jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19195
猫のトイレ
by にゃんこ from 無回答 2010/10/09 09:37:08

猫のトイレでもしお勧めがあったら知りたいと思いとぴを出させていただいております。

今うちには猫が2匹いて、2つのトイレをバスルームに置いているのですが、臭くてどう使用もありません。
砂はPURINAのmax scoopを使っています。
砂はある程度減って来たところで全とっかえをしています。

砂があちこちに散らばるので一日に数回はきそうじも必要です。

何か他に良いものがあれば試してみたいのですが、これはよかったっていうお勧めはありますでしょうか?

現在妊婦なので掃除は旦那がしていますが、猫のトイレがあるバスルームにいくのも大丈夫かと不安になります。

猫がいるという方、お勧めの砂、置く場所のアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです。

Res.1 by ミャーくん from 無回答 2010/10/09 10:10:02

うちはペルシャのオス猫を一匹買っていますが、糞尿がものすごく匂います で、おすすめはボックス式のトイレです 箱型になっているので猫が中で砂を蹴っても飛び散ることがありませんので、掃除いらずです 猫の出入り口以外は囲まれているので匂いもあまりしませんし見た目もいいです
あと砂ですが、リサイクルぺーパーでできたチップのようなものがペットショップに行くとあると思いますが、砂よりも大きいので取り扱いがラクです 
置き場所ですが、これから赤ちゃんを迎えるのでしたら後々のことを考えてバスルームよりも、ドアの閉まる個室の隅などに移動できればしたほうがよいかと思います
うちには子供が二人いますが、ハイハイ期にはあちこち移動し、猫のえさを食べようとしたり、トイレに何か入れようとしてみたり小さい細かい砂など拾って口に入れてしまいますから、なるだけ近寄れないようなところに置くのがよいでしょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 10:16:56

Yesterday’s Newsっていう古新聞をリサイクルしてるものか、Feline Pineっていうおがくず(?)でできているものが飛び散りが少ないです。 特にFeline Pineのほうは匂い対策にもいいです。 砂のように固まらないので、毎日スクープする必要がなく、2日に一度全部捨てれば大丈夫です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 10:30:07

ボックス式のトイレ、私もお勧めです。

砂材は、色々試してみたものの一長一短ですが、今のところシリカに落ち着いてます。
まず、あまり臭いませんし、粒の大きめのものを使っているので、飛び散りも少ないです。

悪い点をあげると、固まらないのでおしっこの回数や量はわかりません。
あと、うっかり踏むと痛いです…。
匂いを吸収してくれるのも、許容量があるようで、3週間を過ぎるあたりから、猛烈に臭くなります。
とは言っても、ボックス型のトイレだと、よほど近くにいかないと臭いません。
砂を交換する時にふたを開けてみて、「おおお〜!!こんなに臭かったんだ〜。ごめんね、猫」
と気づく程度です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 12:30:54

Feline Pineはなかなかいいですよ。固まるのではなく、ピレットになっていておしっこがかかるとポロポロになるものです。ウンコをされたらスクープかペーパーで拾ってトイレに流すので臭くなる事がないです。

うちでは3回ほどおしっこしたくらいで、ザルのようなものにかけて細かくなったクズを取り除き、まだ固形のピレットをトレイにもどします。パインは消臭効果があるのと殺菌力あるそうです。木の香りがするのでそれが嫌な方にはお勧めできませんが、自然な香りなのでMAXXなどの砂の香りよりは良いと思います。

ピレットなので砂のように散らかる事もなく、トレイから出た後のトラッキングもなく、掃除もかんたんでかなり楽になると思いますが。困った事はカナダにはザルになる部分がないので、ダラーショップで長方形のちょうど良い大きさの物を買う事になりました。日本ではこのザルになる部分とトレイが一緒のようです。パインピレットは日本のサイトを見るといい使いかたがみれますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 16:25:45

トピ主さま、便乗で申し訳ありません。
うちももうすぐ出産なのですが、猫のトイレで困っています。

このFeline Pine というのはどこで購入できますでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 18:38:38

ウチは MILLED GRAIN(Healthy Pet) というのを使っています。
ニオイを抑えるenzyme入りのオーガニックです。

他の商品もイロイロ試してみましたが、、
これは 本当にニオイが最低限に抑えられていると実感です。
フラッシュできるので、ネコが用を足した後にすぐにトイレで始末できます。
粉状ではないので リターボックスの外に散らばったとしても 小型クリーナーで簡単に除去できます。

ただし PET’N FOOD MORE(だったかな?)というペットストアでしか買えないところが難です。

ウチはデン(物置)にリターボックスを置いています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 19:29:57

http://www.bosleys.com/

うちの近くにあったので以前ここで買えました。
たしかにパインの匂いはありますが、自然の匂いなので私は気になりませんでした。
でも専用(すのこ付の箱)があればもっと楽だったのに、と思います。
Res.8 by にゃんこ from 無回答 2010/10/09 20:55:29

沢山のコメントありがとうございます!
まずは早速yesterdays newsのを調べてみました!
トラッキングが残らないのはかなりいいですね!匂いだけでなくあの毎日の掃き掃除がなくなると思うと嬉しいです。

木の匂いは好きなのでパインの方も気になります。
トイレに流せるのはいいですね!
おしっこの方はざるにかけなくても、ある程度全体がポロポロになってから全とっかえでも大丈夫でしょうか?

