jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1917
旦那との年の差
by ひとりぼっち from バンクーバー 2005/11/22 11:44:13

私と主人はかなり年が離れています。…という理由もあり、友達も年上の人ばかりでなかなか私と同い年くらいの人と出かける機会がありません。もし、どなたか私と同じ気持ちをお持ちの方いらっしゃったら、一緒に出かけたりお話ができたらと思います。私は20台半ばです。年齢は問いません!まずはこちらに返信願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 12:00:05

かなりってどれくらいなんですか?こういうのって、人によって感じ方が違うから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 12:41:59

うちも主人とかなり歳が離れていますよ。ちなみに私は20代後半です。トビ主さんのメールアドレスを残してもらえたら連絡します。  
Res.3 by ひとりぼっち from バンクーバー 2005/11/22 13:08:39

返信ありがとうございます。年についてはあえてここでは公表しません。今までいろいろと批判されてきましたので。メルアドはanchancnd@hotmail.comです。メールお待ちしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 16:46:15

うちは夫が12歳下で彼の友達と話がなかなか合いませんでしたが、最近私も40になり気が長くなったのか、彼の友達も成長したのか、それともお互いに慣れたのか、一緒に出かけるのが苦ではなくなりつつあります。一人ぼっちさんも、もうちょっとおばちゃんになったら、ご主人のお友達と楽しく付き合えるようになると思いますよ。20歳離れていても、90歳と70歳じゃお互い様って感じですもんね、ってこれは極端すぎますか。失礼!  
Res.5 by 勇気 from バンクーバー 2005/11/22 20:44:20


あはは、レス4さん、笑えます。そうですよね。90歳と70歳なんて、もう見た目わかりませんよね。わたしも彼がかなり年下なので、気にしてましたが、ほんとそうですよね。なんか勇気わいてきました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:53:23

うちもRes4さんと同じで、ダンナが一回り下です。
当然ダンナの友達はダンナと同年代ですが、ハイキングとかちゃんと付いていけますよ。これからも一緒に色々楽しめるように、身体を鍛えねば・・・と思ってます。外人は早く老けるので(?)ちょうどいいかな・・・なんて勝手に思ってます。  
Res.7 by ひとりぼっち from バンクーバー 2005/11/23 05:26:25

皆さん、返信どうもありがとうございます。年の差だけでなく、そのご夫婦によって悩みは違うと思いますが、何か悩みがあった時に分かり合える人がいるといいですよね。  
Res.8 by ivy from バンクーバー 2005/11/23 18:27:59

トピ主さん、日も短くなってきて何もなくともなんだか気が滅入って
しまいますね。
「ひとりぼっち」なんて言わないでくださいよ。

旦那さんとは最近うまくコミュニケーション取れていますか?

トピ主さんが20台半ばだそうなのできっと旦那さんがかなり年上なのでしょうね。
旦那さんのお付き合いもあるでしょうが、ご自身の行動範囲も広げるよう、外に踏み出してみてください。
月並みになことしか言えなくてすみません。



 
Res.9 by A from バンクーバー 2005/11/23 20:27:47

 トピ主さんのところは、うちと凄く似ているかもしれません。私も20代半ばで、彼と年が離れています。彼の同僚などと会うことがあり、年齢に差はあります。どうにかやっていますが、普段一緒に出かけるような友達がVancouverにいないのが寂しいところです。
 ただ、パートタイムですが学校に行っているし家事の忙しさにかまけて、偶に日本の友達や家族とチャットするだけで、どうにか我慢しています。自分の生活を忙しくしてみると、ちょっと孤独感はうせるかもしれません(^^;)  
Res.10 by ひとりぼっち from バンクーバー 2005/11/24 01:48:51

皆さん、お返事ありがとうございます。Res8さん、励ましの言葉ありがとうございます。ひとりぼっちというのは、本当に友達もいなくひとりぼっちではなく、私の気持ちをなかなか分かってもらえない、私と同じ状況にいる人がいないっていうひとりぼっちです。でも今は、何人かの方々から返信いただいて少しずつポジティブに考えるようになりました。Res9さんもよろしかったらメルアドRes3にのせてあるのでいろいろお話しましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network