jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19203
機内への食べ物の持ち込み(子供用)
by 初フライト from バンクーバー 2010/10/11 14:01:53

1歳半の子供と日本に行く予定です。

キッズミールは予約してありますが、念のため家からおにぎり、果物(グレープやいちごなど)を持ち込む予定です。

うちの子は牛乳が飲めない体質なので今もDrに言われた粉ミルクを飲ませています。
そこで疑問なのですが、ミルクの粉を機内に持ち込むのは問題ないのでしょうか?
いつものように粉を小分けにして持っていこうと思っていたのですが。。

その他,「持っていってよかった!」というものがあれば是非教えて頂きたいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 18:00:21

1歳半だと座席はどうなってますか?
2歳以下ですし、もしお母さんのひざの上でのことでしたら、ミールは赤ちゃん食となり、キッズミールで予約しても関係ありません。その場合、瓶詰めの6ヶ月用のベビーフードとなりますので、おにぎりやパンを持ち込むのは正解ですね。
粉ミルクも大丈夫ですよ。荷物検査で聞かれるかもしれませんが、子供のミルクだといえば大丈夫です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 21:11:02

お子様がきれいに食べれれば問題ないと思うのですが
グレープやいちごは一口サイズに切ったのをのを食べさせるのでしょうか?
手づかみで食べさせるおつもりでしたらべちゃべちゃになる場合もあると思うので
私はあまりおすすめできません。
うちの子だとまずムリですね。。 自分で食べたがりますし。
汁気が出るものは、服やシートを汚すのも気になりますし、
万が一隣の人の服を汚してしまったらと思うと、今から疲れちゃいます。

私はバナナを持ち込んでスプーンですくって食べさせたのと、
あかちゃん用のおせんべいや、パフ、ビスケットなどを持ち込みました。
おやつはあまりあげたくなかったのですが、
とにかく機内では子供の機嫌取りをしなくてはと思って、食べたいように食べさせていました。
あとは、おにぎりとパンとパスタ。どれかは食べて欲しくて用意しました。

機内では、とにかく静かにしていて欲しかったので、
子供の好きなおもちゃ、食べ物を気持ち多めに持っていきました。
あと、機内をCA達の邪魔にならない程度に歩きまわっていました。

持っていって良かったものは、パペット。赤ちゃん用保湿クリーム。
日本で買った、麦茶の粉末。(バンクーバーなら手に入りますかね?)
うちの子は麦茶が好きなので、機内でも作れるように持って行きました。

いらなかったものは、絵本。
子供用のプログラムを見せたら、とりあえず食いついていたので
それで良しとしていました。 私も疲れていたし。

持って行けばよかったかなと思ったのは、
ちゃんと付けてくれるとは思えなかったけど、マスク。
機内がものすごーく、乾燥していた便があって
私もだったけど、子供も鼻とかのどとか乾いてるようでかわいそうでした。

私は子供が8ヶ月、14ヶ月の時に一時帰国しました。
8ヶ月の時は楽だったのですが、
14ヶ月の時は動き回りたがるし、あちこち手が届くし、
自我も出てきているしでけっこう大変でした。
荷物も多くなるし、とにかくこの9時間は体力勝負だと思います。

子供が寝てる時は、なるべく寝る。ですね。
なんて言いつつ、私はここぞ!と思って映画を見ていましたけどね。

でも、たのしみですね。
気をつけて行ってきてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 15:00:09

もう3年くらい前の話ですが、
ウチの子供が1歳半のときにラスベガスに旅行した時、
バンクーバーの荷物検査で果物を没収されました。

もう記憶が確かではないのですが(笑)、
バナナはOKで、イチゴは処分させられたと思います。

Border Agencyのウェブで持ち込み可能な食品を
調べてみるといいと思います。
せっかく持っていっても捨てられてしまったら
労力とお金とダイパーバッグのスペースの無駄になりますから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 15:01:35

レス3です。
ごめんなさい。トピ主さんは日本へのフライトなんですね。
私の話はアメリカ入国の際の話なので、
あてはまらないかもしれません。
Res.5 by 初フライト from バンクーバー 2010/10/12 22:44:24

Res.1さん、Res.2さん、Res.3さん 返信有り難うございます。

子供の座席は購入してありますのでキッズミールを注文しました。
食べてくれるといいのですが。。。

粉ミルクは大丈夫そうでよかったです。
うちの子はミルクを飲めば上機嫌なので。

果物は 没収されない事を願います!!
家では切ったイチゴをフォークを使って食べているので大丈夫かなー?と思ったのですが、やっぱり機内ではうまく行かないかもしれませんね。

ところで皆さんのお子さんは機内で上手に寝てくれましたか?
うちの子は寝返りが激しいのでちょっと心配です。

機嫌良くしてくれればいいのですが。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 10:45:26

セキュリティ後にスターバックスでいつもバナナを買います。
そのほかマフィン等のおやつも。

お子さんがアレルギーで市販の物が食べられないのであれば、そう話せば持ち込みも大丈夫かもしれないですよ。
Res.7 by 空港職員 from 無回答 2010/10/13 10:57:41

機内の持ち込みは液体状のもの100ml以上の物は持ち込めませんが、100ml以下のものは持ち込めますし食べ物などの規制もありませんがあまっても現地(この場合は日本)への持込は制限もある場合もありますから余ったら機内で処分しましょう。
ラスベガスへバンクーバー空港から行った場合はアメリカ入国はバンクーバー空港でやりますので規制の対象になります。
Res.8 by 初フライト from バンクーバー 2010/10/14 22:11:54

res6さん、
スターバックスがあったのを忘れていました!
ヨーグルトやバナナはここで調達したいと思います。

空港職員 さん
詳しい情報で分かりやすく、安心しました。

res6さん、空港職員 さんありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network