ボックスも含めて、次の買い物の時に買ってみようと思います!

貴重な情報をありがとうございます!
Res.9 by M from バンクーバー 2010/10/09 22:30:07

私もPINEのを使っています。
名前は違うけど同じようなものです。
Feline Freshと言ってNatsural Pine Cat Litterです。
20LBSの大バッグで$9.99+税です。
いつもTisolというペットショップで購入しています。

他の方がおっしゃっているように、おしっこをするとチップがパラパラになるので、それを取り除くのを毎日しています。
うちはザルではなく、ウンチを取るスクープをザル代わりにしてふるっています。

いろんな種類を試しましたがこれが一番よかったです。
木の香りなので気に入っています。
Res.10 by M from バンクーバー 2010/10/09 22:41:13

追加ですが、掃除に関しては毎日すくうことになるので軽減できるかはわかりません。
それに多少はパラパラになったチップが外に散らばっていることもあります。でも砂よりいいですよ。

私も昔砂のをつかっていたのですが、これはある程度したら全部を捨てなければいけなかったのですが、それがまた大変でした。
でも今のはパラパラになった分だけふるって捨てていれば繰り返し使えるので便利です。

猫ちゃんが気にいってくれるといいですね。
Res.11 by H from バンクーバー 2010/10/10 09:26:03

妊婦さんなので、余計に臭いが気になるのかもしれませんね。

私も今まで砂のものを使っていましたが(パイン系は高いのかと決め付けていました)、皆さんのレスをみてみると、そんなにはお値段、高くないようですね。
以下のようなパイン系専用のトイレ(ボックス)を使っている方、いらっしゃいますか?
http://www.amazon.com/Lift-Sift-Cat-Litter-Pan/dp/B000X93CSA/ref=pd_sbs_k_2

検討中です。

うちも砂が飛び散ったり、臭いが気になります。
(香料入りも使っていますが、人工的な臭いが好きではありません)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 10:20:53

カナダでも専用のトイレの箱手に入れられるんですね!
私は日本でしか売っていないのかと思いました。

http://www.snowflake-jpn.com/pinewood_2/index.html

これも参考にしてください。
パインのをつかうのなら専用の箱を買った方が楽です。
でももちろん砂には使えないので、パインが気に入らなかったら無駄になるかもしれません。
Res.13 by にゃんこ from 無回答 2010/10/10 16:44:05

パインのトイレ砂、かなり良さそうですね!
専用の箱が見つかればパインのが一番良いような気がします。

今は2つトイレがあるので、そのうちのひとつをまずはパインのに変えてみて、それでいけそうだったら箱も買って本格的にパインのに以降してみようかと思います!

購入場所なのですが、うちはバンクーバーではないのですが、SAFEWAY、SUPERSTORE、EXTRAFOOD、Nestered Market, Natures Fare, Pet Setra, Wal Mart, のどこかで購入できるかどうかご存じの方いらっしゃいますか?
さっきSave on Foodsに行ってきたのですが、今まで買っていたものと同じタイプしか見つかりませんでした。

ネットで購入できると良いと思って検索もしてみたのですが、アメリカからのものが多く、送料がものすごく高くなってしまうみたいです。。。
Res.14 by H from バンクーバー 2010/10/10 17:35:14

レス12さん、日本語の説明ページありがとうございます。
助かります。(トピ主さん、横レス失礼します)
そうですね。確かにパイン専用トイレまで買って、パインが嫌いだったら、困りますね。まずは今のトイレに入れて試してみます。

トピ主さん、Feline Freshはレス7さんがおっしゃっていたBOSLEYには売っていました。
オリジナルのほかにもう一種類あって、どちらにすればいいのか、分からず、購入せずに帰ってきましたが、レス4さんの言うのはピレット状とのことですので、オリジナルのほうですね。早速、試してみようと思います。

ちなみにWALMARTにはパイン系は売っていませんでした。
Res.15 by にゃんこ from 無回答 2010/10/10 18:15:23

情報ありがとうございます!

今さらにネットで検索していたらカナダ国内に送ってくれると思われるサイトを発見しました!

パインの購入が
http://207.158.34.184/feline_pine_cat_litter-732-prd1.html

ネット付きのリッターボックスもここで購入できそうです!
http://www.petonly.ca/Iris_Standard_Cat_Litter_Pan_CA_p/iris-ca.htm
Res.16 by H from バンクーバー 2010/10/10 20:36:35

にゃんこさん、貴重な情報ありがとうございます。
今日、何件かペットショップなどを見たのですがパイン対応のトイレが見つからず、とはいってもアメリカから取り寄せるのも・・・と思っていたのでうれしいです。
まずはパインを買ってきて今のトイレに入れて、うちの猫ちゃんがOKそうだったら、早速、教えていただいたサイトから購入したいと思います。
ありがとうございます!!!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 02:12:59

Res.18 by にゃんこ from 無回答 2010/10/12 14:10:28

リンクをありがとうございます!

市内で検索したらひとつあったので行ってみたいと思います!
やっぱり砂は直接買うのが一番安いですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network