は24/7働いているなんてのもいるらしいけど。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 20:41:39

ちゃんと読んでいますか〜?

From、バンクーバーで、旦那さんの実家の土地に家を建てたって書いてますよ〜

ってことは、白人の旦那さんかもしれないけど、田舎育ちではない。

ほんと、白人と結婚した日本人の女性が大嫌いなんですね。。。
っていうか、実は羨ましくて羨ましくて歯軋りしまくっているんでしょうけど。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 20:51:22

ショーネシーやサウスランドのコーチハウスのような家を建てたのですよね。キッツやポイントグレイあたりにはコーチハウスを作るだけの広いお屋敷ありませんから。

トピ主さんのご主人の実家は大富豪なのでは?
Res.24 by イェールタウン from バンクーバー 2010/10/12 23:23:13

↑トピ主、自分で自分かばってる暇あったら、きちんとお礼のレスしたらどうですか?
こんな人達、絶対大富豪のわけないと思います。
金持ちの友人は、別に大きな家やコンド買ってますから。
知り合いに、旦那さんの両親が犬小屋のようなガレージを庭にたてたのでそこに住んでいる人いますけど、あなたですか?
その前は汚い虫だらけのアパートに住んでて、それすら旦那さんの給料じゃ足りなくて困ってたので、前に比べたらマシなんでは?
よく、「白人と結婚した人をねたんでる」とかいう人いますけど、そんな人めったにいないですよね。
貧乏な白人を羨ましがる人なんていないと思います。
私も白人と結婚して後悔してますよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 23:35:41

こっわ〜
↑この人も、「知り合いに。。。」って、自分の身元ばれてもいいんですね。そのうえで、虫だらけの部屋だ、旦那の両親が
犬小屋のようなガレージ。。。云々。
嫉妬に狂っています。
他人が自分よりも良く見えると許せないタイプの人ですね。

だから、自分はその辺の日本人ママには、なーんにも言いません。
何言われるか分かったもんじゃないですから、婉曲、脚色、
エギザジュレート、何でもありですから。
怖すぎ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 00:00:12

そもそもカナダ人と結婚なんてありえない。のちのち後悔するの目に見えてるし。国際結婚して移民なんて普通の人はしないでしょ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 00:42:32

やはり、ご主人とよくお話し合いになられる事ですよね。不満を溜めているといつか爆発しますよ・・。御主人にとってはあたりまえの環境でも、
違う文化や価値観をもったトピ主さんからすると当たり前ではない事を、ちゃんと説明するべきです。自分にとってとても不公平な状況だと言った方がいいです。きっとトピ主さんのご主人はそんな事をあなたが考え、思っているなんて、思っても無いですよ。言わなきゃ解ってもらえないという事です。それと、家族として向き合う時間と自分達のプライベートの時間ををちゃんと分けて生活したい意志をご主人からご主人の意見として彼の家族に話すべきだと思います。

確かに、きっとトピ主さんのことを家族として扱っているのだと思いますが、トピ主さんも一人の女性なんだし、その辺は分けて考えて欲しい
旨、しっかりと伝えましょうよ。


しばらくは、ギクシャクするかもしれないけれど、頑張ってください。
Res.28 by ようこ from バンクーバー 2010/10/13 02:45:23

だんな何人だろうが、そもそもだんなの家族とほぼ同居状態の女に嫉妬する人なんかいないのに、トピ主自分で自分かばってみっともない。
もーし(99%ありえないけど)いい家でも、気の毒なだけ。
自分だったら絶対嫌だ。
トピ主に比べたら、レントだろうが、ぼろい一軒家だろうがマシ。
何がみじめってだんなの言いなりの人生。トピ主がだんなからよほどのばかと思われてること。
少しも奥さんを愛してないマザコン、シスコンだんなと結婚したこと。シスコンでいまだに一緒にお風呂はいったり平気でしてそう。きもーーー
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 02:56:14

22のアホ 脳みそどこに忘れてきたんですか〜

だんなの実家がバンクーバーだからって、バンクーバー出身とはかぎらないでしょうに。
カナダ出身とも限らない、あんたアホ?

