jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1920
癌を患っている男の子へのお土産
by 無回答 from エドモントン 2005/11/22 15:17:27

知り合いの13歳の息子が癌で入院しています。 放射能治療の副作用でかなり痩せてしまい体力もありません。 お見舞いに行きたいのですが何を持って言ったらいいのかわかりません。 13歳の男の子が病室で1人でも遊べるゲームや本でお勧めのものがあれば教えて下さい。予算は$100以下です。 クリスマスまで持たないかもしれないと言われている子になにもしてあげれないけどせめて少しの間でも現実逃避できるものをと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 15:38:54

千羽鶴。一人、一羽で1000人の人におってもらう。鶴の内側にはその子へのメッセージを書いてもらう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:43:09

体力がないと本もゲームも難しいかもしれませんね。

FMラジオが入る小型のmp3プレーヤーはどうでしょう
もしその子の好みが判って音楽を取り込める人がいると
もっと良いのですが。

子供の病気つらいですね。

 
Res.3 by ママ from トロント 2005/11/22 19:10:31

男の子の母ですが、まだ13歳ではないのでズレがあるかもしれませんが・・・・・その子の好みがわかればなと思います。うちの子は寝ても覚めても乗り物です。もうすぐ10歳ですが、3歳の頃と同じ(^_^;) ロボットなどが好きな子もいれば、ゲームなんて子もいますから・・・・
ただ、先の方も書かれているように、体力がかなり落ちているという病状ならば、長く遊ぶものもしんどいかもしれませんね。もしそうなら、何か眺めているだけでも気持ちが良くなる、気分が晴れるような写真や絵の多い本を探してみては? 宇宙、動物、鳥、昆虫、植物・・・興味のある分野がわかればそういう本で画面が美しいものも良いかもしれないですね。
難しいですけど、きっと喜んでくれると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 19:34:11


13歳男児の母です。

MP3プレーヤーか、PSP。
予算から言ってMP3だと思います。
先の人も言ってましてけど、あらかじめ、希望の曲のリストをもらっておいて、インプットしてから贈ったら如何でしょうか。
後から少しずつ、ご家族の方が曲をたしていけますし。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2005/11/23 09:01:15

トピ主です。 色々とアドバイスありがとうございます。 彼はMP3をもう持っているので写真がいっぱい載っている本をさがしてみます。 千羽鶴は周りに折り方を知っている人がいないので千人の人に教えるのは無理なので控えさせてもらいます。  
Res.6 by はなはな@バンフ from バンフ 2005/11/23 23:14:59

全然的外れだったらごめんなさい。
この前ガンをわずらってる方のご両親からテリ−フォックスの1ドルコインを探してもらえないか?というような相談を受けました。気を強く持って!という励ましにはいいと思います。
銀行に行けば手に入ると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network