jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19192
新生児連れのHAWAII行きについて
by ハワイ from バンクーバー 2010/10/08 13:49:29

ご存知の方、ご意見ください。
来年7月頃までのワイ行きチケットがあります。いつ頃の時期がBESTでしょうか?新生児2ヶ月になるBABYを連れて行くことになります。
新生児の時に行くか、もしくは、7月頃の子供が1歳頃になってからか。。。ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 14:07:33

釣りなのかしらないけど、ちょっと聞いてよの掲示版に
新生児連れて飛行機乗ってるバカな親のトピがあるから参考にしたら?
Res.2 by ハワイ from バンクーバー 2010/10/08 14:18:19

聞こえは、バカに聞こえるかも知れないですが、ハワイ行きが当たったら、あなたなら捨ててしまいますか?新生児を連れて行かれた方に聞いています。暇ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 14:42:01

2ヶ月だったら新生児ではないですけれど、単に遊びに良くだけならもう少し後でも良いのでは?

1歳だとまたうるさくなるかもしれないので、半年ぐらいで来年の春先とか
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 14:57:37

2ヶ月ならまだ首もすわってないですよね?
うちは法事で1度子供が3ヶ月になったばかりの時に帰国しましたがその時首がすわりかけだったんですがまだ怖かったので横抱きとかでずっと抱いていたので結構疲れました。

ハワイならビーチとかもいくんですよね?そしたら首がすわってちゃんとお座りができる頃にいったほうが赤ちゃんも楽しめると思うし、両親も楽じゃないですかねぇ。私も他の方が言われているように遊びにいくだけならもう少し後のほうが赤ちゃんの為にいいと思います。

その子によってよく泣く子と泣かない子がいるのでこればっかりは実際飛行機にのってみないとって感じですね。うちはもうそれは大変でしたから(^0^;
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 15:51:26

せっかくのハワイ。新生児だと新生児に付きっ切りで楽しめなく無さそう・・
ってことで私なら旦那も行くなら子供が1歳近くになってからかな。一緒にビーチにも行けるし、買い物も子供を旦那に任せて一人で行けちゃうし。
あーーでも子供の性格にもよるかも。
一人目はすっごく楽な子だったけど、二人目は酷かった(苦笑)
二人目はレストランで3分と落ち着いてご飯が食べれない位酷かった。
ウチの二人目のような性格の子なら半年ぐらいがいいかも?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 16:13:23

また釣りですか。いい加減やめようよ。

こういうものは常識で考えてもわかることだし、もうちょっと頭ひねって釣りを提起してくれよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 16:53:37

新生児トピもうやめたら。つりでももうちょっと頭ひねろうよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 17:12:53

生後3ヶ月、首がすわってからすぐ双子を連れてハワイに行ってきました。うちの子たちは二人とも良く眠る子で、飛行機の中でも、ビーチでもレストランでも、眠っているか、ご機嫌かのどちらかで、特に問題なく、楽しめました。お子さんの気性によると思いますが、他の方もおっしゃる通り、首がすわってからの方が、安全だと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 10:08:42

up
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 21:27:12

飛行機はともかく、ハワイに行ったらビーチだと思いますが、灼熱の太陽は2ヶ月の赤ちゃんには酷だと思います。どんなに日焼け止め塗ってもかわいそう。なので1歳頃だとまだマシだと思います。
Res.11 by 新生児のママ from バンクーバー 2010/10/09 21:51:46


日焼け止めは6ヶ月以降から使用するように、お医者さんに言われました。というわけで、私なら最低でも6ヶ月待つかな。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 23:30:16

うちは8ヶ月の時に初めて海外に行きました。
飛行機の耳抜きのときはミルクを飲ませたくらいでほとんど寝ているので
問題はありませんでしたよ。

ハワイと言っても炎天下のビーチにいるわけではないので
問題ないと思いますが、せめて6ヶ月以上経ったほうがお母様も
楽だと思います。
うちは日焼け止めはつけませんでした。
その代わり、どこに行くのも帽子と日よけ。

うちの子供の場合は飛行機でもどこでも寝る子なので楽だったのかもしれませんね。
シッターさんに預けてご主人とビーチに行くのも手じゃないですかね。
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2010/10/10 07:26:30

>灼熱の太陽は2ヶ月の赤ちゃんには酷だと思います。どんなに日焼け止め塗ってもかわいそう。

って、ハワイにも2ヶ月の赤ちゃんは、たくさんいるだろうし。。。

ハワイの赤ちゃん達は、かわいそうなのか?  笑

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 09:07:46

> って、ハワイにも2ヶ月の赤ちゃんは、たくさんいるだろうし。。。 ハワイの赤ちゃん達は、かわいそうなのか?  笑

現地で産まれ育つ赤ちゃんと、カナダの赤ちゃんとでは、体質が違うと思います。また国や気候が違えば、出産後病院を退院する際、ドクターからの赤ちゃんのケアに対するアドバイスも違うでしょう。

RES10さんは、そういうことを踏まえてコメントしたのであって、ハワイの(もしくは他の暑い国で産まれる)赤ちゃん達がかわいそうとは言ってないと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 12:10:51

なんにしても二ヶ月だと海にも入れないしせっかくの旅行でも両親も赤ちゃんが心配であまり楽しめないのでは?
お買い物だけが目的とかならいいだろうけど。
せっかくだからぎりぎりまで待った方がお子さんも楽しめるようになるのでは?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 14:05:41

1歳になると、歩き始める子もいるし
ハイハイであっちこっち行って目が離せなくて
親が大変だと思います。

こればかりは子供によると思いますが
来年の7月までに行かなければならないなら
首がすわって6ヶ月前が楽だと思います。
離乳食の心配もないですしね。

私も子どもが6ヶ月頃にハワイに行きましたが
まだ自分で動き始める前だったのと
ベビーのスイミングクラスにも行っていたので
水着にもなって水遊びもしました。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 17:20:16

なんか、みんな子供が邪魔みたいな感じですねー。

子供生まなくて良かったー
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 20:30:42

>>なんか、みんな子供が邪魔みたいな感じですねー。

何処をどう解釈したら、そう思うんですか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 21:09:45

トピ主、何かコメントないの?
それとも釣りか。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network