しかもバンクーバーとなってても、トロントとか日本ではなくて西海岸と言う意味だけで、バンクーバー市内とは限らない。
サレーかもしれないし、コキトラムかもしれない。
しかも白人=ハリウッドスターじゃないんですよ。
スターの白人に憧れる人はいても、バンクーバーにいる変な外人に憧れる人は日本で誰にも相手にされなかったブスのみ。
バンクーバーのそこらへんにいる変な貧乏負け犬白人でいいのなんて、日本で田舎出身のブスだけ。
あんたみたいな白人ならだれでもいい、クラブ通いで公衆便所女だった性病持ちのブスとまともな日本人女性を一緒にしないでくださいよ〜
Res.30 by トピ主です from バンクーバー 2010/10/13 09:13:08

皆様、沢山のコメントありがとうございました。
読み返してみるとかなりの乱文でしね…。

昨日夫と話し合いをしまして、あっさり解決へ向かっています。
結局のところ、私がずっといい顔をしていて、夫がそれを私が喜んでいるくらいに思っていたようです。
夫自身も少し夫家族が毎回ついてくることに鬱陶しさを感じていたそうです。
今後は家族4人を基本として、たまに義家族も加える程度にしようと決めました。
夫から義家族へは既に話し済みです。(私も同席しました)

夫の実家庭に家を建てるというのはあまり一般的ではないんですね。
ショーネシーというエリアがどこなのか土地勘が無いのでわからないのですが、夫の実家は山の中です。(笑)
建築許可云々についても定かではありませんが、母屋よりはかなり小さな家です。(母屋より大きな家は建てられないと聞きました)
なお、夫一家は全員白人です。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 11:33:02



こんなところにトピ立てずに最初から話し合えば良かったってわけ。





Res.32 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/13 15:07:13

ほーらね。田舎の貧乏白人一家じゃん。
金持ちどころか、貧乏。
バンクーバーでなくて、無回答を選べよ。
山の中までいかなくても、サレーくらいまで行けば、ハーフミリオンでも大豪邸だから、ここんちの土地なんて1万ドルもいかないかも。
田舎でだんなの家族10人と同居なんて、よほどのバカでないかぎり続かないだろ。
トピ主の場合は日本に帰るところもなさそうだし、田舎で日本人に会わないほうがいいかもね。
だんなが日本人は全員自分の妻のようにブスと思わせとかないと浮気されるし。
私のだんなさんも白人だけど、本当のバンクーバーに住める平均男でよかったー。
トピ主、老人介護にはなれてんの?むこうの姉、妹は嬉しいだろうね。ただで老親の介護をみてくれる、なんでもいいなりの都合のいい女がそばに住んでいるんだから。
トピ主英語もほとんどできないから反論もしないしね。
なんか未来のない暗い人生、トピ主って不幸。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 15:12:13


何この人、大丈夫?
ストレス解消に旦那にどっか連れてってもらった方がいいよ…。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 15:17:15

↑に賛同。
Res32の人の馬鹿空想ってよっぽど精神病んでるって感じ。
どっから、どの頭から、そういう空想話が生まれるんだ?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 20:11:54

レス32の あゆみちゃんのようなアホもいるのね。
JP Canada のアホはより取り見取りね(笑)
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 22:14:09

あ〜自分の夫を、「旦那さん」って呼んじゃってるよ。
この旦那も、こんなアホと結婚するぐらいだから、知れてるけど。
Res.37 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/15 00:26:31

うわっっ
連続トピ主の反撃ー。
やっぱ親と同居で田舎くらし。ストレスたまってんだー。
貧乏だと結婚式もできなかっただろーね。
あたしなんて豪華系の式して、いろんな人に写真みせまくってるけどみんな羨ましいがってるよ。
うちも金持ちじゃないけど、トピ主みたいな悲惨な人がいると思うと白人のわりには、ダーリンもいいほうだわー。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 01:05:07

↑は脳足りん(能力不足がいいか)丸出し幼児。
作文するならもっと人を引きつける文で言葉もセンスよくしないと
だ〜れも相手にしない。判った?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 11:37:27

豪華系の式して、写真見せまくってんだ〜

この根性が、貧乏くさい。爆笑
本当にそこそこお金がある人は、自分の持ち物の自慢なんかしません。
そんなの見せられて、皆迷惑してるのに。。。KY。
皆が羨ましがる?
バカだから、お世辞すら本気にとってるよ。

ホント、バカは引っ込んでて。
Res.40 by mukaitou from バンクーバー 2010/10/15 13:16:45

このトピ、同居ならよくありそうな内容のシンプルな相談なのに、ものすごい過激なレスがたくさんつきましたね。
しかも、直接内容と関係ないような。
なんでだろ?トピ主さんが一軒家に住んでるから?
実家の敷地に家を建てたから?
ヨコだけど、なんか気になった。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 18:02:44

やっぱり嫉妬じゃない?
すごいよね(笑)。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 19:39:55

そうよ、ここは嫉妬心の固まり、アホの集まるJP canada ファミリールームなのよ。

でも、こんな事しているの旦那に知られたら何て言われるかなぁ(笑)
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 21:33:03

金持ちではない平均男と結婚してるあゆみさんの今の生活を”悲惨”だと思う人、たくさんいると思います。
あなたの発言はレベルが低いと思いませんか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 00:57:36

哀れな人達。
でも自分の意志で結婚してカナダにいるんでしょ。結婚の時は多かれ少なかれ家族から反対もあっただろうに、それを振り切って結婚したんでしょ。
全ては自業自得。結婚移民の影の部分を理解しないで、海外旅行と現実生活、恋人関係と家族生活を混同したツケでしょ。
強く生きていくしかないのでは?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 10:11:14

44さん、ツボをついていい事言ってます。最後の最後まであなたが選んだ愛なら貫いて見せてください。

私も両親から猛反対にあいました。父は結婚式にも出席してくれませんでした。その意図が何年か経って、ようやく判りました。可愛い娘を苦労させたい親が、どこにいるでしょうか?

私も義両親との同居などで何度もくじけそうになりましたが、自分に強くなるしかないと奮い立たせ、夫に義両親と別居しなければ、離婚すると恐喝しました。

今は家族水入らずで平穏に暮らしています。自分で自分の道は切り開くしかないのです。頑張ってください。応援しています。
Res.46 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/18 04:30:26

あんたら、あたしのダーリンが白人だからってシットしてるだけだろーが。
あたしはあんたらとは違うのわからない?
ダーリンのママのコネで、サXXXXXAーミーでボランティアしてる偉い人なんだよ、あたしは。評判いいし。
あんたらボランティアなんてしたことないでしょ。
まっどうせあたしの場合、ただ飯、デザートねらいでやってるだけだけど。あんたらにはコネもないから、ボランティアしたくてもできないくせに、正直にうらやましいと言えば?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 09:42:52

情けない人間登場。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 10:25:20

Res46、ボランティアする資格のない偽善者、完全に頭が壊れてる。
夏が終わりこれから雨季を迎える長〜い冬の季節には、こんなのが毎年数多く出没するバンクーバー。
バンクーバーの風土がそうさせるかわいそうな人だから大目に見てあげて。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 12:32:12


絶対にバンクーバーには住みたくないと思わせる掲示板。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 16:00:09

何がかわいそうって、結婚移民本人なんかよりその両親が一番かわいそう。可哀相すぎるよ。
親不孝者に同情の余地なんてないと思う。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 19:05:54

バンクーバーは良いところです。
ただ、バンクーバーに暮らし、JP canadaで張り切るしか能のないアホなおばさん連中が多いのが悲しいところです。
決してバンクーバーを嫌いにならないでね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 12:54:25

↑ 本当だよね。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 20:01:51

res51 さん
激しく同意します
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network